忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
ネットカフェから戻って来て、フル装備でスタジアムへ。 

DSCN1779.jpg

スタジアムに着くともう開門してるのにあまり中に入っていく人はいなくて外でガヤガヤ。
結構屋台も出てて皆食べてる。
中に入ったら食べ物充実してないのかな?
なんかテンション上がってあまり食べる気しないけど、
中に入って何もなかったらそれも困るし、まだ中に入ってもアップまで暇だし、
自分を落ち着ける意味でも屋台で買って食べることにした。

しかし、どこの国もこーゆーイベントの屋台というのは高いもんだなぁ。
ホットドッグで6ユーロってあんた…。
まあ、文句いってられないので、昼に続きケバブサンドを食べた。
今度のは30cm弱なフランスパンに切込入れて、そこに炒めたひき肉が詰めてあった。
味が付いてて美味い。
デカくて食べきれないと思ったけど食べれた。 

DSCN1780.jpg
グッズ売りの屋台では、こんなにニットマフラーが。
ちょっと買おうかとも思ったけど、
防犯のために10ユーロしか持ってきてなかったので買えず・・・。
お値段は15ユーロでした。
2000円くらいかぁ。


さて、満腹になって落ち着いたので中に入る。 
DSCN1781.jpg
昨日下調べ済みなので自分の席に迷うことなく直行。 
が、この長い階段を上るのに一苦労・・・・・・。
登りきったところが下まる見え構造になってて、足が震える。
で、スタンドに出てみると、外からじゃ分からなかったけど、3階席だ……。
しかも、ホームコーナー目の前。
見やすいけど、さすがに3階は遠い。
微妙にケチらないでカテ1にすれば良かったなぁ。
そうすれば、こんなに端っこはなかったと思う。
しかも、席の右側が通路で寒いし!
そして、まだあまり人がいなくてまた寒い…。 

DSCN1784.jpg
もうちょっと3階席が前にせり出していればなぁ・・・。

ずっと席に座ってるのは辛いのでスタジアム内をウロウロ。
まあ、カテゴリーで区切られてるからあまり動き回れないけど。
スタジアム内にスポーツショップがあったので覗いてみる。
凄い…スタット・ドゥ・フランスのオリジナルグッズだらけだ…。
よくこんなにグッズ展開するもんだなぁ。
日本でやったら国立グッズ?
売れなそう~(笑)
ここのグッズも売れてるのかな?

スタジアム内をウロウロしていたら、日本人っぽい男の人を見掛けた。
しかも、何度も。
その人は一人でいて、ビジネスマン風な格好で、顔は日本人っぽいけど、
なんか違う気がして、見掛ける度にジロジロ見てしまい、何回か目があってしまった(^-^;
ウロウロし終わって自分の席に戻ってくるとさっきの人が近くに座ってた。
また、見てしまう(爆)
そして、向こうから話し掛けてきた。
あ!日本人なのかも!と思ったのもつかの間、聞こえてきたのは英語…。
どこから来たんですか??と聞かれたので日本と答えると、向こうはコリアと答える。
なんだぁ、日本からの同志ではなかったのかぁ。
でも、一緒に見ませんかと誘われたので、一緒に見ることにした。

声をかけてきた韓国人は、キム・ジュンスーって名前で
ビジネスでパリに滞在してるんだって。
ジュンスーは英語ペラペラで、私も頑張って拙い英語で会話。
まあ、大体はサッカー話なんだけど。
彼が韓国人ってことでジンギュ好きを猛烈にアピっておいた(笑)
日本人ならヨン様とかグォン・サンウとかアンジョンファンとか好きなんじゃないの?
って言われたけど、
そんな人達よりジンギュが好き!!ジンギュが一番カワイイ韓国人だっ!!
と力説しといた!
これで、日本でジンギュも人気だと思ってくれることだろう。
しかし、ジュンスーはただのミーハーなのかと思ったら、サッカー情報に結構詳しかった。
チェジュにジュビロとヒュンダイの試合を見に行ったことがあるって言ったら、
ACLでしょ、それって言われた。
もう3年前のことなのに、分かるのかぁと感心。

まあ、他にもいろいろ簡単な会話をして過ごしていたら、アップが始まった。
アジャラさんはしっかりスタメンにいる!
これで記録更新は確実だ!!
アルゼンチンのスタメンは、アボンダンシェリ、エインセ、ミリート弟、アジャラさん、
ブルディッソ、ルチョ、クチュ、ガゴ、サネッティ、サビちゃん、クレスポ。
とても良いメンバーだぁ♪
これにパブロがいれば最高だったんだけどなぁ。
なんで怪我するかなぁ、パブロ。
ガゴとブルディッソは選手紹介まで名前分からなかった(^-^;
ブルディッソはドイツで見てるんだけどなぁ。
あんまり良い印象がなかったから記憶にないのかも。
ガゴは、レアルに移籍して来て知ってはいたけど、呼ばれてたんだねぇ。
若い子は全然気に止めていなかった(^-^;
それにしてもアジャラさん、カッコイイなぁ。

選手紹介が始まる頃には、スタンドはかなり埋まってきてて、なかなか良い雰囲気。
しかも、フランス代表の紹介のときはスタジアム全体で選手の名前を叫んでいた。
なんかフランス人はサッカーに対して冷めてるみたいなことを聞いたけど、
全然そんなことなく盛り上がってる。 
特に少年たちは代表に夢中って感じでとても可愛い!
後ろに座ってる少年たちが可愛かったので写真を撮らせてもらった。
ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに撮らせてくれた。
可愛い!!! 
DSCN1788.jpg
ぶっちゃけ、右側の子が可愛いと思ったのです。
で、恥ずかしがったのは左側の子なのです。
左側の子、顔が引きつってるでしょ??(笑)
フランス人の少年たちは大体、こんな感じで代表好きをアピってました。

DSCN1791.jpg
意外とスカスカなフランスゴール裏。

DSCN1792.jpg
隔離されたアウェーゴール裏の領域をはみ出して国旗を広げるアルゼンチンサポ(笑)

さて、いよいよ選手入場。
久々のカピタン・アジャラに激しく胸キュン!!
嗚呼、堪らなくカッコイイ!! 

DSCN1796.jpg
せっかくのカピタン・アジャラなのに遠いよぉぉぉ・・・・・・。
これ、精一杯のズーム。

この頃にはスタジアムは満員状態。
試合が始まってからもちらほら入ってくるし。
私はウソ席に座ってる状態なので、本物人が来ないと良いなぁって思ってたら、
試合開始10分くらいで来てしまった。
なので、ジュンスーと別れて本物席で見ることに。
話し相手がいるのは楽しいけど、一人の方が試合に集中できて良いかも。

試合の方は、どっちも守備が堅いというか、攻撃がイマイチというか、
なんともパッとしない試合だった。
アルゼンチンはパスを散らせる人がいないから攻撃が単調。
だけど、前半の15分過ぎにサビちゃんとサネッティで右サイド崩して、
サビちゃんゴール!!!!
目の前で見れたよぉぉ!!!
皆に祝福されるサビちゃんが可愛い~!!

後半はフランスがなんとか追い付こうと猛攻をしかけてきて、
アルゼンチンには良い場面がなかったけど1点を守りきって、
アジャラさんの記念試合を勝利で終わる。
良かった良かったo(^-^)o

フランス代表はあまりパッとしなかったけど、リベリーは良かった。
ドイツでも良いプレーをしていたし、突破力のある良いサイドだ。
アンリは消えてたなぁ。
途中でアネルカが入ったらすごく盛り上がってたんだけど、アネルカは人気者なの?
そして、シセにはブーイング。
何故?

試合後、アルゼンチンの選手を見届けてたからスタジアムを出る。
駅までの道が、味スタみたいな陸橋しかないのでかなり混む。
しかも、8万人とか入ってるから一歩も動かない。
抜け出すのに15分くらいかかった。
メトロに乗ってからホテルまでは30分弱で到着。
駅からホテルまでの道もまだ充分人通りがあって怖くなかった。

テレビで今日の試合をやってないか見てみるもやる気配なかったので風呂入って寝た。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]