忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
6月10日


今朝は8時ちょい前に起床。
今回のホテルは通りに面してる上、あまり防音はなっていないようで、外の音や隣の部屋の音がすごい聞こえてきてあまりぐっすりとは眠れなかった。
身支度をして朝食へ。


朝ごはんはシリアル、パン、ハム程度のビュッフェ。
チキンのハム、やっぱ上手い。
日本でも作れば良いと思う。
アイルランドで食べた全粒粉のパンもあった。
懐かしい。
便秘にならないためにヨーグルトと牛乳は欠かせない。


10時ちょい前にハンブルク観光へ。
キリスト教フェチなKちゃんの要望で教会中心に見て回る。
と、その前に駅のカウンターで明日の電車の座席予約をした。
コンピューターで列車の便とクラスを選んで完了。
支払いは出てきた紙に印字されてるバーコードを支払い専用気に読み取らせてお金を払う。
意外と簡単に取れるものだな。


そこからテクテク歩いて教会巡り。
地図はホテルはほとんど見ずに建物の合間から見える教会の塔を目指して歩いてみた。

今日の観光順路
聖ヤコビ教会→聖ペトリ教会→市庁舎→聖ニコライ教会廃墟→聖ミヒャエル教会→裁判所→見本市会場

ヤコビ、ペトリ、裁判所、見本市会場は外を見ただけ。中には入れず。
市庁舎はかつての街の繁栄っぷりをプンプン匂わせる立派な建物。
見学ツアーがあるはずなんだけど、今日はないって言われた…。
明日の11:15にあるわよってインフォメイションのおばちゃんが言ってたけど、
その時間にはもうハンブルクを出なきゃいけないんだよぉ(≧ロ≦)
見学出来なくて残念…

ニコライは戦争の爆撃で壊されたっぽいんだけど、塔だけは修復してあって、エレベーターで展望台に行けた。
東京タワーのエレベーターみたいで怖かった。
遠くに高層ビル一面にかかったメッシのadidas広告を発見。

ミヒャェルも塔の展望台に登った。
こっちは全然恐くない。
ビルの屋上が芝生になってるとこがあった。
これ、何て言うんだったかな?
授業でやったけど忘れた(…)
ミヒャエルの中はかなり豪華だった。
パイプオルガン、すげー!!


見本市会場からは地下鉄で中央駅に戻ってきた。
地下鉄駅はミラノっぽいかな?
電車の中は綺麗。
ドアは手動だった。


中央駅に戻ってきてちょうどお昼。
マックに入ってみる。
W杯セットなるものがあったのでそれにした。
ビックマック、コーラのL、ポテトSで5.19ユーロ。
パッケージは全部バラックだ!(笑)
ポテトが美味しかった。味つきで。
コーラなんて久しぶりに飲んだ。
あと2年くらいは飲まなくてもいいや。
ビックマックは日本より一回り大きいかな?
多くて完食出来ず。


一旦ホテルに戻ってウダウダ。
テレビでイングランドパラグアイを見ようとしていたら、14時頃、外が煩くなってきた。
何かと思って外を見てみると、太鼓叩いて歌いまくってるアルゼンチンサポ軍団!!(爆)
さすがラテン!!試合までかなりあるのにテンション高ぇぇ!!!
面白いので写真撮ってみる。
ちょうどホテルの前で止まって踊り出したから、下に降りて近くまで行って写真撮ってきた!
あわよくばカッコイイラテン男を撮ろうと思ったけど、残念ながらいなかった(笑)
その後も暫く踊りまくり。
道路を占拠。
いなくなったと思ったら今度は駅前で騒ぎまくり。
コートジボワールも混ざってるし!!(笑)


イングランドパラグアイは、パラグアイのGKとキャプテンが可哀相だった。
オーウェンはクラウチと並ぶとかなり小さい!


試合後、いよいよスタジアムへ!!
電車でスタジアムの最寄り駅に着いた途端、電車を降りたアルゼンチンサポが歌い出す(笑)
みんな大合唱笑えるよ~!!!
スタジアムへの道をテクテク歩く。
専用の緑道になってて気持ちいい。
しかし遠い。
周りのアルゼンチンサポも愚痴ってた(笑)
多分駅から2キロ弱。
玉スタより遠いかも。
だけど、スタジアムは緑に囲まれているので間近にならないと姿が見えない。


スタジアムまで来るとまたアルゼンチンサポがお祭り騒ぎ(笑)
入場口を探してウロウロしてたら、アルゼンチンの少年3人組にTシャツを売り付けられた(笑)
かなりチャチかったので遠慮しといた。


騒ぎまくりのアルゼンチンサポを掻き分けて、入口発見。
チケットに書いてあるカラーゾーンによって入口を分けているようだ。
18時を過ぎ、ちょうど開門したばかりでまだ列が短かったので中に入ることに。


最初に荷物チェック。
男女で並ぶ列が分けられてる。
同性の係員がいるところに並ばされる。
不思議に思ったら、入念な荷物チェックの後に身体チェックが!
空港並に厳重なチェックだった。
その次にチケットチェック。
パスポート確認とかあるかと思ったら、普通にチケットのICチップを読み取って終了。
いろんな噂が飛んでたけど、結局こんなもんか。
ドキドキしたのに拍子抜け。


席はゴール裏2階席のかなり上の方。
傾斜がきついから見やすいけど、上り下りが怖い…。この席、試合全体を見るのにはかなり良い席なんだろうけど、
写真撮ったりしたい身としてはちょっと遠い…。
この先の試合もこんな席なのかなぁ?


暇過ぎるのでスタジアム内を散策。
通路内はカテゴリー関係無しに移動可能。
フーリガンに過剰反応して隔離してばかりのアホな国とは違いますな(毒)
売店は、知ってたけどやっぱスポンサーのみでバカ高い。
水は4ユーロ。
カップを戻すと1ユーロ戻ってくる仕組み。
ホットドッグが3.50ユーロ。
ボリュームあって美味い。

他にもコンコースでスポンサーのイベントテントがあったり。


1時間半前に選手がピッチを見に来た。
パブロは楽しそうにしてるが仲良しのサビちゃんもリケルメも出てきてないので一人ぼっち。
アジャラさんもいない。
カンビアッソは相変わらず哀愁漂う頭…。


たまに不人気マスコット、ゴレオが出てくる。
奴はノーパンのくせに喋っちゃうのか!!
あまりに可愛くなくて不人気も納得。


40分前くらいに選手がアップしに出てきた。
アジャラさん、髪の毛がいい感じの長さでステキ♪
サビちゃんはスパイクが真っ赤なので背番号見えなくても見つけやすい。
パブロたちスタベンはずっーと輪になってリフティングパス回し。
しかもつまらなそう。
見てるこっちもつまらんよ。


試合前、スタンドを見てると放送席にいる昌邦発見。
実況のアナは青いユニ着てなかった??
さらにはオーロラビジョンにマラドーナが映る!
余計にテンションが上がるアルゼンチンサポ(笑)
もうただのオヤジなのにね。


選手入場のANTHAMを聞いて胸が熱くなった。
サッカーにはまったフランスW杯を思い出す。
なんだか感慨深い。


試合は昨日のうちに書いたとおりアジャラさんがかなりステキだった!
ソリンちゃんは相変わらず縦横無人に動くよね。
リケルメはマークきつくてあまり前を向けてなかったなぁ。
マキシ、サネッティの代わりなんだからしっかり働け!
ブルディッソはスタメンで良いのか?
ってか、結局3-5-2なんじゃん!!ベケ!!!


後半は守りに入ったのが裏目に出たね。
FW全部下げるとか意味分からん。
守りに入ってバランス崩して失点なんてアホだ。
まあ、なんとか守りきれたから良かったけど。


交代でベンチに下がったサビちゃんは迷わずパブロの隣に座ってたよ♪
その後、パブロがアップに行ってしまったけど。
パブロはアップのペースが速かったので絶対出る!と思った矢先に失点。
一回ベンチに戻ってサビちゃんと一緒に試合見てた。
その後時間稼ぎで出たけど。


試合終了後さくさく戻るパブロ。
そこに笑顔のリケルメが来てハグしてた。
やっぱ仲良いんだなぁ。


試合後はシャトルバスで駅へ。
一回に3台ずつ発車させてたので、大して時間かからずに乗れた。
30分で宿に戻ってこれた。
その後風呂入って就寝。


結局、今回も長くなったなぁ(^-^;
これで3500文字くらい。
長くてもちゃんと表示されてるよね??


あと、試合前後にメールを何通かもらったけど、試合に集中してたから気付かず(^-^;
だけど、ありがとう!!
今のところ、受信には1円もかかっておりません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]