忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝一で社長と副社長のところにお礼を言いに行き、
参加者全員にお礼メールを出して、幹事の仕事は無事に終わりました。
お金も昨夜、ベスとスカイプしながら計算したら、360円多くて、
まぁ、多い分には良いのかなぁって思いつつ、大先輩に相談したら、
「お釣り間違えて貰ったりとかしたんじゃないの?」って言われて合点。
昨日、会計の時に店員さんが「お釣り渡しましたっけ?」って聞いてきて、
微塵も自分の記憶の中には、お釣りを貰ったかどうかの記憶がなくて、そう答えたら、
店員さんが「渡してないですよね?」ってお釣りの360円をくれたんだよね。
で、過剰分と金額がピッタリ合うので、
多分、2回お釣りを貰ってしまったんだわ(汗)
店員さんには申し訳ないことしたけど、有り難く頂いておきます。

そんなわけで、お金もピッタリ合ったのでオールOK!!

次回の飲み会に備えて、マニュアルをちょっと書き足そうと思います。
多分、明日とか暇だし。



今日は、午前中、結構バタバタしたけど、
午後は落ち着いて仕事が出来ました。
昨日、後回しにした仕事がいっぱいあると思ったけど、そうでもなかった。
最後は若干暇だったけど、今日がラストのカッサーに渡す寄せ書きの色紙を書いたりして、
時間を潰した。
色紙は、たった2日で30人弱に書いて貰うのは厳しいかと、
しかも、雑誌や文庫の佳境の時期だから、
本当に難しいかと思っていたけど、ちゃんと全員に書いてもらって、
無事にみんながいる前でカッサーに手渡せて良かったぁ。
一応、色紙はカッサーにバレないように気を付けたけど、
案外バレちゃってるんじゃないかなぁって思ってたんだけど、
カッサーには微塵もバレていなかったようで、すんごい喜んでくれた!!
私は、ボスが提案してくれたから色紙を買ってきて、
人数分書くスペースを区切って、みんなに回して貰うように頼んだだけだけど、
カッサーが喜んでくれたのは嬉しいし、
みんなが労ってくれたのが嬉しかった。
自分は別に大したことやってないって思ってることに対して、
周囲が喜んでくれるのって、凄く嬉しいな。
常にこの気持ちを持てればいいけど、
大半は見返りを求めちゃう自分が悲しい・・・。

そして、バイトっ子が辞める時に渡してる小冊子は、今回どうするのかなって、
いつも私が好きで幹事をやるけど、今回はぶっちゃけ面倒だなって、
誰かやってくんないかなぁって、
静観していても特に動きがなくて、結局自分でどうする?って聞いちゃった。
なんだか負けた気分・・・。
でも、カッサーと仲良かったケダモノさんたちが考えてるみたいな感じだったので、
今度こそは最後まで出しゃばらないで見守ってみようと思う。
だけど、他人の仕切りでイライラするんだったら、自分でやった方がマシなんだよねぇ。



カッサーと一緒に、不燃ゴミも今日で最後を迎え、
大先輩はウキウキしてた(笑)
そしたら、お昼に差し歯が取れてすんごい凹んでた。
なので、「だけど、不燃ゴミいなくなったから良かったじゃないですかぁ」って言って励ましておいた。
そんな言葉で、凹みが治る大先輩は、
心の底から不燃ゴミが嫌いだったんだなぁ。
私も嫌いだったけど、大先輩が嫌い方を見てると、とても冷静な気持ちになる。



今日のお昼は、先週入ったら新しいデザイナーさんと行った。
昨日の歓送迎会の自己紹介を聞いた感じだと、
かなりオールラウンダーな感じだったので、
なるべく肩に力を入れないようにして喋ってみたら、
すんごい自分と趣味が合って、ビックリした!!!
ひょんなことから、自分がサッカー好きなのを話したら、
(あんま会社の人にはサッカーネタ通じないから積極的に言わないんだけど)
すんごい食いついてきて、これはもしや!?っと思って、突っ込んでみたら、
選手名まで詳しく調べないけど、サッカー見るのは好きって!!
好きなチームは、バイエルンだと言うので、
私的には微妙だと思いつつ、きっかけを聞いてみたら、
「ハーグリーブスが好きで~」って渋っっっ!!!!!
それ、渋いな!!!って突っ込んだら、
「ボランチが好きなんですよぉ」



ボランチ好き、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



ちょ、久しぶりに大興奮してしまいましたっっっっ!!!!!
もう、うっかりAA使ってしまうほど、大興奮ですよ!!!!
こんなオタクだらけの職場でボランチ好きな乙女に出会えるとは思わなかったよ!!!!
すげぇ!!!
興奮のあまり、熱くボランチの良さを語り合ってしまいました!!!!
凄い人が来たもんだ!!!

彼女は、バイエルン好きとはいえ、結構試合が面白ければなんでも見るタイプみたいなので、
黄金時代のジュビロとか、アルゼンチン代表とかの試合見せて、洗脳しちゃおうかな!!!


他にも自分がお気に入りのweb小説サイトとか知ってた!!
オタク歴、私より短いくせになんて幅広いんだ!!!!
ホントすげぇよ!!!
しかも、嬉しいことに同い年だよ!!!
これからもっと仲良くなろうと思いますっっ!!!
有酸素運動の後のストレッチしてたら、山岸さんが仕事の振りしてわざわざこっちに来て
「日曜日来るなんて珍しいですね」って声かけてくれた!
日曜に顔合わせたときに言ってくれれば良かったのに!
でも、ずっと気になってわざわざタイミング見計らって、話しかけてくれたのが嬉しいなぁ。
キュンってなる。

仕事後は、体育館へ。
ちょっと左の股関節が痛かったので、あまり熱心に有酸素運動はやらなかった。
筋トレもあまり追い込んでないしなぁ。
もっと追い込みたい気持ちもあるけど、妥協しちゃうんだよねぇ。
特に肩と背中は、昔よりも固まりやすいので、あんまり追い込めない。

そうそう、バスケット青年かと思っていた田中くんが、
普通にサッカーも見ることが判明!!
ここでもサッカー話が出来るよ!!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]