忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
前回のキャンプ見学から丸4年。
人生2回目の鹿児島に乗り込んできました!
今回はあの時よりお金あるしってことで、2泊3日の旅でやんす。
同行者は、arikaさん、なぎささん、陸さん。
ここ数年、この3人で行っていたらしいんだけど、
今回私が名波浩見たさにお邪魔させていただきました。



飛行機が9:20だったため、4:45に起きて荷造り。
国内旅行は荷物少なくて良いですね。
でも、今回はサッカーグッズ忘れないようにしないとなぁ。
っというわけで、入念にチェック。
羽田までのエネルギー補充としてバームクーヘンと牛乳だけ胃の中に入れて出発。

7時過ぎ、羽田到着。
みんなと合流。
とりあえず、チェックインをしてから朝ご飯。
しかし、意外とお店がやってなくて、選択肢少なかった。
しょうがないからカレーを選んで食べた。

9時過ぎ、搭乗。
ちょっと仕事を持ってきていたので、
離陸前の眠気と戦いながら仕事。
離陸してからも出来る限りやった。
そしたら、頭痛くなった(死)

11時過ぎ、鹿児島到着。
レンタカーを借りに行く。
陸さんが受付をしている間、なぎささんとarikaさんとでどの車かを予想してたんだけど、
駐車場に1台水色の車があって、それだと良いねぇって話をしてて、
係の人に案内されて行った先がその車のほうで、
やっぱこの車なんだ!!!って喜んだのも束の間、
その車を素通りして奥にあったシルバーのラクティスに案内された・・・。
ちょっと残念。

気を取り直して鹿児島市内へ。
帰りにガソリンを入れなきゃなので、道中にあるガソリンスタンドで値段をチェックしようとしたら、
どこのスタンドも「激安!」とか「大特価!」とかしか書いてなくて、
肝心の値段が書いてない!!!
いったい鹿児島のガソリンの相場っていくらなんだー!!!

そんなことはちょっと置いといて、
この日はとても天気が良くて、
海沿いの道を選んで走ったら、とても爽快でした!!
ホントに桜島が綺麗だったよ~。
噴火したとかってニュース知らなかったけど、
そんなニュース、嘘なんじゃね?ってくらい穏やかだった。

13時近くにホテル到着。
まだチェックインの時間じゃなかったけど、掃除が終わっていたので部屋に入れた。
でも、部屋が喫煙ルームでたばこ臭かった・・・。
頭痛いのがよけい酷くなった気がする・・・・・・。

今日は午後練が室内トレになってしまって見学できなくなっちゃったので、
とりあえずのんびり昼ご飯を食べに行く。
私がジョイフルを強くプッシュしたので、
ナビを使って鹿児島中央駅前のジョイフルへ。
またジョイフルでご飯食べれるとは思わなかったな~♪
ランチが500円以下なんてホントに素晴らしい!
それなのに普通に美味い!!
九州に行かれた際は、是非ジョイフルへ!!!

ドリンクバーも付けてグダグダと食事。
なぎささんが機種変を考えてるというので、
みんなでカタログ見ながら、これが良いあれが良いとアドバイス?したり(笑)
で、その後これが現実となっちゃったり・・・。

4時近くなってホテルに戻ると、
エレベータホールでナル・たやや・ジウ・赤坂さんと遭遇!!
これから室内トレなんだね~って話をしながら部屋へ。
で、部屋のベランダから下を見たら、
まだちょろちょろと選手が出てくるので、
真上から出発するまでを観察。
そしたら、一番最後にやってきたのが名波浩でしたよ!(笑)
そして、その同室のふなぴーがすんごい焦りながら名波浩の後を追いかけてバスに乗っていった。
きっとふなぴーはなかなか昼寝から起きない名波浩にオロオロしていたに違いない!
っとみんなで爆笑!!

この日一番のネタをゲットしたところで
ちょっと郵便局に用事があったので、また鹿児島中央駅前にある郵便局へ。
練習ないとホント、暇だわ~。
んで、用事済ませて戻ってきたら、
またエレベータホールで戻ってきた選手たちと遭遇!!
誰がいたかなんて覚えてないくらいウジャウジャいて、
一瞬ギャ!って思ったけど、
平静を装って素知らぬ振りで一緒のエレベータに乗っていこうとしたら、
他の3人が付いてこなかったので諦め。ちっ
みんな大胆ミーハーなくせに、こういうときはヘタレっちゃうんだから。

選手がいなくなってからエレベーターに乗って部屋に戻り、
夕飯までまた~り。
この時、arikaさんからバレンタインってことでチョコもらった~!
律儀だぁ、arikaさん!!

Image037.jpg

これがもらったチョコ。
明治から出てるやつで、56種類あるチョコのうち好きな6つをチョイスして、
箱に入れてくれるんだって!
んで、各々好きな選手の番号を入れてくれたらしい!
すげー!!
で、私の場合は、浩の代表の10、相馬直樹の代表の3、浩&相馬直樹の7、
今季の浩の16っというチョイスらしい。
残りの2つは思いつかなかったので、味で選んだそうな。
それだったら、相馬直樹のラストの23とヴェルディ時代の17がまだあるじゃ~ん!!
相馬直樹のことも忘れないで~arikaさん。

7時近くなって夕飯へ。
夕飯は鹿児島情報小冊子みたいなのに載ってたお店に行ってみた。
そこは黒豚のお店だったんだけど、
黒豚のメンチカツがマジで美味かったよぉぉぉ!!!!
やぱ鹿児島=黒豚なだけあるわ。
もっといろいろ黒豚味わいたかった。

車の中でスピッツのベストをかけてたら、みんな歌いたい気分になったので、
明日の夜はカラオケ行くぞ!ということに決定。

10時くらいに大浴場へ。
温泉苦手だけど、広いお風呂って良いよねぇ。
でも、時間帯的に混んでるときだったみたい。
なんか落ち着かねぇ。
そして、ガチガチの肩をほぐしたいのに、
体痒くて長く浸かっていられず・・・。

お風呂から戻るときにマッサージ屋さんの前を通りかかったら、
入り口のところに「ジュビロの選手 2000円  関係者 1000円割引します!」
って書いてあった。
・・・さすがに選手はこねぇだろ・・・・・・。
チームにトレーナーいるわけだし。
ってか、むしろ来ちゃったら大変だよ!!
そして、関係者というのはサポーターも入らないですかね?
マジでマッサージ受けようかと思ってたから、割引してくれるなら・・・と内心思った。
結局挑戦しなかったけど。

夜は1時くらいに就寝。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]