忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は、へいぞうさんとぎんちゃんと一緒に
ヴェルディのホーム最終戦を見てきた。
浩がベンチ入りもしないことは事前に分かっていたけども
ホーム最終戦ってことは、試合後にイベントがあるだろうって事で、
そうすれば全選手出てくるだろうから浩見れるねってことで、
バックスタンドでまったり見ていたのだけど、
日光直撃でめちゃくちゃ暑かった!!
まぁ、寒いよりは良いけど、運悪く黒い服を着て行ってしまったため、
本当に焦げそうなくらい暑くて、特にお腹が暑くて痛かった。
腹が焦げるかと思った。
それに、眩しくてあまり試合に集中できないし。
なんか眩しいと注意力が散漫になってダメだ。
眠くもなるし。

でも、浩観察は頑張りました!
招集外の浩は、前半始まって暫くしてからVIP席に他の選手達と一緒に現れ、
ハーフタイムには携帯で誰かと連絡を取っているなぁって思ったら、
記者席に増島さんがいたようで、そっちに移動したと思ったら、
増島さんの他にも井原さんがいて、井原さんと長い時間談笑してた。
なんか井原さんが携帯見せながら嬉しそうにしてたので、
我が子自慢をしていたのではなかろうかと。
浩も楽しそうに笑顔だった。
その後、増島さんと談笑し、後半はまた選手席で観戦。
浩のお召し物は、チームスーツでした。
若干ネクタイ短くてマイナスだったけども、スーツな浩はキュンでした!!

試合は、勝てばJ1昇格ほぼ確定な上に優勝にも王手ということで、
かなり力が入っている感じで、前半の早い時間に先制点決めたら大喜びしちゃってて、
そんな浮かれてる仲間に「落ち着け!」と檄を飛ばすハットはさすがでした。
こういう大きな試合を何度も経験してるハットの行動は、
ジュビロ黄金期を支えていた格好いいハットの再来って感じで輝いて見えた。
その後、すぐ失点しちゃって、愛媛に結構押し込まれたりもしたんだけど、
最後、ハットのCKからゴールが生まれて勝利!!
なんか部外者だけど、大喜びしてしまったわ。

試合後、一応選手全員で場内を半周して、
キャプテンの大野とラモスから一言あって、J1昇格をお祝いのため水かけあいがあった。
浩は、場内半周ではひたすらチームメイトに声をかけ、
みんなが水掛けてはしゃいでるのを、ハットと一緒に端っこで傍観し去っていった。
でも、記念写真では珍しく真ん中に収まっていた。
今度のサカマガ&サカダイは買いかもしれない。


その後、あまりの空腹に死にそうになりながら帰路につき、
あと少しで家に着くってところで堪えきれずおにぎり買って栄養補給。
おかげで無事に帰宅。


なんだかんだで、やっぱサッカー見ると一日がかりになっちゃうよなぁ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]