忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日の研修、自分でたてた目標は、見事達成!とはいかず・・・。
やっぱり話を聞いててイラッとすると、ズバッとキツイ言い方をしてしまう・・・・・・。
そう簡単には出来るもんじゃないっすね。

でも、研修中に気になった子には、
その後の飲み会で、研修の感想とかどう考えたかとか聞けたので、
そこは出来たかなぁ。
ただもうちょっと新人に話させたかったなぁ。
やっぱり自分が話し過ぎちゃうのは反省・・・。

投げかけられた問いに対して、すぐ答えるんじゃなくて、
「あなたはどう思う?」って返すのも出来なかったなぁ。
結局は自分が話したくなっちゃうっていうね・・・。反省・・・。


あと、研修中に私に対して失礼な発言をした新人が、
飲み会の席でちょうど隣に来たので、何か言うかなって思ったら何も言ってこなくて、
それにもイラってして説教こいてしまった・・・・・・。
感情的になっちゃいかんですね。

そして、説教されてちょっと凹んでる新人へのフォローが出来ない自分・・・。
そこが結局一番ダメなとこだな・・・・・・。


と、1人反省会。




・・・・・・キリトリ・・・・・・





今日の午前中に営業の上司と来年の人事についてちょっと相談しまして、
まぁ、既定路線なら私は今年で人事の仕事終了なんです。
でも、自分としては人事の仕事は出来るならまだやりたいなって気持ちはあって、
だけど、上司の意向、人事の仕事から外れたら通常業務でこういうことして欲しいとか、
他の人に迷惑かけてるからもうやらせられないとか、
そういうのを確認したくて、ちょっと時間をもらったんだけど、
営業の上司には、好きなようにしていいよって言われたwwww

ってことで、多分来年も人事やりますwww

最終的にはボスの意向も確認しないといけないんだけどね。
営業の上司がOK出しても、ボスがダメって言ったら、
来年も人事っていうのは無くなるわけで。
そこはまだ分からないのだけど。


だけど、営業の上司と話をして、
人事をやって成長してるって言われて、
新人を教える機会ってあまり経験出来ることではないし、
今の自分の仕事では得にくいことを勉強出来るから、出来たら来年もやりたいって話をしたら、
人を教えるっていうのに向いてるのかもねって言われた。

正直、自分でもそこは感じてるwww
人に教えるって難しいなって考えたり、
人の成長を見れることが嬉しかったり、
そういうのってやっぱ教員やってる両親の血なのかなって思ったりするwww
教師になるのは、人に嫌われるのが嫌だって思って、
自分の選択肢の中から除外して過ごしてきたけど、
実際やってみると、楽しいなと。
今更ながら教育学の授業とか取っておけば良かったなって思うwww





・・・・・・キリトリ・・・・・・





研修後にようやくドSメガネからクッション受け取った!!
ドーナツ型のクッション!!
ちゃんとパンパンに中身詰まった良いやつだよ!!
研修後、すぐ飲み会行かなきゃだったんだけど、
1回座ってから出てきたwww

もうこれでお尻痛くならないよ!!






・・・・・・キリトリ・・・・・・





帰り道、その好きだった人と途中まで一緒だったのだけど、
いつ結婚の報告をみんなにするんですか?って聞いたら、
なんで知ってんの?誰から聞いた??って言われたwww
ちょwwwお前が自分で言ってただろwwww
やはり、あの飲み会はホントに飲み過ぎたようでwww

で、今回も相手の人を教えてもらえず・・・ちっっ
なんか今日の雰囲気だと、自分から絶対言わなそうだな・・・と思った。
風の噂が流れてくるのを待つしかないのかー。ちぇっ

個人的な気持ちとしては、
まぁ、好きなのには変わりないけど、お喋りできるだけで満足なので、
別にそれでいっかなぁって。
また今度飲みに行きましょう!って話もしたし。
飲みに行けるくらいの仲ってだけで充分です。はい。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]