忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は、一次面接でしたー。
なんか緊張感なさ過ぎて遅刻しないかドキドキしたけど、
余裕を持って集合時間に行けましたよ。


面接官をやるのは初めてなので、
勝手が全然分からないのと、
学生にもうちらの態度を見られてるってことに、
結構緊張してしまって、
いざやってみると全然メモ取れないし、
学生の緊張を解してあげれるような雰囲気作りも出来ず、
ただなるべく笑顔で、学生の発言をちゃんと聞いてますよ~って態度をすることしか出来なかった。
そんなわけで、学生に質問なんか出来るわけでもなく・・・。
ホント、ただ座ってただけって感じ(汗)

第2回目はもうちょっとリラックスして面接やりたい!!(><)



今日私が面接官をやったのは、
午前中が事務系の総合職で、午後がプロデューサー系だったのだけど、
事務系希望の子達は、ほぼほぼ大人し~い感じで、
なんか話も盛り上がらず・・・。
反対にプロデューサー系希望の子達は、
企画提案とかアピールすることいっぱいで、
とっても元気が良く、全然雰囲気違った。
でも、元気良すぎて、「簡潔にお願いします」って言ってるのに、
喋り過ぎちゃう人、多数・・・。
おかげで、結構疲れた。
他の人たちに比べたら、私が参加した面接グループは、
面接回数が少ない方だったのに、ホント疲れたよ・・・。
5時くらいに会社戻ったら、どっと疲れが出て、仕事する気力なかった・・・・・・。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]