忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事から帰ってきたらちょうど五輪代表の試合をやってたので見てたんだけど、
もう終盤だったので五輪出場決定の美味しい場面だけ見れた(笑)
で、カレンと康太が映らないかなぁって見てたら、
カレンは結構はしゃいでたおかげでチラチラと映るのに、
康太は選ばれているはずなのに全然映らない!!
映ってもようやく顔が分かる程度。
なんだよ、その扱い!!
みんな平等に映せー!!アホー!!!

ってか、この寒空の中、水被ってそのままウィニングランなんかやって、
選手達風邪引かないのかね・・・。
心配だわ~。


しかし、今回の五輪代表、私は非国民なので出場してもしなくてもどーでも良いんだけど、
テレ朝の中継を聞いてると、すんげぇアンチ日本って気分になって嫌ですね。
マジでウゼェよ、テレ朝。
ロスタイムとか、めちゃめちゃサウジ応援しちゃったもん。
でもまぁ、五輪出場決まったおかげで、康太やカレンの活躍の場が増えたからいっかぁ。
是非ともジュビロから一人でも多く北京で活躍してくれることを願う!



アルゼンチン代表は、アウェーでコロンビアに逆転負け・・・。
やっぱボゴタは難所だなぁ。
前回のときもあんま良い成績じゃなかった気がする。
どうだったかな?
エクアドルのホームでは負けたの覚えてるけど。



今日は昨日残してきた仕事から片付けていったんだけど、
ちょうど今日締め切りの応募者全員サービスが、予想以上に来ちゃって、
午後いっぱいそれの処理にかかってしまって、
やらなきゃいけない仕事はあまり進まなかった・・・。
8時半頃まで残業してきたけども、明日に残してきた仕事はたんまりだ。
先週の暇っぷりがウソみたいだなぁ・・・・・・。
そして、明日もきっと応募者全員サービスはたくさん来るんだろうなぁ。
それにまた時間が取られて、仕事進まないんだろうなぁ。
明日の共有バイトさんの手が空いてることを祈るばかりだ・・・!!
共有バイトにやってもらえたら、その間に本来の仕事が出来る!

で、その残業中に営業電話が鳴って、
もう営業時間外だったけど、まぁ、いるのに電話放置するのもあれなんで取ったら、
お客様からのお問い合わせ電話で、
しかも、相手は外国人らしく結構片言の日本語で、
11月の新刊のあらすじとかキャラ設定を教えてほしいって言われて、
まぁ、分かる範囲でっと思って教えてたら、
周りの人たちにはかなり笑われて、
私も冷静に考えると、こんな丁寧に解説してる自分が笑えてきて、
最後の方はちょっと吹き出しながらになってしまった(^^;
なんか改めて、登場人物の恋模様を解説するって、恥ずかしいな!!
すんげぇ羞恥プレイだよ!まったく!!
しかし、あのお客様に役に立ったならいいかなぁ・・・。


でもまぁ、そんなこともあったけど、今日はなんだか充実していた気がする。
やるべき仕事は終わらないくらいあって、
でも、変に焦ってたりとかはなくて、すんごい集中して仕事が出来て、
お昼にはMっちと社員の鹿さんととても有意義な時間を過ごせたから。
何か物事の対処に関して自分の意見を述べたら、
相手に「とても参考になったよ」って言ってもらえるのってすごく嬉しい。
私は、自分の経験に基づいてこうしたらいいと思うって言って、
それが相手にとってはプラスになったっていうのが嬉しい。
なんかそれって、とても大人なやり取りな感じがする。
そんな時間が持てると幸せな気分になるね。


さて、明日仕事すれば連休だ!
連休嬉しいけど、こんな締めの時期に休んでる場合じゃねーよ!って気もする。
普通に金曜日仕事でも良かったなぁ。
って、休日出勤なんかしないけどね~。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]