忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
「南極料理人」が大好きなので、
その監督の最新作っていうのと、
高良くん初主演作ということで「横道世之介」見てきましたよ。


映画的には、ちょっと期待しすぎていたのかイマイチというか、
面白かったけど、切ないというか。
みんな大学時代あんなに遊んでたのに、
社会人になったら、疎遠になっちゃうの??忘れちゃうの??
という気持ちが拭えなくてですね。

祥子もあんなガンガン攻めてって付き合っていたのに、
15年後?とかには、なんか別れてる風で・・・。
そこは、自由に見る側がストーリーを補完して良いってことだと思うけど、
なんで別れちゃったのー??!
っていう気持ちになってしまって。


見終わった後、なんか腑に落ちなかった。


うーん、私も30代後半とかになれば、この映画の意味が分かるのかな??


しかし、ゲイ役の綾野剛は良かった!!
ゲイに見えないゲイっていうか、オシャレゲイっていうか、
こういうゲイだったら、身近にいても多分気付かないなぁ。
ゲイの加藤にアプローチする女の子の気持ち、分かるわww

それと、綾野剛ってなんて80年代の服装が似合うんでしょ!!
細腰だからですかね??!
アンニュイな感じとか、ウォークマン聞いてる姿とか、
とっっても80年代でした!!!

夜の公園での世之介とのやり取り、面白かったなww
さすがに世之介、空気読めwwwwwって思った。


高良くんはすごく可愛かったですよ!うん。



そうそう、映画の中で長崎の海岸にベトナム難民が船で上陸してくるシーンがあったんだけど、
当時はこれって社会問題とかになってたんですかね??
最初見たときは、脱北者だと思ったんだけど、ベトナムからって言ってて、
ベトナムから長崎って結構遠いぞと思いまして。
黒潮とかに乗って、案外日本まで来れちゃうものなのかな?

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]