忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、へいぞうさんと一緒に応援バスツアーを体験してみた!
電車と知り合いの車以外の交通手段で行くの初めてだ~。

で、朝はそこそこ早起きだったのだけど、
出かける準備してたら、急にピーゴロゴロになって、
出発が遅れ、当初乗る予定だった電車を逃し、ギリギリの到着。

渋谷からバスツアーに乗り込んだんだけど、
もう、バスがジュビロ仕様になっていて、
車体がサックスブルーで、ジュビロのロゴも入っていて、
都内をこれで走るにはかなり恥ずかしい代物だった。
きっと好奇な目で見られていたんだろうな・・・。

行きは渋滞もほとんどなく、かなり順調だった。
バスの中では2002年の天皇杯国見戦のDVDを流してくれた。
いろいろ懐かしい選手が出てた。
あの時のスタメンで今もスタメンなのは、マコだけか??
遼一がまだ可愛かった~vv
しかし、この試合、高校生相手に苦戦したので、
中盤辺りで眠気に襲われ、30分ほど落ちた。
トイレ休憩の牧ノ原SAで順大応援団に遭遇。
なんか若さが溢れていた・・・。

開門の時間くらいにジュビスタ到着。
コンビニでお昼を買い、ぐらんまさんと合流して中へ。
そしたら、中でも普通に売店開いてたので、コンビニで買ったのは夕食にして、
カツカレー買って食べた。
そしたら、カツがすごいサクサクで美味しかった!!
カツだけ食べたい感じだった。
今度ジュビスタ行ったときは、カツカレー食べようっと。

席は、メインホーム側一番端っこのブロックの一番上。
高さと傾斜があって、とても見やすかった!!
後ろが壁だから寄っかかれるのも楽だし。
周りに人もいなくて荷物も置けるし。

試合は、結構最初は順大が頑張っていて、
先制点が入るまでヒヤヒヤしたんだけど、遼一のシュート、綺麗だった。
そして、達也の同点弾・・・。
あれは達也の作戦勝ちというか粘り勝ちって感じかね?
マツケンのプレーがお粗末だったけども、
決めたのが達也だからしょうがない。
その後、前半のうちに追加点取れたのは大きかった。
ヨシアキのシュート、気持ち良かったなぁ。
中に切れ込んでの思いっきりのシュートはヨシアキらしい。

後半は、順大の運動量がた落ちで、プレス甘くなって、
楽しいくらいにボール繋がって点も決まってで、
いつも格下相手に苦戦するジュビロが珍しく大勝して、
気楽に楽しく観戦できて良かったぁ。
得点もほぼ決めるべき人が決めたしね。
これで隊長が決めていれば文句なしだったんだけど。
でも、最近ゴールから遠ざかっていたカレンが決めたのも良かったと思う。

今日の選手席には、ニャンコ&森野くん、ワンちゃん&俊くん&ヨシカツ&洋平を確認。
ニャンコは一人ジュビロ弁当を食べていた。
いつもニャンコはジュビロ弁当を食べているような気がする。
たくさん食べて大きくおなり。

試合終了後、達也が秀ちゃんに抱きついていたのが可愛かった!!
成岡とも肩組んでたし、他の選手達とも笑顔で言葉を交わしていて、
双眼鏡で覗いてるだけでも楽しそうなのが窺えた。
そして、一人でゴール裏に挨拶に来たのも良かった。
ホント良い子だよ。
あと、最近の秀ちゃんは試合後に笑顔でプレーした選手達一人一人に必ず声をかけていて、
とても良い感じだ。
今日もタケタケとかとキャッキャしてて可愛かった!


帰りは、かなりの渋滞にはまった。
まぁ、事故渋滞じゃなかったから完全に止まることはなくて、
まだマシだったけども。
それに、帰りのDVDは、2002年2ndのマリ戦in国立で、
華麗なパスワークやら、福西崇史が線審に激突してたり、大介がウィルに蹴られたり、
秀ちゃんの守備が輝いていたり、見所満載でかなり面白かった!!!
とても懐かしくてへいぞうさんと盛り上がったよ。
でも、途中眠気で落ちた(爆)

DVD鑑賞終わってもまだまだ渋滞で、
それからはいろいろ語り合ってきたよ。
懐かしい思い出話から悩み相談まで。
話のネタは意外と尽きない。
そして、帰ってきてからもスカイプでチャット(笑)
この喋りっぷりが我ながら面白い(爆)



そういえば、バレンシアはマジョルカ相手に完封勝利!
しかも、アウェー。
またアウェーで勝っちゃって、メスタージャのサポからはブーイングなことでしょう(苦笑)
勝ってるんだからそこまで怒らなくてもと思わなくもない。

ってか、ワールドサカマガのサリーナスのコーナーで、
エルゲラが明け透けなく語っていて、読んでてとても気持ちが良かったよ!!!
ここまで正直に自分の意見を言ってくれると気持ちいいよね。
その分敵は多いようだけど、とても好感が持てるなぁ。
ちょっとエルゲラの好感度が、グググ~っとアップだよ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]