忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
ジュビロの試合が酷かったので、帰りにちょっと寄り道して、
青山ティーファクトリーのGW限定メニューを食べに行った。
1人で行くのは寂しいなとか思ってたけど、
美味しいもの食べたくて(^^;


んで、GW前半の限定メニュー↓

限定メニュー

GW限定スコーン、サラダ、サンドウィッチ、ファッジ、オレンジムースのプレート。
それにプラスでお好きな紅茶。
この前行ったときにはルフナがなかったので、今日はルフナを飲んだ!
プレートの方は、色んな種類食べれて満足!!
お腹もかなりいっぱいになった。
スコーン、美味しかったなぁ!

で、今日初めてファッジというものを知ったのだけど、ファッジってなんだ??!
食べてみた感じは、黒糖の塊というか、蜂蜜の塊というか・・・
そんな感じでとにかく極甘なのだけど、はっきりとした正体が分からぬ・・・。
wikiで調べてみたけど、英語版にしか説明文がなかった。
訳すの面倒だから読んでないけどww
他にもちょっと調べてみたけど、
ファッジについて書いてあるページはあれど、
ファッジとはどんなものなのか説明してくれてるページは見つからず。
私が知らないだけで、ファッジというのは常識的な単語なのだろうか??
よく分からんが、とりあえずヤツはゲロ甘で、
少し口に含んでティーカップ1杯の紅茶を消費する感じだったww


それと、RSVPっていうイギリスを取り上げた雑誌が置いてあって、
最新号を読んだんだけど、もう、今すぐイギリスに行きたくなった!!
特にクロテッドクリームの産地を訪ねる記事は良かったなぁ。
デボンシャー地方、行きたいなぁ。
嗚呼、旅に出たい・・・。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]