忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
全然荷造りをしないで寝てしまったので6時に起きる。
眠い…。
のろのろと荷造り。
今回は、現時点でお土産を買えてないので、トランクの中は若干の余裕が出来た。

7時半、朝食を食べに行く。
またしばし牛乳が飲めなくなるので心行くまで飲む。

8時前にチェックアウト。
残念ながらマドリッドのエビちゃんはいなかった…。
夜勤専門なのだろうか?

地下鉄まで歩いていく。
んで、地下鉄乗って空港へ。
ちょうど通勤時間なのかサラリーマンが多い。
眼福~♪

空港に着いて、チェックインを済まして中へ。
売店で新聞を物色。
マルカでアジャラさんが出場しなかったことが記事になっていたので買う。
免税店で無事に皆のお土産を買う。
お土産選びって毎回悩むから嫌いだ。
そして、毎回無難にチョコを選んでしまう自分が嫌だ。
でも、貰う相手のことを考えると微妙なのより無難な方が良いよね?

そういえば、昨日ホテルの近くに発見した高級食材店が空港の中にもあった!
昨日も思ったのだけど、ここの紅茶の缶が可愛いんだよなぁ。
ちょうど家の紅茶が無くなりかけてるから買っていこうかと思ったけど、
フレーバーしかないから止めた。
缶だけ売ってれば良いのにぃ…。

前の飛行機が遅れた模様。
時間になっても搭乗が始まらない。
私、シャルルでのトランジット、1時間もないんだよねぇ…。
まあ、乗り遅れたとしてもエールフランスの責任だから
無料で振り替えてもらったり出来るだろうけど少し心配。

とか言いつつ、眠い(爆)
早く中に入って寝たいなぁ。

出発時間を過ぎてようやく搭乗開始。
30分くらい遅れてる。
どうなるかなぁ?


最終的には40分も遅れて乗り継ぎ間に合わず…。
カウンターで次の便に振り替えてもらうことに。
しかし、そのカウンターが混んでてっていうか、
一件片付けるのに物凄い時間かかってて、順番が来るまで1時間くらいかかった。
その間、前の日本人がえらく時間がかかっていて、
次の便が一杯で振り替えできないのかしら。ドキドキ
とか思っていたんだけど、自分の番が来て、カウンターのお兄さんに航空券渡したら、
あっさり次の便のが貰えた。
で、当初の席は窓側だったので、振り替えてもらった席も窓側で最初出てきて、
お兄さんに「窓側で平気??」って確認されたもんだから、
変えられるなら通路側が良いなってことで、変えてもらうことに。
でも、通路側って何て言えばいいんだ?!
分からずに言いあぐねていたら、お兄さんは通じてないのかと思ったらしく、
「マド?」と日本語で聞いてきた! 可愛い!!
ああ~、そこは分かるけど通路ってなんて言うのぉ??!
お互いもどかしい間の後、お兄さんが裏紙に3-3-3の座席の図を書いてくれた。
で、通路側の席を指差し、無事に変更してもらえた。
ついでに、お兄さんが「ここは何て言うんだっけ?」って聞いて来たから、
「ツウロ」と教えてあげたら、「ツウロね。OK。覚えた」
次回からは、さらに日本人に優しいお兄さんになることでしょう(笑)

しかし、このお兄さん、優しくて可愛かったぁ!!
鼻歌混じりでキーボード打ったりしてて。
Yシャツにネクタイでニットパーカー着てるのも可愛くて萌え~♪
かなり気分浮上(笑)

日本到着が遅れるにしろ、一応は13日中に帰れることになって一安心。
でも、これから8時間も暇を潰すのは大変だぁ!(>_<)
動き回れる場所は限られてるからね。
とりあえず、片っ端から免税店に入る。
FAUCHONかマリアージュのお茶を買うか悩む。
マキシムドパリのココアもいいなぁ。
考える時間はたっぷりある(苦笑)

また、空港の売店で日本の漫画見付けた。
日本の漫画を紹介する雑誌もあった。

食事無料券をもらっていたので、一番高いやつを頼んで遅い昼ご飯。
マルカのアジャラさん記事を訳してみたり。
でも、中身はキケがアジャラを使わなかったことに関しては黙秘だったってことだけだった。
キケを本当に信じて良いのか??!
次のバルサ戦がドキドキです。

で、ゲート前に移動して来て、日記を書きながら暇を潰している訳だけど、
搭乗開始までまだ3時間、出発までは4時間弱。
ひーまーだー!!!
別にネガティブな感情はないけど、ただ時間を持て余してる。
早く飛行機乗りたいなぁ。

1時間くらい前からゲートのところで機内座席図が表示されてて、
それで確認すると私の席はエコノミー最前列の非常口横通路側みたい。
前に足を伸ばせて気楽な位置であり、
離着陸時は目の前にCAが座るドキドキな位置でもある。
目の前にカッコイイCAが座らないかと今からワクワク!!(爆)

それにしても腹減ったぁ。

出発まで3時間を切った。
腹減ったし、トイレ行きたいしでまた辺りをウロウロ。
さっき悩んでたものを買うことにした。
マキシムドパリのココア。
紅茶は別に日本でいいや。
紅茶メーカーにもあまりこだわる質でもないし。
レジに並んでたら前にいる青年が格好よかった!!
動いてみるものだな(笑)
売店でペットボトルの水も買う。

ついでに、折角だから、デザイン性に優れたこの2Fターミナルを写真に撮ることにした。
んで、デジカメ構えたら背後から視線が…。
警察官が後ろから覗き込んでたよ(笑)
目が合うとニコッて微笑まれた。
長い待ち時間だけど、ちょっとずつ楽しいことがあるもんだ! 



あと、カフェでゲンコツ大のバナナマフィンを買う。
これ、夕飯代わり。
が、食べてみたらマズイ…。
なんかジンジャーの味がするー!!!
一瞬間違えて買ってしまったのかと思ったけど、バナナの味も微かにする。
が7割ジンジャーって感じ…。
バナナとジンジャーの取り合わせが気持ち悪くて食えん…。
勿体ないが残す。

携帯でちまちま日記書いてたら充電が危なくなって来た!Σ( ̄□ ̄;
なので、PCスペースのコンセント借りて、現在、充電中。
ロスバケを警戒して充電機は手持ちしていたのが幸いした。

このPCスペース、ノートPC用にモジュラージャックとかコンセントがあるだけの机なので
ノートPCない私としては、ただの机。
でも、ちょうど手元を照らしてくれているので、またマルカを読む。
そして、発覚!!
ヘタフェのGK、アボンダンシエリだったー!!!
全然気付かなかったよぉ…。
ちゃんと選手紹介聞いてたはずなんだけどなぁ。
だけど、試合後にカニサが仲よさ気に喋っていたのは、アボンダンシエリだったからなんだね。

ふう…。
搭乗開始までようやく後1時間になった。
さすがに21時ともなると眠い…。
しかし、今寝ていいものか!?
飛行機の中で眠れないのも嫌だし…。

やっぱ寝ちゃダメだと思って耐える。
ちょうど目線の先にマッサージ屋さんのお兄さんが見えるので観察。
…すっげぇ暇そうだ(笑)
もうあまり人がいない時間な上、一人で店番。
暇な時間潰すの大変だよね!
少し親近感(笑)
と、観察しだして40分。
ついにお客さん来た~!
良かったね!お兄さん!!

さて、そろそろ搭乗開始な模様。
あー、長かったぁ!!
って、乗ってからまだ12時間もあるんだけどね…。


現地時間22:30 搭乗開始。
パスポート&航空券チェックのお兄さんが格好良かったので、またガン見(爆)

席は前述したとおり、足を伸ばせる快適な位置。
これで、隣が日本人のオヤジでなければ良いやぁっと思ってたら、
ベン・アフレック似の外人さんだー!!
気分良く過ごせそう♪

いつも通り離陸前は眠くなる。
が、機内食があるので耐える。
現地時間でも日付が変わってしまったので激しく眠い・・・。
眠気に耐えきれなくなった頃、ようやく機内食。
牛が洋風、鶏が和風のメニューだったけど、
鶏が食べたかったので和風を選ぶ。
白米、久しぶりだ~。
なんか日本食が懐かしくなったのは初めてかも。

機内食後、寝る。
耳栓にマスク、アイマスクのフル装備でかなり怪しいけれども気にしない。
前や横を気にしなくて良いって言うのは気楽なもんで、
普段はあまり寝れないけど、今回は結構寝れたみたいだ。
合計で5時間くらいは寝れたのかな?

日本まで残り4時間半くらいのところで目が覚める。
日本に着くのが夜だと言うことを考えるともう一眠りはしないでおこうと思い、
機内映画を見ることにした。
でも、行き同様興味をそそられない映画ばかり。
海外作品がどんなものなのか全然分からなかったので、日本映画を見ようとしたら、
私のところだけ音声が出ない!
そんなんじゃつまらないので、他のを見る。
一か八かでエドワード・ノートン主演の「ジ・イリュージョニスト」てのを見た。
途中からだったけど、なかなか面白かった。
悪役に見えて実は被害者だった皇太子が少し可哀想だ。

残り3時間を切ったところで、やっぱり寝る。
そして、次に目が覚めるとまさに朝食が配られるところだった。
慌てて準備。

寝起きであまりガツガツ食えないなぁって思っていたら、
隣のベン・アフレック似は、あっと言う間に食べ終わっててビックリした。
私よりガン寝してたのに!!?

朝食が終わるともうすぐ日本。
いつもだといろいろ感慨深くなってしまうけど、
今回はなんとも思わないなぁ。
やっぱ人と喋りたくてしょうがないのかも。
1人旅も気楽で良いけどね。

19時前には成田到着。
ようやく着いたー!!
エコノミーの先頭なのであっと言う間に出れた。
そして、成田では珍しいことにすぐ荷物が出てきた!!
そんなわけで、思ったより早く帰れたぁ。
しかし、これの10時間前には到着していたのかと思うと、かなり時間をロスしたなって思うけど、
10時間の暇を潰した割には、そんなに疲労がないので良いです。



さて、明日からはまた現実世界に戻ってバイトです!!
しかも、バイトの後はバイト仲間とバレンタイン飲みですよ(笑)
みんな、バレンタインデーを共に過ごしたい男がいないので、女だらけの飲み会です(爆)
写真とかは明後日以降にアップしていくつもり。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]