忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磐田には11時ちょい過ぎに到着。
12時集合だったので、お金節約とちょっと寄り道を兼ねてジュビスタまでテクテク旅@テル。
日差しはあるけど、風が心地良いのでそんなに嫌な感じはしないなぁ。
で、途中、えでぃさんのところでおはぎとすあまを買った!
本当は栗蒸し羊羹目当てで寄ったのだけどもちょうどお彼岸だったので、
おはぎ作るので手一杯で栗蒸しまでは手が回らなかったそうな。
残念…。
10月はジュビスタで試合ないから栗蒸し羊羹ゲットは難しいかも!?
来週行く人、誰か買ってきて…。

集合時間前にはジュビスタ到着。
開門まで暫し待つ。
待ってる間になぎささんがショップ行くっていうから、
私も暇潰しに行ってみた。
そしたら、コンフィットシャツには飯田○業ver.とチームロゴver.があることが判明し、
さらに、秀人のネームが「HIDETO」なのが判明!!
ユニとかは「SUZUKI」なのに、コンフィットは「HIDETO」だなんて!!!
「HIDETO」シャツはちょっと美味しいなぁってことで買うことにした!!
セールで安くなってたしね。
ちょうど観戦用のシャツがどれもサイン入りになってしまって気軽に着れなくなっていたので、
これは気軽に着る用にしよう。
運動の際には、このコンフィットシャツで!

ちなみに、サイン会の整理券はとっくに配布終了になってた。
ちょっとワンちゃんのサイン欲しかった…。
成岡のは以前もらったけれども。

試合開始2時間半前に開門になって、席を確保後は
スタジアムの中でぼへ~~~っっと昼飯を食べつつ過ごした。
2時間半待つって結構苦痛だ。
ちょっと最近、試合前にやたらめったら待つのが時間の無駄に思えてきた。
しかも、ゴール裏仲間の人たちが今シーズンはぎんちゃんとなぎささんくらいしかいなくて、
ホームの場合は色々面倒なことになっている様なので、
ちょっと観戦場所を考えないといかんなぁって感じ。
ゴール裏で見るのは別に嫌じゃないんだけどねぇ。
でも、いろいろと面倒なんだよなぁ。


試合は、遼一がキャプテンでビックリだったよ!!
これは遼一の肉GETへの熱意が買われてってことですかね?(笑)
でも、コイントス忘れて、いつも通り試合の準備しちゃってる遼一笑えた!!
審判とか激しく呼んでるのに、お尻向けて体ほぐしてるんだもんなぁ(爆)

だけど、キャプテン遼一はコイントス以外は頼もしい感じだったよ。
もう全身から肉…じゃなくてゴールへの執念を感じたし、
結構声を出してカレンを中心に指示出しをしていて驚いた。
1点取って安心しきっちゃってるカレンに、
「ボール追え!」みたいなジェスチャーを何度かしていた。

試合内容は、前半は結構ジュビロペースで、いい感じだった。
実力の差はそこそこあるけれども、最近のガンバの不調を考えると、
ぶっちゃけ勝てると思ってた。
それに先制点取れたし。
後半は押し込まれたけど、惜しい場面が何度もあって、
別に悪くはなかったと思う。
でも、2点目は取っておきたかったなぁ…。
何度か惜しい場面が続いてもことごとく枠外だったので、嫌な予感がしていたらあんな結果。
失点シーンは、バレーが凄かったとしか言いようがないのだけど、
審判が本当に最低だったよ!!!
明らかにガンバ寄りの判定で、
ジュビロの選手が削られてもジュビロのファールになるしさ、
相手が出したボールなのに相手CKになるしさ、
ラスト10分くらいはガンバに点を取らせようとしている感じがバシバシ伝わってきたしさ、
ガンバは最後のヤットが倒れたのPKだとか怒っていたけど、
それだったら、遼一がペナルティーエリア内で削られたやつの方が、
明らかにPKだっつーの!!!
最終的にはどっちのPKも取らなかったわけだけど、
バレーが同点ゴールを決めていなかったら、
あのヤットのやつはPKになっていたんだろうな。
絶対そうに決まってる!!
どーせ、レッズ勝っちゃったからJリーグの火を消すなとか上からプレッシャー受けてたんだろうよ。
あー、黒いねぇ。

試合後、スタジアムを出たら一部のサポが審判待ち伏せしてたので、
遠巻きにちょっと観察。
面白いことになるかなぁって思ったら、車の進路妨害程度だった。
つまらん。
ガンバサポがもっと暴れてくれるのかと思ったのにぃ。
それか、村上が誠意を見せてサポに説明をする・・・なんてのは有り得ないか。


帰りはノブオマン号に乗せてもらったんだけど、
高速がすんごい混んでて、交通集中による渋滞のはずなのに
夜10時くらいでまだ20km渋滞とかで、
途中、246に降りたけどそっちも渋滞で、
結局帰り着いたの2時過ぎ…。
終電なくなってるからちゃんと家まで送ってもらったけど、
途中で降りて電車に切り替えるとか無理なくらい混んでた。
おかげでかなり疲れたよ。

そういえば、その帰り道のときに車が踏切を渡ったとき、
線路内に倒れ込む人影が見えて、すんごい怖かった。
目の前で轢かれてしまうのかとハラハラドキドキして、
どうしようって車内でパニックになってたら、
その人は、ただの酔っぱらいで、フラフラしながらも自力で線路の外出て行って安心した。
ってか、時間的に電車終わってたしね。
いやぁ、事故の目撃者にならなくてよかった。

あと、ハーフタイムのときに選手席にいる若手に向かって、
ギャルがキャーキャー騒いでて、
一人一人選手の名前呼んで、手を振ってもらったらキャー!みたいな感じだったんだけど、
ニャンコが、「ニャンコーvv」って呼ばれたら、すんごい恥ずかしげに手を振ってて可愛かったよ。

拍手

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]