忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
まだ仕事納めすらしていないけれども、
そんなの待ってたら書いてる時間ないので、
一足お先に今年一年を振り返ってみる。



今年は、色々忘れられない年になってしまったなぁ。
まさか幼馴染みを一人失うことになろうとは・・・・・・。
あの11月はもう遠くのような感じがするけどもまだ1ヶ月半も経っていなくて、
あれだけ泣いたのに、葬式だって出たのに、
年が明けたらみんなで祐介の墓前に会いに行くのに、
未だに信じ切れない部分がある。

先月、葬式が終わった後にふと昔の日記を読み返していたら、
中学卒業以来会っていなかった祐介と再会したのが、2006年の夏で、
癌が発覚する前の祐介には、再会してからたった2回しか会ってなくて、
大人になってからの祐介の記憶って、闘病してる方が長いんだなってことを知った。
でも、私の中の祐介は、癌発覚前の姿が印象的で、
闘病中の期間はあっという間だったような気がする。
嗚呼でも、元気な姿印象に残っているって言う方が幸せか。

祐介の死後、思い出を語り出せば涙しか出ないのに、
いろんな人と祐介との思い出を語り合いたい気分になってるんだよねぇ。
自分が祐介との思い出が少ないせいかな?
他人の思い出を聞いて、祐介に触れていたいのかもしれない。





祐介がまだ元気だったら、今年の一番は名波浩の引退だったんだろうなぁ。
最終節の夜中に猛烈な吐き気に襲われて死んでいたので、
引退セレモニーのこととか書くタイミングを逸してしまった(^^;
もう、今からじゃあまり思い出せないよぉ(><)
だけど、最初の浩のプレー映像集を見てて、既に涙が出た。
覚悟は出来ていたのに、涙は出てくるんだなぁ。
ビデオレターも隊長も泣かせる演出だったし。
ホントに良い引退セレモニーだった。
これで勝っていればなぁ・・・。
まぁ、おかげで2回も浩の胴上げとか見れたわけですけど。

自分の中で、浩の引退はもう消化できている感じで、
今は監督として戻ってくる姿を妄想してワクワクしています。
私は浩のサッカー観が大好きなので、
浩が監督として作り上げるチームは最高に楽しい気がする。
それがジュビロだったら、もう完璧じゃないですか!
出来ることならマンUのファーガソンみたいに長期政権を築いて欲しいなぁ。


そして、残留争い・・・。
あの胃の痛さはもう経験したくない・・・・・・。
来年、すぐ優勝争いしろとはいわないけど、
まずは降格争いするな!!って思う。
中位力でいいです。とりあえずは。


最後にアルバイトから契約社員昇格!かな。
一応、これで普通の社会人の仲間入りって感じでしょうか。
次は正社員を目指したいところだけど、
今の会社では明らかに無理だし、自分も長居する気がないので、
暫くそれはお預けな感じで・・・。




こんな感じの一年でした。
来年は、新しいことに挑戦したいなぁって密かに思っています。
特にこれやろう!っていう高いモチベーションがある訳じゃないけど、
なんだか社会人になっても結局同じようなことばかりしてるので、
新しい世界を広げたいなぁって。
もし、新しいことをやることになったら、
日記読みながら暖かく見守ってやってください。

こんなぼやいてばっかりの日記にお付き合い下さってありがとうございます。
自分の備忘録的感覚で書いてる日記ですが、
やはり読んでくれている人がいるってことが毎日欠かさず書く原動力になっています。
来年も多分こんな調子ですが、よろしくお願いします。

明日も明後日も更新するけど、良いお年を~。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]