忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーム最終戦、ぐらんまさんとへいぞうさんと一緒にメインで見ましたが、
試合自体は、結構審判に壊された感じが・・・。
アンリばりのハンドを見過ごされたのには、なんかもう、言葉も出ないというか。
ラインズマンも主審も分からなくて、観客が分かるって一体なんなんですかね。

でも、ちょうど前日に見たFOOT!でアンリのハンドが話題になっていて、
ゲストの亘さんが意見を求められたら、
サッカーは人間がやるスポーツだから、こういうことが起こるのもサッカー。
だから、今回のもありでしょ
っていうようなことを言っていて、なんか亘さんのサッカーへの懐の深さを感じたんだけど、
それを思い出してしまって、今回のもしょうがないのかなぁみたいな気分になった。
チームにはちゃんと抗議して欲しいけど。



そして、試合後のセレモニー。
いやぁ、ヤンツーの言葉には、突っ込まずにはいられなかったよ。
よくそんなことが今言えるな!!!みたいな。
自分は悪くありません。選手がピッチ上で練習の成果を出し切れないだけなんです。
っていうような印象を受けた。
自分の責任をもっと感じろーー!!!(怒)

あのブーイングの意味をちゃんと分かって頂きたい。


選手一人一人の挨拶は、西くんが一番面白かったなぁ。
そして、退団しちゃう4人の言葉には、
寂しさを感じつつも他チームに行ってもちゃんと応援するからね!って気持ちになった。
秀人と隊長が最後、ジュビロじゃないって言うのが悲しいけど、
2人の強い意志を聞いて、ポジティブな気持ちになった。
なんかセレモニーが若干引退するみたいな感じになっていて、
ちょっとやり過ぎなんじゃ・・・とも思ったけど、
あれもジュビロの愛なのかもしれない。

ってか、秀ちゃんの過去を語るならスパイク投げは入れないとダメでしょ!!(笑)






来シーズンは、どんなチームになるのかなぁ

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]