忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
っというわけで、もう暫く旅のことを書きます。


6月12日


今日はブリュッセルを観光する日。
意気込んで外に出るも施設はことごとく休み。
月曜定休らしい。
焦げるような日差しの中、開いてる観光名所を見て回る。

ブリュッセルの今日の気温は30度
ドイツに比べたら幾分湿気があるが日本に比べたらまだまだ乾燥してるので日陰と風は涼しい。


冷たい飲み物をがぶ飲みしたくて昼はマックへ。
Lサイズを頼んだら、案の定デカかった。
炭酸以外のソフトドリンクがビッテルしかない。
炭酸なしのジュースとかそんな選択肢はないらしい。
飲みたい人はいないのだろうか。


マックの隣にスーパーを発見。
中は日本のスーパーみたい。
惣菜とかの種類が豊富だった。
冷凍食品も大量。
こっちの人はあまり料理しないのか??

水のペットボトルが安い。
1.5Lのボルビックで0.67ユーロだから100円もしない。


お土産を買うんでベルギー王室御用達のお店ガレーに行った。
どのチョコも美味そうだ。
商品を買ったら新作を試食させてくれた。
激美味っ!!!!
もっと買いたくなったが、一時帰国のためお金が吹っ飛んだので止めておく。
しかし、ココアくらいなら買えば良かったと本気で思う。


夜にベルギーワッフルを食べた。
美味い!!
日本でよく売ってるタイプじゃないものにしたら、
そっちはサクサクしてた。


6月13日


のんびり起きてのんびり支度をしたが時間が余る。
チョコレート博物館に行ってみた。
団体客に阻まれチョコレートの実演が見えなかった。
ビスケットにチョコレートをかけたのをくれたが、
そのチョコは程よい甘さでしつこくない。
その後またスーパーで水を買う。
夜、空調のない部屋は蒸し暑くて水がぶ飲みなのだ。
KちゃんはリプトンのGreen Teaと書いてある缶を買っていた。
一口もらったけど、レモンハーブティーみたいな感じ。
確実に緑茶ではない。


フランクフルトに戻るKちゃんをタクシー乗り場まで見送る。
Kちゃんを巻き込んでしまい申し訳ない。
一人になった私は、ホテルに戻ってチェックアウト。
渡る世間でえなりくんのお父さん役の人にそっくりなフロントのおっちゃんが、まだ2泊も予約してるけど、なんでチェックアウトなんだい?と聞いて来たので、
家族が死にそうだから、家に帰らなきゃいけないのって言ったら、
理由を聞いてしまったことを申し訳ないって顔をしていた。
なんか泣きそうになってしまった。


全日空の送迎車が迎えにきた。
これでシャルルドゴールまで送ってくれるらしい。
すげぇサービスだな。
他の人もいるかと思ったら私だけ。
ブリュッセル-シャルルドゴール間を車で移動なんて貴重な体験だ。


しかし、それにしても高速に入った途端、アクセル全開な運ちゃん。
150km出てますが!Σ( ̄□ ̄;
そのスピードで車間距離5mとかだったりするし!!
事故らないのが不思議だ…。


途中寝てしまったけど、やはりベルギーとフランスだと景色が違う。
ベルギーの高速は防音林が多くてあまり景色は見えない。
フランスは防音林も防音壁もほとんどない。
視界の広い景色は畑ばかり。
富良野のような印象。


運ちゃんがぶっ飛ばしてくれたおかげで2時間半で着いてしまった。
ちなみに飛行機の時間まで4時間半もある。
ショップがあまりないので時間潰しにもならない。
暇過ぎる。


18時からフランス-スイスの試合を待ち合い室のテレビで流し始めた。
白熱するフランス人。
空港職員も仕事サボって観戦(笑)
試合の解説はベンゲル。


そろそろ搭乗時間だ。
フランスの試合が最後まで見れないのが悔しい。
サッカーを見てるのが一番気が紛れるのに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]