忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

6月11日


今朝は8時起床。
今日はベルギーに移動する日なのでトランクの中をある程度整理してから朝食へ。
また牛乳がぶ飲み。
やはり牛乳のある生活は良いね!
ドイツの牛乳も日本と似てる。


部屋に戻って出発準備。
しかし、意外と早く終わってしまった。
1時間半くらい暇なので、Kちゃんのジャーマンレイルパスを利用可能にするため駅のカウンターへ。
駅近ってやっぱ便利だ。

それから水を買いに駅中のスーパーへ。
ここには写真のような紙パックのエビアンがあるのだ!
昨日発見したんだけど、ペットボトルの半額0.59ユーロなのでお得♪
ホテル戻る途中でスポーツ新聞を購入。
1面はクローゼ、裏1面はマラドーナ(笑)
見開きで昨日の試合の記事があったからそれ以外は捨ててきた。
邪魔だもん。


11時半にチェックアウトして駅へ。
ケルン行きのICに乗る。
昨日、禁煙車で席を予約しておいたはずなのに実際は喫煙車だった。
でも、混んでるから我慢。

車窓は何もない草原と木とたまに風力発電しかなくて単調。
すぐ飽きて昨日を書く。
ケルンに近づくと車窓が変わったけど、今度は眠くて見てられない…。


16時前にケルン到着。
ここでパリまで行く国際列車タリスに乗り換えるのだけど、20分くらい余裕があったからファストフードのピザを買って、遅い昼飯をとる。


16:14発のタリスに乗車。
タリスは椅子がふかふかで走行音もあまりしない。
今度はちゃんと禁煙車だし、快適♪


ベルギーに入ると車窓が変わった。
山があったり、建物の形が違ったり。


そうこうしてると19時前にブリュッセル着。
列車から降りての感想。

暑い!!蒸し暑い!!!

ハンブルクより湿度が高く風がない。
かなり蒸す。
気温も20度は確実に越えている。


駅からタクってホテルへ。タクシーから見た街の雰囲気はミラノと似ている。
石の色しかなくて、小汚くて、緑がない。
バレンシアからミラノに着いたときと同じような気持ちになった。


そしてホテルがまた、バレンシアのホステルみたいでさぁ。
旧市街にあって交通の便は良いけど、設備はかなりイマイチ。
これで安ければ納得なのにそこそこの値段だから腑に落ちない。
ああ、バレンシアのホステルと交換して。
あっちの方が良かった!!

夕飯はこの度初めてレストランに入った(笑)
こんなに大量にはいらないか安くしてくれって感じ。
食後はさくさく帰る。
今はまだブリュッセルを好きになれる気がしない。
ドイツ戻りたい…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]