忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は初めてボクシングの試合を見に行ってきた。
大学時代に通ってたトレーニングジムのインストラクター・タメ語が、
実はプロボクサーでして、その試合をakkoさんに誘われて見に行ってきた。

で、場所が後楽園ホールだったのだけど、
どうせ後楽園の駅着けば、案内板あるでしょと高を括って、
何も調べないで行ったら、
駅の案内板に後楽園ホールがない!!
地図見ても後楽園ホール載ってない!!!

とりあえず、水道橋と東京ドームの間にあるという話を信じて行ってみる。
後楽園のジェットコースター、面白そうだなぁって思いつつ急ぐ。

んで、東京ドームと水道橋駅の間にある黄色いビル・青いビルに到着してみて、
初めて、青いビルの中に後楽園ホールがあるって案内板見つけた。
それならもっと先に案内板出しといてよっ!!!

急いで中に入ってakkoさんと合流。
私は直接面識はないけど、周囲は前のトレーニングジムに通っている会員さんで、
私も混ぜてもらう。

試合の方は、色んな人の試合があって、
タメ語は最後から2番目なので、
暫し関係ない人の試合を見る。

ボクシングって初めて見るけど、
見てる分には痛そうじゃないってことが分かった!
いや、格闘技は見ていて痛いよ!(><)って思ってたけど、
実際見てみると、自分は痛くないってことが分かりました(笑)

あと、見るところは一つだから、見やすい(笑)
球技や団体スポーツは、色んなところを見ないといけないけど、
ボクシングってリングの上の2人を見てれば良いだけだから、
視線動かさなくって良いっつーのは楽ね。

そして、筋肉鑑賞!
ボクサーは背中が良いですね!!
足は意外と細かった。
ので、あまり見る価値なし・・・。

あ、肝心のタメ語の試合は、5RKO勝ち!!!
初めて見る試合がKO勝ちだなんて気分良いわ!!!
仕掛ける瞬間とか分かると面白いですね。

最後の試合の人は元日本チャンピオンだけあって、
1R3分の使い方が上手かったなぁ。
3分の中の駆け引きってものを垣間見た気がする。


んで、最後の試合が終わったのが9時過ぎで、
それから水道橋駅前の居酒屋に移動して、
タメ語抜きの祝勝会?に混ざってきました。
知ってるのは、akkoさんとステ筋くらいだったけど、
お酒の力などもあり楽しい時間でした~。

そして、この飲み会がトレーニングジムの会員という繋がりでしかないので、
話の幅がとても広く、ただ聞いてるだけでも面白かった!

akkoさんに22日の忘年会に誘われたので、お財布と相談中。


んで、帰宅は日付越えてましたww
こんな遅くに帰って来たの久しぶりだなww




・・・・・・キリトリ・・・・・・




今日は、昨夜の酒の影響はほぼなく、普通の目覚め。
ちゃんとお酒抜いてから寝るって大事だね。
食べ過ぎにも注意だよ。


今日は午前中営業の打合せで、午後は社内大掃除のため、
仕事ほぼ進まず。
まぁ、分かっていたことですけど。
しかし、予想以上に進まなかったww
大掃除、1時間くらいで終わらせて仕事戻ろうと思ったのに、
なんか気合い入れすぎて1時間半もやっちゃったよ(^^;


仕事後は、昨日のお酒の分だけ運動してきた。
ちょうど受付には、ステ筋の知り合い田中くんがいたので、
昨日、ステ筋に会ったよ~って話などして、
なんか盛り上がり過ぎちゃって20分くらい立ち話してたww
おかげで、終わるの遅くなっちゃったよ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]