忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
予告でちょろっと見た程度だったのだけど、
幼馴染みRに誘われて、土曜のレイトショーで見てきた。

事前の知識としては、J・エドガーがFBIを創った男だってことくらいだったので、
映画を見て、同性愛者であることを仄めかす表現にビックリしたわぁww
でも、この映画は、エドガーとトルソンの愛の物語だと思う!!
エドガーの功績や巨大な権力を握っていった課程よりも
エドガーとトルソンの間に流れる信頼関係や恋愛感情やそういう心理描写とか、
そういう空気感を表現するのに、凄く神経を使っていたような気がした。

そこが反対にエドガーをヒーローとか悪者といった単純なのもにしないで、
人間くさい、愛すべきキャラクターにさせていたと思う。
2人の関係を見ていて、なんか心がじんわりした。

映画の中で、2人が両思いなのは明白で、
痴話喧嘩するシーンとかあるけど、
キス以外の肉体関係を感じさせる描写がなかった分、
2人の精神的な繋がりがとても綺麗に見えた。

あと、若い頃のエドガーがディカプリオで、
トルソン役もイケメンで、
そんな2人が仲良くしてるのは、とても眼福だったのだけど、
年老いたトルソンが、バレバレの特殊メイクでちょっと気持ち悪かったwww


いやしかし、久々に良い洋画見たなー

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]