忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ノートPCが欲しいなぁっと思っていろいろ調査中です。
私は断然デスクトップ派なのだけど、
今使ってるやつがもうすぐ5年経過ということで、
やはり衰えは隠せないもので、
動作が遅くてイライラ~ってすることが増えたので、
予備も兼ねて持ち運び便利なノートPCがあっても良いなぁって思い出したのです。
しかし、最近のノートPCは、やたらデカいのばかりで、
本来の”持ち運びやすさ”に欠けていて、
ぶっちゃけ欲しいのあまりないんだよねぇ・・・。
一応、私の狙ってるのは2kg以下のPCです。
そして、OSはXP!!
まだまだVISTAは不安です。
ってか、全然良い評判を聞かない・・・。
Macを真似ているようなデザインも好きじゃないし。

んで、たったそれだけの条件で探しているモノの、
新品でXPってのはやはりほぼないですね・・・。
まぁ、高い金出せばなくもないけど。
でも、私的には15万くらいで収めたいんだよねぇ・・・。
パナソニックで、最新モデルでもカスタマイズでXPに変更出来るみたいなんだけど、
安いモデルでも20万はするんだよねぇ。

なかなか探し出すの厳しそうなので、
やっぱこのままでいいかなぁって思ってきたり。
一瞬、VISTAでもいっかなって思ったけど、
メモリが1GBでも動作がもたつくって評価があって、
やっぱイヤだなって。
バッテリーの消費もかなり激しいらしいし。


今日はそんな感じで近所の電気屋でノートPCを物色してました。
でも、自分の求めてるモノがほとんどなくて、
ションボリしてる心の透き間にiPodnanoが入り込んできて、
うっかり買いそうになった(^^;
すんでの所で思いとどまったけど。
デジタルオーディオも欲しいと思ってるんだけど、
チャリンコ生活では音楽聞いてる暇なんてないんだよねぇ。
チャリ漕いでて、状況判断を耳に頼ってる場合が結構あるので、
音楽聴きながらってのは、死ぬも同然というかなんというか・・・。
たまに乗る電車でも本読んでるしなぁ。
ホントに音楽に触れる時間が減った。

しかし、貯金がそこそこ貯まってきたので、
ここらでドーンと大きな買い物がしたいんだよなぁ。
それには、これ絶対欲しい!!っていう熱い欲求がないとね。


電気屋巡りの帰りにTSUTAYA寄ったら「夏目友人帳」の最新刊出てたので買った。
オバケ怖いけど、暖かい話ばかりなのではまってます。
でも、怖い・・・。


明日はいよいよ開幕戦ですよ!!!
せっかくスカパー!入ってるのに、
相馬直樹がこの試合の解説するのでBS-i録らなきゃですよ!チクショー!!!
そして、明日はとても天気が良いようで・・・。
嬉しいけど、去年のトラウマが・・・・・・。
解説が相馬直樹っつーのもなんか嫌な予感・・・。
相馬さんが解説のジュビロって勝率悪いんだよなぁ・・・。
とりあえず、ある程度覚悟していきます・・・。


そういえば、ガブちゃんがついに避妊手術しました。
室内猫だからする必要あまりないんだけど、
発情期が凄いので、こりゃ耐えられんってことで、手術することに。
可哀相だけど、これで大人しくなると良いなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]