忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨夜は結局荷造りとかしていて、日付変わる頃に就寝。
そして、今朝は4時起き。
眠すぎる・・・・・・。

身支度して、ご飯食べて、最後の荷造りして5時過ぎに出発。
あまり電車の中では寝れずに羽田到着。
旅の仲間、せきどんと合流。
チェックインはもう済んでるチケットなのでそのまま中へ。
楽ちんだね♪

中入って、ゲートに向かって歩いて、
途中トイレに寄ったりして、ゲートに付いたらちょうど搭乗開始時間!
待たずに飛行機の中へ。

飛行機は、3列・3列のちっこいやつ。
そして、朝一だというのに満員・・・。
席は窓側。
羽の横だけど、半分くらい下が見えるからいっか。

離陸後、飛行機はすぐ安定飛行へ。
まだ高度低いですけど!?
ちっこいから高いところまで上がらないのだろうか。
おかげで、朝日に照らされた山々がとても綺麗だった。

外の景色をずっと見ていたかったけど、
せきどんが話しかけてくるので相手をしていたら、もう米子到着。
あっという間。

8時半頃に米子到着。
見事な晴れ。
暑い。

レンタカーを借りる。
今回はマツダのデミオ。
なんかハンドルが軽くてグラグラするのと、ブレーキングと、馬力のなさになかなか慣れず。

とりあえず、ナビに従って石見銀山に向かう。
お昼頃には到着予定だったのに、1本しかない道が渋滞していて、
空腹のヘロヘロになって到着したのは1時頃。
しかも、石見銀山なんてそんなに人こねぇだろって思っていたら、
駐車場、どこも満車!!
駐車場探すだけで一苦労・・・。

もう、ぐったり状態で石見銀山の中心地へ。
まず、腹ごなし。
あんまり食事するところもない感じだったけど、
目に入ったカフェに並んで、ハヤシライスを食べる。
美味い。

ご飯を待ってる間にどこ見るか相談。
昔ながらの町並みか、銀山の坑道かっていう選択肢で、
石見銀山まで来て、肝心の坑道見ないって意味なくね?ってことで、坑道散策。
町並みだけじゃ、石見銀山って分からないからね。

で、食後にぶらぶらと日陰の遊歩道を歩いて、奥地の坑道へ。
途中、精錬所跡とかを見たり。
汗だくになりながら坑道入り口到着。
鍾乳洞とはまた違って面白い。

坑道を出ると森の中に響く太鼓の音。
なんか山賊とか物の怪が出てきそうなリズムで、なんだか怖い。
でも、一体何の太鼓なのか気になったので音の方へ行ってみると、
小さな神社で神楽をやっていた!!
もう着いたときには、ラストだったのだけど、
良い物を見たなぁって感じ。
好奇心に従ってみるのも良いもんだ。

そして、下山。
足が棒のようだ・・・。
疲れたので、運転はせきどんにお任せ!
助手席で体力の回復を待つ。

石見銀山を出たのがもう5時過ぎとかで、
他のところを見ている時間がなくなってしまったので、
まっすぐ今日の宿へ。
今日の宿は、街中の宿とか温泉地が全てダメだったので、
なんとか空いていた日御碕の海岸沿いにある民宿。

そこに向かう途中、道の駅で日本海に沈む太陽を見た!!
そして、真っ暗闇の中、海岸沿いのうねうねした道を通り、
車一台が通るのがやっとっていうガードレールのない道を通って、
今日の宿へなんとか到着。

バストイレ共同の釣り客メインの民宿だったけど、
まぁ、布団の上で寝れるだけいっか。
別に汚くはなかったし。

7時過ぎに到着して、早速夕飯。
新鮮な海の幸いっぱい!!!
石鯛の刺身とかマジ美味い!!!
サザエの壺焼きや大きなエビ?とか、
胃袋がはち切れそうなくらい食べた(笑)

で、満腹になると猛烈な睡魔に襲われるわけで・・・。
その欲望に任せて、お風呂入って9時過ぎには就寝(爆)

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]