忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の予定もなくグダグダ過ごしていたら、あっという間に休日が終わってしまったww
かなりダメな感じです・・・・・・。


今日は、朝、ぎんちゃんからのメールで起こされて、
国士舘とヒデチームの練習試合見に行く?って内容で、
え!?何それ!!?全然知らないよ!!!って思って目が覚めた。
で、聞いたら、浩も出るし相馬直樹も出るし、場所は聖蹟桜ヶ丘の方のグランドだって言うし、
それなら行くか~って思い、肝心の開始時間を聞いたら10時・・・。
現在8時半ですけど・・・・・・。
そんな早い時間だとは全然予想しなかったわぁ・・・。
どう急いでも無理なので断念。
ヒデのチャリティーチームは、定期的にチェックしないとダメですね。
存在自体忘れてた(^^;


いつもより早く起きてしまって暇~。
ご飯食べて、テレビ見て、自分の部屋で本読んでたら寝ちゃったw
今、家では「スペイン伝説集」ってやつを読んでるんだけど、
まぁ、内容はグリム童話とかそんな感じなんだけど、
ハッピーエンドにならない感じの話ばかりで、最後まで読むか悩む・・・。
人から口頭で話を聞かされる分には、嫌じゃないし、
伝説の類は結構好きなんだけど、
自分で活字を追っていくのは、なんか恐いんだよねぇ。
だけど、スペインを知る上で、こういうのは知っていて損はないと思うから、
読むかどうか悩むですよ。
とりあえず、日中の明るい時間に読もう。


昼寝から起きた後、お昼ごはん食べて買い物へ。
しかし、家を出てすぐ雨がパラついてきたので断念。
天気が悪くなるなら引き籠もっていよう。
お金もないことだし。


そんなわけでDVDの整理などをした。
来週末にはJリーグ開幕だしね。
録画できる容量確保しておかないと。



……キリトリ……



昨日もダルダル~と引き籠もりの予定が、
お昼にF先生のラーメン屋に行くことになり、
みんなでラーメン食べに出掛け、
そのまま帰るのかと思ったら、東村山のイオンで買い物することに。
イオン行くって最初から分かってたらお金持ってきたのになぁ。
お母さんにお金借りて、店内をブラブラ。
今、色々買いたいものがあって、一番は腕時計なんだけども、
お母さんたちが夕飯の買い物をしている1時間弱の間、
色々お店回って、ずっと買いたいと思ってた16本骨傘とクッションカバー買った!!
他にも欲しいものはあったけど、時間なくなっちゃったので、諦め。
でも、傘買えたのは嬉しい!!
かなり前から16本骨傘探してたんだよねぇ。
まだまだ雨の日が続くみたいだし、大事に使おうっと!



……キリトリ……



一昨日は、浩のサイン会に行くために定時で退社。
正直言うと、定時で仕事が片付いた訳じゃないんだけど、
大先輩に「今日、予定があるんですみません!」って仕事頼んできたw
まぁ、終わってない部分って、伝票の間違ってた部分を倉庫に確認してもらってて、
その返事待ちだったので、それくらいなら大先輩にお願いしてもいっかなって思って。
「倉庫からOKって返事がくれば、もう今月の請求は確定です」って言って、定時ダッシュ!!

ぶっちゃけ、18時半~だったので、ダッシュする必要はなかったんだけどねぇ。
なんか気が急いてしまって、いてもたってもいられなかったんですよ。
そんなわけで、新宿到着は18時半前でした(笑)

電話で本を予約していたので、まずカウンターで本を購入。
その時に店員さんが列が長くなってるというので、
長い間待つなんて、心臓保たないよ!って思って、
マンガ売り場でちょっとバクバクしてる心臓の気を紛らわせてから会場へ。
会場行く前にサイン会終えたよいちゃんに遭遇し、
意外と流れは速いという情報をもらった。

行ってみたら、本当に早かった。
9階の会場から8階まで列が出来ていたけど、サクサクって進んだ。
列に並んでる間、後ろの人が、
「私、このページにサインして貰おう♪」って話してるのが聞こえて、
サインして貰うページって選べるんだってことに気付き、
自分もどこにもらうのが良いかなぁって探してみた。
まだ、この本の中身を全部読んでないからなんとも選ばないと思ったんだけど、
パラって見たときに、奥付の後ろに付いていた「ありがとう」がなんとも感動的だったので、
そこにもらうことにした。
余白もちょうどサイン貰うのに適してるしね!!


サイン

会場は、結構小さい簡素な部屋で、
ただ机とスタッフと浩がいるだけだった。
紀伊國屋のスタッフは3人もいた。
浩の側に3人なわけで、会場の入り口に1人、列整理に2,3人。
結構無駄な人員じゃないのか??
まぁ、いいけど。

浩の側にいるスタッフは、超慣れた手つきで客を捌いていて、
なんだかその雰囲気が、立ち止まるなよ!って感じだった。
そのため、雰囲気に負けて浩には何も言えず・・・。
浩は全然ピリピリした感じではなかったので、
握手のタイミングで喋ることは全然出来たんだと思う。

っていうか、笑顔だったし!!


サイン会後は、よいちゃんとずーこさんが飲みに行くのにくっついて行った~。
色々会社の話とか、ジュビロの話とか語り合ってきた。
会社の話は、端から見るとうちの会社は結構マシな方みたいだ。
だけど、なんか不満が解消されないというか、
ハッキリとは言葉に出来ない不満を感じるんだよねぇ。
ジュビロについては、やはりみんな思ってることは一緒なんだなって思った。
パス回し=楽しいサッカーじゃなくて、
選手たちが楽しくサッカーをしようって気持ちが、サポを楽しくするってことなんですよ!!!
勝ち負け云々じゃなくて、選手がサッカーを楽しもうって気持ちが見えないよねって話になった。

久しぶりに熱く語ったなぁ。
やっぱ今シーズンもちゃんとジュビロを見ていきたいって思った。
なんか距離を置くなんて、自分にはもう無理なんじゃないだろうかww

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]