忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
トップ下出来る人間が尽くいない状況で、
船谷にかける期待は結構大きかったんだけど、
期待しすぎていたのか、船谷の本領って言うのはそんな程度なのか、
いつも目にするイマイチな船谷だった。
トップ下に求められている動きが分かってないわけないだろうに、
なんでパサーに徹しようとするのか。
パスを出すのも大事だけど、サイドに流れたFWのポジション埋めるとか、
ゴール前に詰めていくとか、そういう動きも求められているんだよ!!
どうも船谷のプレーは軽く見えてしょうがない。
こっちのチャンスの場面で、なんでそうんな不用意なパスを出すんだろう。
せっかく久しぶりの先発なんだからもっとエゴを出して、
がむしゃらなプレーをしても良いんじゃないのか!?

ちょっと船谷には厳しい目を向けてしまう。
期待しすぎなのかなぁ?
あまり好きじゃないせいかも。

久しぶりのワンちゃんは結構アグレッシブに動けていたと思う。
サイドよりボランチの方が向いてるのかも。
抜かれても後ろにはまだ人がいるし、
エンリケに守備をある程度任せて、自分は攻撃重視で行けるって言うのも良いのかもね。
現にワンちゃんのドリブルには、何かチャンスに繋がりそうな予感がしたもの。
横パスでウロウロしてるときにワンちゃんがドリブルで仕掛けると、
フロンタ側もアワアワしちゃって、意外とチャンスになるんだよね。
今日は、その先が繋がらなかったのだけども・・・。

今日は全体的に動けてなかった気がする。
ジュビロが負ける試合って、絶対相手の方が運動量が多くて、
守備が後手後手になってやられちゃうよね。
そして、負けてるのに運動量が上がってこない。
パスを繋げることに固執して、シュートを打つことを忘れているような。
ゴールを奪おうっていう気持ちが見えないんだよなぁ。
もう、途中で見る気力失せたよ。
いや、最後まで見たけども。
もっとガッついていこうよ!
ボール奪われたら、もっと必死に追いかけろよ!!
球際弱いよなぁ。


またダメなときのジュビロって感じだよ・・・。
チームのためにとか、ウッチーのためにとかって気持ちはどこに行ってしまったのやら。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]