忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方に急に営業の上司に呼び出されて、
未だに提出してない目標のことでなにか言われるのかしら・・・と思っていたら、
わざわざフロアを出て、打合せスペースに移動して、
不思議に思ったのも束の間、





「来年度の人事の内示が出ました」






は??????






今、人事って言った????????






もう、あまりの予想外のことに何も言えん・・・・・・。



うちの会社は、諸般の事情により人事部というものがなくて、
また、グループ全体で新卒は採用するので、
新卒の教育係をする人事担当が持ち回り制でいるだけで、
毎年グループ各社から数人が選ばれて、
1年間、人事担当を通常業務の傍らやることになってるんだよね。
で、そういうグループ全体の係っつーのは、
上の人たちが候補者の中から選ぶのだが、
何故、そこで私が選ばれるのか・・・・・・orz

なんか営業の上司もボスも私なら大丈夫って推薦してくれたらしいのだが、
余計なことすんじゃねぇぇぇぇ!!!!!!(怒)
もう、営業の上司の無駄な高評価がウザいです。
ちゃんと見てないくせに、高い評価付けられても嬉しくないし。

あー、来年中には会社辞める気満々だったのに、
これじゃあ辞められないじゃん・・・。
ってか、正社員になったばかりの人間に、人事やらせるとか意味不明だし。
さらに、私は中途採用だし、新人研修も受けたことないし、
年下とか嫌いだし、むしろ人間あまり好きじゃないし、
こんな人間に新人の教育が出来るとは思えませんが・・・・・・。



ああ、来年が鬱々だわ・・・・・・。



しかも、この辞令が発表されるのが、来年の新年会で、
それまで他の人に言うなとか言って!!!
そんなの無理!!!!!!
私の身に降りかかった不幸を誰にも話せないなんて、余計ストレスだっつーの!!






・・・・・・キリトリ・・・・・・






そんな不幸が降りかかってきた後、
編集の社員さんからしゃぶしゃぶのお誘いを受け、
運動するつもりだったのを止めて、しゃぶしゃぶに行ってきた。

会社を出る直前に取引先のカワイコちゃんがやってきて、
担当のオカPがもう帰ってるというのにチラシの引き上げがしたいとか言ってきて、
急遽オカPに連絡を取って、チラシを渡してとかしてたら、
降りかかってきた不幸をすっかり忘れ、
美味しくしゃぶしゃぶ食べ放題を食べ、
腹も心も満たされた帰り道、チャリ漕ぎながら思い出してしまい、現実に愕然とした・・・。


嗚呼、寝て起きたら、この話は夢だったとかないだろうか・・・・・・。


拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]