忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日、今日と立て続けに紅茶専門店でお茶してきました。
しかも、どっちもセレブな感じのところで!!
結構な出費だったけどもたまにはいっかなぁ。


昨日行ったのは、東急本店のウェッジウッドティールーム。
前にも行ったことあるけど、ここはゆったりとした時間が流れていて、
とても優雅な気持ちになれますな。
休日で渋谷の街はすんごい人混みだったのに、
店内は殆ど人がいなくて、本当に落ち着く場所です。
店員さんもほっといてくれるから、何時間でも居座ろうと思えば居座ってしまうよ(^^;

で、前回に引き続き、アフタヌーンティーセットを頼もうと思ったら、
時間が早すぎてまだ頼めなかった・・・。
しょうがないので、ケーキセットにしました。
ケーキは、ミルクレープです。



紅茶は撮り忘れてしまったけども期間限定の「クリスマスリース」(だったかな?)
シナモンが効いていて、ミルクティーにすると美味しかった!!
ストレートでもそこまでクセが強かったわけではないけれど。
ケーキを食べながらならストレート、お茶だけならミルクティー
っていうのが飲みやすいかと思われ。



そして、今日は代々木上原に最近出来たデンマーク御用達の紅茶店「ACパークス」
ここは結構前から行ってみたいなぁって思ってたんだけど、
なかなかタイミングがなくってねぇ。
ようやく念願叶いました!

お店は意外とこぢんまりしていて、お茶を飲むスペースもあまりないのだけども、
とても可愛らしい感じのお店だった。
奥の方にある席は、アンティーク調のソファ席で、
すんげぇ良い感じだったんだけど、
一人で来てるオヤジが既に座っていたので、入り口脇の席にした。

で、ここでもアフタヌーンティーセットを頼もうとしたんだけど、
ちょっと予想以上にお高かったので、ケーキセットにしましたです。
ケーキは木苺のパウンドケーキ?で、お茶はロイヤルミルクティーにした。
ロイヤルミルクティー、コクがあって美味しかった!!
ケーキも素朴な感じで良かったよ。
まぁ、若干これでこの値段か・・・とか思っちゃったけど(^^;
食器がモダンで良い感じです!!
あと、代々木上原は意外と外人さんが多くて、窓から外を見てると、
とても目の保養になりますよ~vv

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]