忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今日から教習所の方で授業が開始されるので、
初っ端の適性検査と学科1を受けに行こうと思っていたんだけど、
授業時間を夕方からだとばかり思ってて、
念のために確認したらお昼からで焦った!
だって、自分の記憶には自信があったし、
確認したのがちょうど1時間前だったからさぁ。
危うく勘違いで出鼻を挫かれるところだった(^^;

そんなわけで、昼飯を食う暇もなく教習所へ。
まず、視力の再検査。
今回は左右片目と両目1回ずつしかチェックされなかった。
前もそんなんだったら裸眼で通ったかもしれないのに・・・。
暇な日に行くと損なのかもしれない。

ようやく視力が通ったので技能の予約が出来た。
技能は1日2時間しか乗れないから、最短でも8日かかるんだよねぇ。
なので、今後のスケジュールと照らし合わせたら、
第1段階終了が早くても今月の20日。
それから仮免検定受けて、第2段階へ。
・・・今月中には、第2段階入れるかな?
2月になると技能の予約取るの大変だっていうから、
スペイン行く前に技能の予約だけ取っておきたいんだよね。
んで、第2段階終了の最短は7日。
スムーズにいければ、2月中には取れるな。

っという計算をしてみた。


適性検査は、問題は簡単なのに時間内に全部回答欄埋められなくて、
なんかすっげぇ悔しい!!
いや、これはそーゆーもんじゃないとは分かっているけども、
分かるのに時間がなくて空欄っていうのが、なんだか許せない。

続いて学科1。
授業は、眠いと言えば眠いけど、耐えられないほどじゃない。
ってか、大学の授業の長さに慣れてるから、
集中力が切れてきた頃に授業が終わってくれる教習所は良いね。
大学も無駄に90分とかやらなくていいよ。
集中力が欠如して絶対効率悪いって!

しかし、久しぶりにコンタクトをしたせいか、
はたまた日頃使ってない脳みそを使ったせいか、
たった2時間で頭痛が・・・・・・。
この先、ちょっと不安だ。


空腹と頭痛のまま帰宅。
もう4時。
朝ご飯食べたのが10時とはいえ、結構時間が空いてしまった。
とりあえず、簡単に昼ご飯食べてジムへ。
生理中なので、軽めのトレーニング。
だけど、足首はもう全快したみたいなので、有酸素運動はクロストレーナーにした!!
自転車よりクロストレーナーの方が好き♪

そういえば、先週体重計に乗ったら2kg増えていたのは、
半分くらい生理のせいみたい。
生理になったら減ったもん。
でも、若干増えたのには変わりなく・・・。
うぉー!頑張るぞー!!!!


さて、明日は学科4時間の予定・・・・・・。
へこたれたら帰ってこよう。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]