忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
「チャーリーとチョコレート工場」や「ネバーランド」に出てた子役
フレディ・ハイモアくんの新作映画をレンタルしたので見たのであります。
感動ものだろうという予想のもと、見たんだけども、
オープニングでジョナサン・リース・マイヤーズの名前を発見してビックリ!!
しかも、一般人の役だし!!
ってか、実はフレディ・ハイモアくんの父親って設定だし!!!
ジョナサンの出演作品はいくつか見たけど、
どれもイカれた役ばかりだったので、こんないい人の役をやってることにビックリした(笑)
でも、フレディ・ハイモアくんと公園でセッションするシーンは良かったなぁ。
ライブで歌ってる姿はセクシーだったし。
「ベルベット・ゴールド・マイン」よりも美しかった。
兄ちゃんが弟の歌ってる姿をスクリーンに映してパーティーやる気持ちも分かる(爆)

ってことで、なんか当初の目的と外れてしまったのだけど、
話的には、良い映画でしたよ。
悪人らしい悪人は出てこないし。
爽やか感動系。
でも、ラストが結構あっさりだったから、感動の余韻はないな。
う~ん、主題は”音楽の力って凄いね”ってことなのかなぁ?
まぁ、ジョナサンとフレディ・ハイモアくんが可愛いと。
そういう映画です。

あと、ストーリーがイマイチ(というか薄っぺらいというか)の割に、
キャスティングは豪華だったのではないかと。
脇役にロビン・ウィリアムズいたし。
最後まで名前が出てこなかったのだけど(^^;


まぁ、ストーリーのことは置いといて、
映画の中で使われる音楽がどれも良かったので、
サントラ買おうかなぁって考え中。
ジョナサンが劇中で歌ってる曲は普通に良いと思います!!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]