忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
朝食なしの宿泊プランのため、朝ご飯を買いに7時起床。
近くのサンクスへ。
日の出が7時過ぎと遅いので、寒いことは寒いが、
やっぱり東京ほど寒くない。
天気はどんより曇り空。
夜中には雨降ってたっぽい。
まだまだ西日本との天気の相性の悪さは健在です。

9時くらいに鴨池に向けて出発。
またエレベータ降りたら選手見かけた。
見送りしていきたいけど、見学場所取らなきゃなので、スルー。

鴨池到着。
席確保。
なんだか雨が降ってきてもおかしくない曇り空だけど、とりあえず最前列確保。
バスで入ってくる選手を見る。
まだ新人くんたちが分からぬ・・・。

選手の入りを見たので、確保した席で今か今かと選手の登場を待つ。
9:40くらいにGK陣が出てくる。
見知らぬ人が二人いた。
ノグチピントとユースの子かと思ったら、ユースの子と鹿実の子だった。
ユースの大畑くんはなかなか格好いい。

で、フィールドプレーヤーが出てくるまでさらに待つ。
待つ。
・・・待つ。
・・・・・・待つ。

スタンドの下で筋トレ?してる声は聞こえて来るも姿は見えず・・・。
結局1時間待って出てきましたー。
んで、全員揃うまでに浩、ウッチー、カワム、西くん、コースケで鳥かごやってた~。
なんだか楽しそうだよ~。
準備が整ったところで、選手は全員バックスタンド側へ。
何故か肩組んで二人三脚で走っていくナルと俊くん(笑)

バックスタンド側で、どうやらサーキットトレをする模様。
5パターン用意してあって、1つずつ生駒さんがお手本を見せていく。
説明するために移動する生駒さん。
ほとんど動かずに説明を聞く選手たち。
説明しながら転ける生駒さん。
大爆笑の選手たち。
ちょっと生駒さんに哀愁を感じた瞬間(爆)

さて、サーキットトレ。
5パターンを5人ずつに分かれてやっていく模様。
浩のグループは、隊長、ヨシアキ、遼一、秀人、浩の順番。
観察してたら、隊長とヨシアキは真面目にやってたんだけど、
遼一以降はちょっとおふざけモード入っちゃってて、
遼一が派手に転けたら、それを秀ちゃんがちょ~からかってた!!
めちゃ可愛いなぁ、秀ちゃん。
でも、そんな秀ちゃんもやってる最中に転けてましたが(笑)

全員がすべてのパターンを終えたところで終了。
そのまま上がっていく選手たち。
選手は1時間半みっちりフィジカルトレやったんだろうけど、
こっちは30分程度しか見てないから物足りないよぉ・・・。
選手が上がっていったので、ゾロゾロと見学者も移動。
私は浩がまだクールダウンしてたので最後まで居残り。

浩は、カレン、ふなぴー、康太、秀ちゃん、マシューと一緒にクールダウン。
午前のクールダウン

若手が浩とこぞってランニングしたがるって話を聞いていたけども、
まさにこれがその図かぁ。
なんだか可愛いなぁ。
でも、若い子達はおっさんの後ろばかり走ってて、
ずっと隣は秀ちゃんだったよ(笑)

そして、この日はジュビロくん&ジュビーちゃんカップルが来ていて、
コーナー付近で何やら撮影かなんかをしていたんだけど、
それが終了したところに浩たちが通りかかり、
まず浩がジュビロくんにパ~ンチ!
次に秀ちゃんがラリア~ット!
最後にカレンがキ~ック!!
可哀相なジュビロくん(笑)
うちらはそれ見ながら、
「この後、ジュビーが浩たち追っかけてって仕返しに跳び蹴り食らわせたら面白いよねぇ」
なんて妄想をして爆笑!!

浩たちも引っ込んだところでサイン場所へ移動。
土曜日で混んでるかと思ったけど、危うい天気だったのもあって思ったほど混んでなかった。
柵は埋まってたけど、2重3重の人垣にはなってなかった。

うちらはバスの後方あたりに場所確保。
なんかこーゆーミーハーするの久しぶりだからドキドキするなぁ。
って思ってるところにヨシカツ登場。
片っ端からサインをしていくヨシカツ。
便乗してサインをもらう。
その後も選手が続々と出てくる。
ちょっとでも欲しいなと思った選手には自分から行動を起こそうとしたけども、
周りが「○○選手ー!サインくださーい!!」って叫んでるのを聞いて、
違和感を感じてしまい声が出ない自分。
なんでだろうかと暫し考えてみたら、
自分が選手に声かけるときって「○○さん!」って言ってるからだ!と判明。
ようやく自分のスタイル思い出したぞ!!
って時にはもうほとんど選手バスの中・・・。
午前練でもらえたのは、ヨシカツ、カワム、萬代、ギュンギュンだけでした。

最後に浩が出てきて、うちらとは反対側からサインを始めたので、
時間的に浩が全部やるとは思えなかったので、一人そっち側へ移動。
自分にサインをもらうことの他にあるミッションがあったので、
先にそっちのミッションを遂行。
無事にミッションを果たす!!
これで、今回の目的の半分くらい果たせた気分!!!
めちゃくちゃ満足してホテルへ。


昼食はホテルのカフェにて摂取。
ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティを頼んだはずなのに、
全然ベーコン入ってなかったし、
嫌いなピーマン入ってるし、タマネギうじゃうじゃいるしで、
自分の選択ミスに後悔・・・。
全部食べられませんでした。

それから一旦部屋に戻り、今度はホテルの斜め前にあるショッピングセンターに行って、
選手への差し入れを買いに行く。
私は全然そんなこと考えてなかったので、何も買わなかったけどね。
みんな真剣にチョコ選んでいたけども、
あまり選手に食べ物あげるの良くないかなって思っちゃうので。
雑誌とかも好み分からないしね。

買い物終了してホテル戻ったら、ちょうど午後練行く選手たちが出てくる時間帯だったので、
ロビーの椅子に座って観察。
今回も案の定最後は浩とふなぴーでした(笑)
だけど、昨日よりも余裕で歩いていたので、多分寝坊しないで済んだんだと思う(爆)

午後練は、ちゃんと頭から選手出てきた。
最初にまずは地元の人から金柑の差し入れ。
オフィシャルでは”ぽんかん”なんて書いてあったけど、
正しくは”金柑”です。
箱にも”金柑”って書いてあったもん。

練習はまず、アップ。
次にストレッチ。
そして、3人一組になってパス回し。
浩はジウと駒野と一緒だった(気がする・・・)
それからハーフコートに分けて、センターサークルから攻撃練習。
同じビブスで3人一組になって、2タッチ以内でパス回してシュートを打つっていう練習だった。
浩、頑張って走ってたよ。

この練習後、ニャンコ離脱。
トボトボ帰って行く姿は、監督に怒られて練習から閉め出された高校生に様(笑)

最後に紅白戦。
メンバーは以下の通り。
赤ビブ:大畑くん、須崎くん、秀ちゃん、茶野、ワンちゃん、ナル、西くん、マシュー、萬代、ギュンギュン、ヨシアキ
ノンビブ:ヨシカツ、ケンタロ、加賀くん、隆くん、カワム、押谷くん、慎ちゃん、駒野、ふなぴー、隊長、カレン
緑ビブ:マツケン、マコ、俊くん、森野くん、コースケ、コータ、浩、たやや、遼一、ジウ
※緑ビブはニャンコ離脱のため、ふなぴーorマシューが交代で出場。

まずは赤ビブvsノンビブ
大畑くん、ユースっ子のわりに頑張って声出してコーチングしてたよ。
でも、ちゃんと全員呼び捨てじゃないところが可愛いvv
試合してない緑ビブはバックスタンド側で体温めながら観戦。
結果は1-1のドロー。
得点者は覚えていない・・・。

水分補給。

次にノンビブvs緑ビブ
試合見てたら、時たまジャングルを彷彿とさせる叫び声が・・・。
いったい何かと思ったら、ジウがボールを求めて鳴いているようだった。
まさしく、サル!!
浩は相変わらず綺麗なパス出してた。
カレンが途中で負傷し退場。
代わりに萬代が入った。
結果は1-1でした。
また得点者覚えてない。

水分補給。
浩がコーチに足を揉んでもらっていた。
やっぱりまだ無理はさせられないのだろうか。

最後に緑ビブvs赤ビブ
紅白戦
試合が終わったノンビブ組はもうクールダウン。
マシューとふなぴーは3試合出ずっぱりで大変そうだ。
と思ったら、ヤンツーさんの指示により
途中でふなぴーとマシューに代えて慎ちゃんと駒野投入。
結果は3-1で緑ビブの勝利!
得点者は、緑がジウ、浩、遼一。赤が萬代。
浩はCKでこぼれたボール押し込んでのゴール!
遼一のゴールはとても綺麗な流れだった。

以上、練習終了。
そしてまた、浩はクールダウンへ。
今回は遼一と一緒に走り始めて、その後をコータが追いかけていって、
3人でのクールダウンに。
午後のクールダウン
途中、浩はスパイクを脱ぎ捨てて裸足で走ってた。
そしたら、誰かスタッフがその脱ぎ捨てたスパイクをきちんと揃え、
その隣に3本の水を置いて上げていた。
なんだか可愛い。

秀人が上がるときにボソッと一言「ストレス溜まるな・・・」と呟いていた!
どーしたんだ!秀人!!
一体何にストレス溜まったんだ・・・。
ストレス溜まってる秀ちゃん
呟く直前の秀ちゃん。
うちらの間では、ジウの叫び声にやられたんじゃ・・・って予想してます。

浩たちが上がっていくのを見届けて、またサイン場所へ。
今度は選手が出てくるド真ん前に陣取った。
出てくる選手を見逃すことなく声をかけまくる。
午前中はボーッとしてたので、午後はガンガン自分で言ったよ!
で、ナル、茶野、カレン、秀人、コータからGET!!
秀人は念願だったので嬉しい~!!!!
間近で見る秀ちゃんはやっぱ格好いいっす!!!
(無精ヒゲに若干白いものが混じっていたのはヒミツです・・・)
秀ちゃんってショーンに似た格好良さがあるわ~。
すんごい格好いいっていうよりも渋くてステキって感じ。
コータは、真っ先に私が「コータくん、サインください!」って呼んだのに、
違う方向へ行っちゃって、来てくれるか心配だったので、
2回くらい呼んだら、すんごいこっちを気にしてくれたので、安心。
最後にこっち側来て、サインと写真撮らせてもらった~。
コータ
ピンぼけしちゃったなの悲しいところ・・・。

ほとんどの選手が出てきてバスに乗り込み、後は浩だけ!ってところでバスが出発。
ええ!?浩まだ出てきてないよね??!
やっぱ紅白戦で足ちょっと痛めたんだ・・・。
浩が出てくるまで待つかどうか暫し悩んで、
寒いし帰ろうかって歩きだしたところに浩出てきたーー!!!
慌てて戻って、浩にサインをもらう。
しかも、名前入れてもらった~!!!
浩サイン
きゃー!”ちゃん”が”chan”だよー!!!
笑える~!!!
けど、めちゃ嬉しい!!!
これで鹿児島に来た目的の80%くらい達成!!!


ウキウキ気分で夜はカラオケへ。
みんなスピッツ聞いたら歌いたくなっちゃったので(^^;
3時間くらい歌った~。


んで、10時半頃に戻ってきてお風呂へ。
温泉に浸かるのも今日で最後かぁ。
名残惜しいなぁ。
でも、全身痒いなぁ(--;
先に身支度が調った私となぎささんでラウンジみたいなところで、まったりしてたら、
マツケンとカワムを見かけた。

12時過ぎ、スパサカ見ながら就寝。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]