忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
前日に思い描いていた昨日1日の予定は、8時に起きて教習所で学科を2コマ受け、
そのままジムに直行してトレーニングをし、一旦家に帰って荷物を持ち替えて、
3時に青山ティーファクトリーで忍ちゃんとお茶をし、そのまま追いコンって流れでした。

が、8時に目覚ましで起きてみたら、シトシトと雨の音・・・。
外に出るの面倒になって寝る(爆)

で、起きたら10時半。
あー、今から準備してジムに行くのも微妙な時間だ・・・。
しかも、まだ雨降ってる。
ジムに行くのも中止(爆死)

ジムは、この日に行かなかったら、
大改装のためお休みに入ってしまって10日程通えないって知っていたけれど、
雨の中、行く元気がありませんでした・・・。
今月は2日しかジムに行ってないなぁ(^^;

そんなわけで、3時待ち合わせまでちょっと余裕が出来たので、の~んびり。
ケーブルのフードチャンネルで、チョコレートフレンチトーストなんてものを作っていたので、
私も一緒になって作ってみたりした。
・・・TVで見ると美味しそうだったけど、
実際に作るとチョコレートなフレンチトーストってなんか嫌だな・・・。
こんなんわざわざ作るなら普通のフレンチトーストにすれば、良かった。
美味しかったけど、複雑な気持ち。
そして、食い過ぎた・・・。
自分で作ったものってなんだか残しにくいので、ついつい食べてしまう。

んで、忍ちゃんと久々の青山~♪
っと思って中に入ってみたら、2個上の先輩たちに遭遇!!
先輩たちに会えたのは嬉しいけど、ここではあまり会いたくなかったぞー!!
忍ちゃんと2人で失敗したなぁっと思いながらお茶。
でも、楽しくお茶飲めたぁよ。
旅行話の中でシャルル~で飛行機の振り替え手続きをしてくれたお兄さんの話をすると、
みんな、「胸キュンだねぇ~、そのお兄さん!」って言ってくれるのが嬉しい~♪♪
旅一番の胸キュンだったからねぇ。
友達に少しでもこの胸キュンが伝わったのかと思うと嬉しい!

しかし、途中で先輩たちのところに天敵T先輩が合流してきて、
かなり気分を害されました。
相変わらず心のちっせぇ女ですこと。
こっちが挨拶しても存在を関知していないかのような無視っぷり。
嫌な感じだ、まったく。

16時半くらいにお店を出て、忍ちゃんとてくてく渋谷まで歩く。
30分くらいで着くだろうと思ったら、ちょっと読みが外れて遅刻(^^;
もう集合場所には全員揃ってました。
ダメな先輩たちだな・・・オレら・・・・・・。

で、時間が早いけれども17時半から追いコン開始。
今回は3時間の飲み放題なんですって!
3時間もあれば、いろいろ飲める~っと思ったら、
いやはや、とても手抜きな居酒屋でピッチャーでしか出てこねえよ。
おかげで、一つのピッチャーを空けるのに苦労して、いろんな種類飲めなかった。
そして、酒も美味くなかった。
料理も全部一気に出てきて1時間くらいでなくなって、その後がちょっとつらかった。
意外と3時間飲み放題というのは、良くないのかもしれない。
後半の方は、個室にカラオケが付いてたので、カラオケして時間潰した。
カラオケは、一発目に1年生の男の子が「アンパンマンたいそう」を歌って、
腹が痛くなるほど笑った!!!
だって、それに気付いた店員さんが仕事してるふりして、
めちゃめちゃうちらの個室覗いてるんだもん!!!
バレバレな店員さんにマジ笑えた!!(爆)

私は、ブリトラを2曲ほど歌っておきました。
あまり下品じゃないものをちゃんと選びましたよ?

追いコンは、毎年4年生は無料なのでとても気分が良かったです!!!
私はこのためにサークルを辞めなかったようなもんですよ。
堂々とタダ飯が食えるこの機会を味わいたかったんですよ!!!
それが達成できて、満足!!!

で、3時間の後に1次会が時に終わり、各々2次会へ。
時間がまだ8時半と早い上に飲み屋でデザートが出なかったので、
忍ちゃん、チーズ、1個下のTちゃん、1年生2人というメンツで、
甘いモノを求めてフラフラ。
が、なかなか6人座れるカフェが見つからず、結局デニーズ。
美味しいデザート食べたかったけどしょうがない。
チョコレートパフェで我慢。

そいで、酒ももう抜けかかっているというのに、
サークル内カップルの話でかなり盛り上がった!!(爆)
つーか、今までほぼ話題にしてきたことを振り返った感じなんですがね。
しかし、魔性の女Mちゃんに襲われかけたチーズ伝説が、強烈すぎて、
半分くらいこのネタ蒸し返してた気がする(笑)
チーズには悪いが、とても楽しかった!!
そして、チーズが全員分奢ってくれた!!!
太っ腹だなぁ、チーズ!!

んで、帰ってきたのが12時過ぎで、ちょっとネットして風呂入って寝ようとしたんだけど、
何故か眠れない!!!
頑張って1時間くらい寝たけど、眠りが浅くて起きてしまった。
そして、その後は目が冴えちゃって全然眠くならない。
ちゃんと睡眠を取って、早く生活リズムを正したい気持ちはあるけれど、
無理に寝ようとしも眠れないことは重々承知なので、
マンガを読みながら眠気を待つ。

そしたら、気付けば6時。
嗚呼、バレンシアvsバルサの試合、ネット観戦できたなぁ・・・。
とぼんやり思う。
そして、結果が気になったのでバレンシアオフィシャルへ。
勝利を知ってまた目が冴える(^^;
また暫しネット徘徊。

7時過ぎになってようやく夢の中へ~。
なんか1人オールしちゃった感じだなぁ。


そんなわけで、今日は11時半起床。
本当は8時に起きて教習所行く予定だったんだけどね・・・。
完璧無理なので、グータラしてた。
かなりダメすぎる・・・。

夕方にも教習所で第2段階の学科があったので、それは受けに入った。
と、その前にブックオフへちょっと遠回りな寄り道。
マンガを物色していたら、時間があっと言う間に過ぎてしまったので、
さくらももこのエッセイだけ買った。

で、教習所行って、世界まる見えが見たいから学科を2コマ受けて帰宅。
すると、サルが滑り止めの大学に合格したことが判明!
1浪しても全てダメだったら、メタクソに詰り倒すところだったぜ。
そんなことにならなくて、自分としてもホッと一安心。


そういえば、今日の日テレの夕方のニュースに浩が生出演したそうで。
ちょうど教習所にいたから見れなかったー!!!
ヴェルディ、意外と日テレ要注意なんだよなぁ。


さて、明日はバイトかぁ。
美味しいランチ食べたいなぁ。
明日は絶対外に食べに行こうっと。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]