忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日の新潟戦、優勝の勢いで見に行ってきた!
というのが半分と、毎年楽しみにしてる栗蒸し羊羹食べたくて(^^;
この新潟戦行かないと、もう最終節しか行く機会ないから、
その頃にまだ栗蒸し羊羹あるかどうか分からないし・・・って思ったので、
悔いを残さないために行ってきた(爆)


今回は、バタ号が出ないので新幹線。
往復新幹線って結構な出費だけど、鈍行の旅はもう無理なのでしょうがないwww
10時過ぎの新幹線乗って、昼過ぎに磐田着。
スタジアム行く前に栗蒸し羊羹買って、ジュビスタへ!

チケットも買ってなかったので当日券を買い、
ついでにショップの中をウロウロしてたら、携帯クリーナーとタオマフほしくなって買った。
携帯クリーナーは、遼一も西くんもなかったので、浄にした。
タオマフは西くんにした。
西くんユニもちょっとほしいなって思ったけど、躊躇してしまったので、止めた。
で、買ったらサイン会の整理券もらえたwww
開門直前だからもうないかと思ってたけど、残ってるんだねwww
そして、今日は何もサインもらえるものないよwww
っというわけで、またサインもらうためのグッズを買ったwww


ショップの前やBゲートには、優勝のお祝いのお花いっぱいだった!!

101106_125836.jpg   やべっちFC


101106_133110.jpg  これの薔薇がすんごい綺麗だった!!


拡大↓

101106_133133.jpg  レインボーの薔薇!これって着色したのかな?


101106_133256.jpg  何故かフロンターレからも


101106_130008.jpg  ナビスコカップ


101106_130120.jpg
優勝記念写真

こんなにお花来るなんて知らなかったなぁって思ったら、
いつも優勝した後に試合があるっていう展開じゃなかったから知らなかっただけか。
いっぱいお花来てて嬉しくなった♪


開門後中に入って、お昼ご飯食べて、サイン会へ。
選手にサインもらうの久しぶりだな。
なんか前より緩くなったみたいで、喋ったり写真撮ったり出来るみたい。
でも、選手に何話しかけたらいいのか分からん・・・。
結局、大畑くんにも康太にも頑張ってくださいくらいしか言えなかったwww
写メと握手はしてもらったけどね!
康太の手は柔らかかったよ。


さて、試合。
バックで見てたので、日差しが眩しく、前半はあまり見えなかったのだけど、
なんか疲れてるなぁって感じだった。
新潟の守備が堅いのもあるけど、あまり良い場面なく。
でも、新潟もあまり怖いシーンはなかったけどね。
PKは、遠かったから判定がどうなのか分からないけど、
頑張って守ってたのに勿体ない。

後半はさらに良い場面なく・・・。
たややが出てきてちょっと流れがジュビロになってきたけど、
それまでは単調だったなぁ。
気持ちもあまり感じられず、負けるような気がした。
たややはボランチに入っていたような?
低い位置からドリブルしても意味ないよ!って何度か思った。
でも、多少なりともたややのドリブルは効いていたと思う。
あと、ラスト5分くらいで、セットプレーの時に、
浄が自分が残るから全員上がれって言って、上がらせてた。
諦めてないんだなって思った。
そしたら、遼一の同点弾!!!
やっぱ来て良かった!!!

派手な勝ちとか、圧倒的な強さはまだないけど、
最後まで粘れるようになったのは、去年とか一昨年とかから比べると、
凄く成長したなって思う。
勢いとかじゃなくて、精神的にタフになったし、諦めなくなった。
そういうのを感じられると、やっぱ応援してて良かったなって、
これからも応援しようって思う。

今はまだ粘れると言っても負け試合から引き分けにするくらいだけど、
これからは、引き分けから勝ちとか、負けから勝ちとか、
”負けない”じゃなくて、”勝つ”ことに執着して粘ってほしい。
それが出来るようになるとリーグで優勝出来る。


帰りも新幹線で9時過ぎには帰宅~。
新幹線はやっぱ楽ちんだわ~。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]