忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのタイトル奪取!!!
凄い興奮した!!
風邪悪化しても良いくらい叫んだwww


今日の試合、最初はどっちも慎重な入りで、
決勝って案外こんなもんだよねって思って、そこまでハラハラとかしなかったんだけど、
ジュビロが先制して、お互いの緊張感が取れたのか、
そこから普段の試合みたいにがっぷり四つの真っ向勝負!
しかも、後半はずっと広島ペースでハラハラドキドキしっぱなし。
もう、ダメかもって思い始めてたけど、
遼一が同点弾決めたCKは、なんか入りそうな予感がした。
そしたら、遼一の同点ゴール!!!
ちょっと、泣きそうになったよ。


延長は、実のゴールもギュンギュンのゴールも遼一のゴールも良かった!!!
最高だった!!!
広島が最後まで攻めてきてくれたから、こういう結果になったんだと思う。
自分たちのサッカーを貫いてくれた広島に感謝。


あ、フナピーのゴールも見てて、ゴールまでの流れが思い浮かんで、
フナピーが飛び込んだときは、よっしゃ!って思ったんだけど、
ちょっと遠かったので、決まったのかどうか一瞬分からなかったwww
でも、あれも良い流れだった!!!


試合終了後、コースケがうずくまって号泣してて可愛かった。
パクチュホも延長の間、ずっとピッチ脇で見てて可愛かった。
ベンチ外のメンバーが延長の終わり頃に、ベンチ横で肩組んで見ていたのが良かった。
優勝が決まった瞬間のみんなの喜び様を見て、
ホントにチームとしてまとまったんだなぁって思った。
優勝するチームって、やっぱまとまってて良いよね。
みんな仲良くて。

仲が良いチームが大好きだって思うけど、
そう言うチームは大概優勝に絡むんだよね。
だから、余計好きになるし思い入れも強くなる。

12年ぶりのナビスコ優勝。
思い返してみれば、ジュビロの試合をまともに見たのが12年前のナビスコ優勝だったな。
あの時は確かWOWOWで無料放送をしていた気がする。
ジェフを4-0で下して優勝。
信男がMVP。
干支を一回りして、あの時とはまるっきりカラーの違うチームで優勝。
また自分のジュビロ人生が始まる気がする。


今までは、チームも好きだけど、浩が大好きでって感じだったけど、
今は、このチームが好きだな。
あの黄金期とは、まだレベルが違うけど、
仲の良いこのチームが好きだ。
あの当時はお金なくて、あんまグッズ買わなかったけど、
今回は記念グッズ買おうかな。




って、なんともまとまりのない文章・・・・。





最後に、選手がゴール裏でサポと一緒にゲットゴールやってくれた!!!
しかも、ラインダンスみたいに足の振り付き!!!!!
あれ、すんごい可愛かった!!!!
遠くから見てても可愛かった!!!!!!
あの映像ほしい!!!!
どっかの局で流してくれないものか!?

拍手

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]