忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいぞうさんと一緒にバッグの一番後ろで観てきた。
日陰だったけど思ったほど寒くなかった。
前と隣の席が空席だったのが埋まってくれれば、もっと暖かかったはず。
しかし、試合の内容は寒かった・・・。


まあ、結果を見てから思うと、予想の範囲内かなぁ。
やっぱチーム始動が遅いし、キャンプで見た感じも仕上がりには程遠かったし、
本気の練習試合が少ないし、日立台で晴れちゃったし。
ジンクスとか含め、こういう結果はやはり必然だったのかも。

観た印象としては、まだまだ守備の連携がバラバラ。
柏が運動量で上回っていた上に、守備に関しても前でのプレス、
ボール取るときは必ず2人以上で囲むっということがキチッと出来ていた。
そこにジュビロは一人で突っ込んでいく。
取り損なったら、全て終わり。
これって昨年からの課題だよね?
なんか思い返してみたら、キャンプでは攻撃練習ばかりで守備の練習してなかったなぁ。
やっぱさぁ、ボランチでボール取れなかったら苦しいよね。
そこんとこは早急に改善してもらいたい。
昔勝てていた時期ってやっぱりボランチでの守備がすんごく良かったと思う。
ボランチの出来ってすんごく重要だよ。

で、守備というかボランチがイマイチだったので、攻撃も冴えず。
ボランチでボールが落ち着かないから、サイドに良いボールが行かないし、
FWにも良いボールが入らない。
前半はずっと柏に押されててバタバタした感じだったけど、
唯一のチャンスの場面は駒野がサイド駆け上がってからクロスだったもん。
サイドがもっともっと生きてくれば、攻撃は全然心配ないと思うんだよねぇ。
そのためにはやはりボランチ!!


その他、試合の感想としましては、コースケがめちゃめちゃ福西崇史に見えた。
髪型とか背格好が似てるんだよなぁ。
出てきて早速相手選手踏んづけてイエロー喰らってたし。
福西崇史の悪いところだけは絶対真似するなぁ~!!

西くんの髪の毛が、めちゃめちゃカニサに被って見えた。

アップの時、サブ組の鳥かごがめちゃめちゃ可愛かった!!!
秀ちゃんが!浩が!!
堪らぬ~~!!!!

柏サポのテンションが高くて、とても楽しそうで、羨ましかった。
ジュビロのゴール裏もあれだけ楽しそうに盛り上がれたらいいなぁ。

相馬直樹がまたパステルカラーのセーター着てた・・・。
嫁、あれを着せるのは止めてくれ・・・・・・。

サングラスをかけたマサくんはもう笑うしかない。


帰りにへいぞうさんのお友達のお店に行って夕飯食べてきた~。
850円で死にそうなくらいの量のリゾットが出てきて、すんげぇ満足!!
ご飯も飲み物を美味しくて、満足だぁ。
帰るときにはもう微塵も食べ物はいりませんって状態で、1650円。
いやぁ、いいわ~。
また機会があったら行きたいなぁ。
でも、なかなか中井で降りる用事ってないんだよね・・・。
誰か探すか。



避妊手術を終えたガブちゃんがエリマキトカゲになって帰ってきた。
慣れないものを付けられて、ガブちゃんテンパってる様子。
それを見て、母さんがちょっとくらい外してあげてもいいかなってな感じのことを言ってて、
アホかー!!!って説教しといた。
愛があるならキチッと獣医の言いつけ守れ!!!
ヘタに素人の情けで動くと、後々大変なことになるんだよ!!!
もう、なにも知らないアホ飼い主の典型って感じで、マジウザイ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]