忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単発バイト、お金のためだと思ってやってきました。
っといっても6800円だけど・・・。
まあ、ないよりマシよ。

んで、仕事は倉庫内での検品作業で、簡単といえば簡単だったんだけど、
倉庫の中は当然ながら汚い上に、段ボールとか紙とか粉塵が舞うものばかりで、
作業を終えた後、喉がイガイガした。
きっとこれは風邪を引く。
そして、一日中立ちっぱなしで動いていたので、
明日はきっと筋肉痛だ。
現時点で疲労感満載だもの。

仕事は別に楽しいも楽しくないもないものだった。
ただ黙々とこなすのみ。
お昼休憩が早くて、午後はどうなることかと思ったけど、
動いていたからそんなに眠くならなかったし、
3時半に1回休憩もあったし、厳しい感じではなかった。
だけど、2人一組で作業した相方が、中国からの留学生の子で、
まだ日本に来て2ヶ月、初めてのバイトで、
作業の説明をするだけでも大変だった。
私も初めてで分からないことだらけだけど、
向こうはもっと分からないことだらけなわけだからね。
しかし、頼りになるのは自分だけって厳しいな・・・。

中国の留学生の子は、ヒアリングがまだあまり出来ないそうなので、
簡単な日本語を選びながら喋ったんだけど、
相手の拙い日本語を根気強く聞いてあげて、
自分もそれに合わせて分かりやすい単語を使って会話するのって、
すっっっっごく根気が要るね。
我が輩、そんなに根気強くないので、最後の方は喋るの面倒だったなりよ・・・。
でも、自分も異国で優しくされたいので出来る限り親切にしてあげたつもり。
帰りに「とても親切な人ですね」って言われて嬉しかった~。

しかし、このバイトは本当に拘束時間長いくせに大した額が貰えないので、
あんまやりたくないなぁ・・・。
明日、年末年始の短期バイトの面接に行くから、
そっちが受かったら、もうここでバイトするの止めようかな。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]