忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

2日目

8時起床。
朝食をご馳走になる。
米、美味い。

Kちゃんの案内で日向のクルスの海や馬ヶ背に行く。
晴れててかなり綺麗。
めちゃくちゃ気持ちいい。

それから美々津に行って江戸時代の町並みを見る。
かなり和む。

昼は宮崎じゃメジャーなファミレス、サニーガーデンで何故かちゃんぽんを食べる(笑)

それからKちゃんと別れて高千穂へ向かう。
ぽかぽかして眠くなる。

高千穂神社にまず行って、それから高千穂峡へ。
高千穂峡はかなり良かった!!

そして、夜はユースホステルに宿泊!
初ユースホステル。
安くて良いね。

何もすることがなかったので23時頃に寝た。



3日目

8時前に目が覚める。
が、寒くて布団から出たくない…。
30くらい悩んだ後出た。

9時過ぎにユース出発。
女性一人旅してるバックパッカーの人と一緒に天岩戸神社に行った。
天の安河原はなんか気持ち悪かった。
まいまいが川に足を水没させてた(笑)

バックパッカーの人を高千穂峡まで送ってから一路宮崎へ。
道の駅やコンビニで休憩しながら南下。
宮崎を少し過ぎて青島に行った。
鬼の洗濯岩と言われる波状岩に興奮!!
景色も良いし、堪らぬ!

さらに南下して鵜戸神宮へ。
海の恐さを知る。

日暮が近くなって来たので宮崎市内に戻って予約したホテルへ。
狭い部屋だけど安くて機能的でなかなか良い。

少し部屋で休憩して7時半過ぎに夕食へ。
ホットペーパーにあった焼肉食べ放題飲み放題の店に行った。
そこはバーなんだけど、七輪で焼肉焼いて食べれるんだよね。
面白い店だ。
で、そこで宮崎なだけあって鶏肉が美味く、かなり食べた!!
鳥ブーム再来って感じだ。
で、2時間くらいいたら、店には常連さんらしき若い兄ちゃんとうちらしかいなくて、金払って帰ろうとしたときに店のマスターに宮崎の観光名所を訪ねたのがきっかけで常連のにいちゃんも巻き込んで話が弾んでしまい、またそれから1時間半もいてしまった(笑)
すげー楽しかった!!!

しかし、その最後に飲んだ酒がなかなか抜けなくて、今まだ酔ってる。
もう2時間くらい経つのに。
こんなに酒が抜けないのは珍しいかも。



写真はクルスの海



拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]