忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
6月20日



寝付けぬまま日付を越え、3時くらいまではベッドの上で「サッカーおばかさん」最新刊を読み耽る。
飛行機の中で読もうと思ったのにあっという間に読み終わってしまった…。
そして、イラン代表のザンディが気になってきた(笑)
どんだけフェロモンムンムンなんだろうか(爆)


3時から荷造り開始。
帰ってきてから荷解きをあまりしてなかったので30分くらいで終わる。
余裕ぶっこいてネットしてたらブラ入れ忘れてた!Σ( ̄□ ̄;
危ねー(^-^;


4時からスペインvsチュニジアを見る。
ルイス・ガルシアは何度見ても日本人にいそうな顔だ。

チュニジアの組織的な守備にスペイン、負けるかなぁって気がしていたころ、ラウルが同点弾!!
目が覚めたよ!!
しかもカニサと最後がっしり抱き合ってるし!!!!
これだけで我輩満足なり。

っと思ってたらトーレス!!
役者がきっちり決めるスペイン、今回はなんか良い予感がする!!


試合後、身支度を整えて出発。
ジョジョにはちゃんとご飯食べて一週間待ってるように言っといた。
時間あまりなくてちゃんといってきますが出来なかったのが少々心残り…。


行きの電車の中ではテンションを上げるため「Pazza INTER」をヘビーローテ。
サネッティのソロを聞く度、ちょい悲しくなる…。


ANAは新しく出来た第一ターミナル南ウィングにカウンターがあるんだけど、
新しいだけあって今までとは雰囲気違う!
チェックインカウンター入る前の荷物チェックがなかった。
楽だけどセキュリティはどうなのかと心配になる。
あと自動チェックイン機が導入されてたんだけど、お客さん皆慣れてないから余計時間がかかってる感じ。

それと、荷物預ける時にパリからフランクフルトまではルフトハンザですって言えば、荷物をそのままパリで積み替えてくれる手続きをしてくれるよってルフトハンザの人が言ってたので、カウンターのお姉さんに頼んだら、そのお姉さんはまだ新人さんだったみたいで、私のルフトハンザのチケットがeチケットだったのもあり、スルーチェックインにすっげぇ手間取ってた。
30分くらいかかったのではなかろうか。


身軽になったところで両替。
まだ使ってないユーロあるからそんなに替えない。


新しい南ウィング、出国審査後のショップがかなり充実してるんですけど!!
免税店以外にもコムサがあったりIT'S DEMOがあったり、薬屋があったり。
便利過ぎるぞ!!!
しかし、免税店を含めそれらの店にいるのは殆ど日本人つーのがなんとも…。
旅行に行く前から買い物してどーすんだろ??


今回の席は57のA。
横に3人の席だけど隣いなくて楽チン♪
だけど、通路側に座ってる外人の巨大なおばちゃんで声をかけにくい雰囲気を醸し出してて、トイレ行くの一苦労かも…
って思ったら、おばちゃんめちゃ優しい人で、全然そんなことなかった!!
まあ、さすがにお喋りするほどの勇気はなかったんだけど(^-^;


飛行機の中ではまた離陸直後に睡魔が…。
ほぼ貫徹状態で乗り込んでるので耐え切れず寝る。
最初のドリンクサービスで起きる。
オレンジジュース一気飲みしてまた寝る。
機内食出てくるも眠くて食欲なし…。
が、全部食べる(爆)
トイレ行ってからまた寝る。
2時間くらいしてまた起きて本読んだり映画見たり。
映画は面白いのやってなかった。
レアルの映画をネタとして見てみたけど、ネタとして見るにはかなりつまらん。
ネタにもならねぇ。


17時ちょい前にパリ着。
乗り継ぐルフトハンザの飛行機は17:40発なのでさくさく移動。
となりのサテライトだったからめちゃ余裕。
ちょうど待ち合い室ではドイツvsエクアドルをやってた。
ルフトハンザに乗るんであろうドイツ人は大興奮してたよ(笑)


パリ-フランクフルトも窓側。
隣はどんなドイツ人かな♪って思ってたら日本人夫婦だった…。
愛知からのブラジル戦ツアーらしい。
1時間のフライトなのにサンドイッチが出た。


フランクフルトに着いて荷物をピックアップしようと待ってたら、最後まで出てこなくてロクバゲだと悟り、ルフトハンザのカウンターへ。
カウンターのお姉さんに「ちゃんとチェックした?一緒に確認してあげるから付いて来て」みたいなことを言われ、また見直すがやはりない。
というわけで、ロスバゲ決定。
滞在先のホテルを聞かれ、見つかったらホテルに荷物送るからと言われた。
そして、トランクの特長をいろいろ聞かれたんだけど、生憎名前タグを付けていなくて困った…。
お姉さんには、「中身に特長的なもの入ってない?日本語の本とか」と聞かれたので「サイドポケットに折り紙が入ってるけど…」と答えたら、「折り紙ね。知ってるわ!完璧よ!!」みたいな感じで折り紙は大きな手懸かりになりえるらしい!
素晴らしき日本文化。


とりあえずロスバゲ問い合わせ番号とアメニティセットをもらって、Sバーンでフランクフルト市内へ。
空港から近郊列車で10分って近いよなぁ。
中央駅でKちゃんと再会しホテルに連れてってもらう。
ホテルは駅から徒歩3分くらいで、こじんまりしてるけど、清潔でなかなか良い感じ。
部屋は4人泊まれるコンドミニアムって感じで小さなキッチンや冷蔵庫もあって、複数で連泊するには結構良いかも。


まだ外は明るいがもう9時近いので駅前の屋台でホットドッグとかフライドポテトとかサラダ買って、部屋でイングランドvsスウェーデンを見ながら食べた。
ソーセージとかポテトとか美味いけど、塩味きついなぁ。
薄味には出会えないのだろうか。


イングランドvsスウェーデンが終わった頃にHさん&Sさんのオランダサポコンビが帰ってきた。
ぐっと賑やかになる室内。
私がいなかった間の話を聞きたいとこだけど、もう眠いです…。
ルフトハンザにもらったアメニティセットはあまり使えるものがなく、歯ブラシとブラシくらいかな?
他は全部Sさんに借り、そのままの格好で就寝。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]