忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨夜は、なかなか酒が抜けてくれなかったので、
お風呂には入らず、歯磨きと洗顔だけして1時半頃に就寝。

で、朝食の時間が限られているため6時半起床。
まいまいとぽーすけはまだ夢の中なので、電気をつけれないため、
携帯の明かりだけで浴室へ向かう。
着替えの下着とか探すのにかなり苦労した。

シャワー浴びて出てきたら、ちょうど2人とも起きて、各自身支度。
二日酔いなぽーすけは朝食を食べに行かないというので、
まいまいと2人だけでご飯を食べに行く。
で、二人してバイキング取りすぎて死にそうになった(笑)

部屋戻ってきて外を見てみたら曇りで、
飛行機の時間までどこ観光する~??とか相談しながらチェックアウトまでまったり。
私は途中、30分くらい寝ちゃった(^^;

10時にチェックアウトしてホテルを出て、車に乗り込む。
結局、行き先はぽーすけが念願だったという霧島神社へ。
まいまいは温泉行きたかったみたいだけど、温泉行ったら眠くなるからなしの方向で。
私は別に行きたいところもなく。
曇りだとあまり観光したい気分にならないんだよね。

で、出発して暫くしてから雨が降り出す。
なんかますます観光する気分が削がれるな・・・。
一般道を2時間走って霧島神社到着。
結構雨降ってる。
そして、あまり見学できる場所がなく、呆気なく観光終了。

その後、都城市まで行って、ジョイフルっつーファミレスに入ってお昼を食べた。
このジョイフルってお店、宮崎じゃ街の至る所にあって、
しかも、かなり安いみたい。
とても気になっていたので、この機会に入ってみたら、
本当に安くて、東京にも欲しくなった。
だって、日替わり定食が、500円でおつり来るんだよ?!
凄すぎ!!
いいなぁ、宮崎。

15時頃、空港に向けて出発。
この頃にはかなり雨が強くなってきた。
まあ、後は帰るだけだけども。
高速に乗ったら1時間くらいで空港着いた。
で、レンタカー返却。
最後のガソリン代が結構痛かった。

空港ではお土産を物色。
しかし、お昼を鱈腹食べたので、あまりお土産を買う気分になれない・・・。
なので、買ったのは家用に日向夏のドレッシングだけ。
お菓子は、ちょっと見ただけでうっぷってくらい満腹だったので買えず。

でも、薩摩揚げの親戚、おび天売り場を通ったら、
揚げたてのおび天が美味しそうで、つい買ってしまった(^^;
で、1個食べたら、かなり死にそうになった・・・・・・。

17時過ぎに搭乗。
離陸直後に眠気に襲われ夢の中へ。
でも、機内サービスのタイミングで起きれた!
眠気覚ましにリンゴジュース飲んだ。

着陸が近づいた頃にまいまいが、「2人にはかなり素の自分を曝してるよ」
って言ってくれてちょっと嬉しかった。
そして、少し罪悪感。
実は旅行中、たまにまいまいに対してイラっとしていた自分がいたんだ。
向こうがそんなに信頼してくれてるのに、
小さいことでイラっとしたり、妬んだりしてた自分にかなり自己嫌悪・・・。
帰り、空港から最寄り駅までのリムジンバスに1人乗っている間、
かなりブルーな気持ちになってて、
さらに、大学卒業とかそんなことを考えてセンチメタルな気分にもなってて、
そんなところに、親が現実を突きつけてくるものだから、かなりムカついた。


だけど、旅行自体はとっても楽しかった。
宮崎って何もないところだと思っていたけど、海綺麗だし、高千穂は綺麗だし、
青島も綺麗だし、鶏美味しいし、物価安いし、柑橘類美味しいし、新タマネギ美味しいし。
ホントに日本再発見できた気がする!!!
卒業旅行の締めくくりとしては最高だったなぁ。
まぁ、ちょっと語り足りなかったのはあるけども。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]