忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
帰国してから約1週間が経ち、ようやく教習所に通う気力が戻ってきました。
ここ3日くらい再開する努力はしてたんですが、
気力が付いていかずにズルズルと今日まで来てしまって、
今日も午前中に3コマ、夕方に3コマ、受けられる学科があったのに、
午前中は起きれず、夕方は見たいテレビのために2コマしか受けませんでした(^^;
まだまだ1月の時のようにガツガツ通うのには、遠い感じです・・・。

で、今日の学科は保険や車検の話と経路設定の話でした。
経路設定では主に卒検のネタバレでした。
まぁ、事前に教えてもらった方が気分的に楽だけど、
教えてくれるもんだとは思わなかったよ。
意外と優しいんだね、教習所って。

で、卒検で走る3つのコースを先生が解説してくれたんだけど、
どの道も普段通り慣れてる道だから別に目新しいことはなく、ちょいと眠かった・・・。
近所の教習所だとこういうとき楽だよね!!
見知った道路を使うから精神的に違うわ~。
高くても地元にして良かった。

で、授業の合間に自分のスケジュールと、授業日程を照らし合わせて、
今後の日程を確認していたら、第2段階で必要な学科を全て受け終わるのが
最短で3月4日だった!!
うぐぐ・・・予想以上に日数がかかってしまう・・・。
魂の抜けていた3日前くらいから再開していれば、
今日には学科全て終わっていたのに・・・・・・。
後悔先に立たずですね・・・。

帰りに技能の予約もしてきたら、2週間くらい先まで埋まってたー!!!
これか!予約が取れにくくなるってこのことかー!!!
1月は翌日でも予約できたのに。
あれはスッカスカだったってことなのかー!


・・・3月中に免許取れるかな・・・・・・。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]