忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
「ジェネラル・ルージュの凱旋」も今日、読み終わりました!!
一週間でミステリー小説を2本読み切ってしまうとは、自分でも驚きです。
それもこれも速水が格好いいから!
ホントに速水は格好いいですよ。
堺雅人はちゃんとその格好いい部分を表現しきれていたと思う。

原作でも最後に速水と花房師長がくっついちゃって残念だ。
なんか嫉妬いうか、あの格好いい速水が花房師長のこと好きだなんて!みたいな。
作中では、映画同様やはり速水が花房師長のこと好きとか全然伝わってこないので余計。
花房師長と如月が速水のこと好きなのはちゃんと書いてあるのにね。
そして、如月は意外なところでグッチーとくっつくと良いのになぁとか思う。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」と「ナイチンゲールの沈黙」は、
ホントに同時進行で進んでいて、
でも、片っぽしか読んでなくても十分面白い流れにはなっていて、上手いなぁって思った。

そして、貸してくれたパン子さんは、
水落冴子の存在が重要だと言っていたけど、
確かに速水の背中を押したのは冴子だけど、私はそこまで重要だと思わなかった。
映画見ちゃったせいかな?
映画ではその部分はカットされてたからね。

映画と原作の違ってる部分と同じ部分を考えてみると、
映画は脚本上手く練り直したんだなぁって思った。
確かに原作とはかなり違うけど、映画として良くまとまっているし、
原作で一番言いたかったことはそのまま台詞使ったりしてるし。

原作も映画も面白かった。


明日、パン子さんに外伝と速水の過去編を借りるんだ~。
また寝不足な日々になってしまいそう(^^;
今日だって、昼間に読み始めたら、
全然止まらなくて、結局読み終わるまで4時間くらい読んでたww




……キリトリ……




本を読み終わった後、遅い昼ご飯を食べて、ちょっと買い物へ行った。
今週末の幼馴染みの結婚式のため、化粧品を仕入れに。
この前の高校の友達の時には、普通な化粧をしていったら、
みんなで写真撮ったときに自分だけ華がないなと思ってw
アイメイクとかちゃんとやった方がいいなって思って、
持ってないものを買いに行ってきた。
アイメイクは全然やったことないから、
どういうカラー買えばいいのかとか全然分からないけど、
ちふれが安いから失敗しても良いかもって思って、ちふれのを買ってみた。

んで、家に帰ってちょっと練習。
私、奥二重だからアイライン引くのが難しいんですが・・・。
一体どうやったら上手くアイライン引けるんですかね!?
そして、マスカラも根本から付けると瞼に付くという・・・。
奥二重って厄介だわ・・・・・・。



……キリトリ……



さて、これから木曜研修のレポート書かないとなぁ・・・。
まぁ、この作業もあと3回になりましたよ!
もう一踏ん張りで解放されるっ!!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]