忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
嗚呼、とうとうスペインで過ごす最後の日になってしまいました…。
あと数日、パテルナに通いたかったなぁ。


今朝は10時にホテルを出るつもりなのでのんびり起きる。
8時過ぎに朝食を食べに行ったら、昨日とは別の日本人団体客と遭遇。
なんか団体客を見ると萎えますね…。
また牛乳を心行くまで飲む。

部屋に戻ってしばしボーッとする。
何気なくチャンチェしてたら、スペイン版ドラえもんやってたのでつい見てしまう(笑)
動画も撮ってみちゃったりする(爆) 

ジャイアンがGigante(巨人の意)って呼ばれてた。
ジャイアンはあだ名だから、スペイン語に直すのかぁ。
ドラえもん見てたらお掃除のおばさんが来てしまったので、予定より早いけど部屋を出る。

早く行き過ぎてもスタジアムの周りでは暇を潰すものがないので、
アトーチャ駅にちょっと寄り道。
有名な駅構内の植物園を見る。 

マイナスイオンいっぱいで気持ち良さそうだ。
面白い試みだと思う。

昨日はメトロを使ったけど、今日はもう一つの行き方を検証するため、
アトーチャからRENFEの近郊線に乗ってヘタフェのスタジアムへ向かう。
地下鉄に続いて近郊線もめちゃ綺麗!!
本当にここはヨーロッパ?(笑)
15分くらいでネットで調べた最寄り駅Las Margaritasに着く。
が、ここからどうやってスタジアムに行くのか分からない…。
駅前に地図も無し。
人気も無し。
困った…。
と、閉まってる売店の中におばさん発見!!
窓を叩いて呼ぶ。
んで、ヘタフェのスタジアムは何処ですか?って聞いたら、一生懸命説明してくれる。
しかし、分からない…。
ってか、おばさんの言ってることも具体的ではないようで、
この近くにあって、歩いて行ける距離だって感じのことを言っている模様。
が、分からないのには変わりなく、おばさんも上手く説明できないようで、
ついに売店を開けて中に入れてくれて、地図で説明してくれた。
地図あるなら最初から出してくれれば直ぐ分かったのに…。
でも、これでバッチリ分かったので解決!!
おばさん、ありがとう!!

さて、地図で教えてもらった方向へ歩く。
おばさんは5分くらいだと言っていたが、15分くらいかかった。
聞き間違っただけか??
でもまあ、ちゃんとたどり着く。

昨日ネットで調べたら、試合当日は11時半にタキージャが開くとあって、
11時半前に着いたらもう開いていた。
急いでチケットを買う。
窓口のお姉さんにメインを1枚と言うと、ホーム側?アウェー側?って聞かれた。
でも、どっちの単語がどっちなのか分からなかったので、
バレンシアが好きだと言ったら分かってもらえたようだ(笑)
しかし、言われた値段が調べたメインの値段より安い。
間違えたか??
不安になって聞いてみたら、メインの前の方の席らしい。
上の方が私が調べていた値段みたいだ。
まあ、2試合後ろの方で見たから1試合くらい前の方でもいっか。
バレンシア側みたいだし。
とにかくチケット買えて良かった。
こんなにあっさり買えるなら昨日、セゴビア観光に行けば良かったよ。
昨日の果てしなく不安に思ったのがアホらしくなった。

さて、これで全て落ち着いたので土産を買いに行こう。
エルコルテは日曜休みなの分かってるから
他のデパートで開いてるところないかガイドブックで調べる。 


…全部、日曜休みだー!Σ( ̄□ ̄; 


三越とかもやってないのか…クソォ…orz

ってことで、皆さん、お土産はありません!!
う~む、ここまで日曜休みだとは思わなかったなぁ。

まぁ、とりあえず観戦道具を取りに一旦ホテルに戻る。
また近郊線に乗っていく。
こっちの方が早いかも?
だけど、駅から結構歩くのと、地下鉄より本数が少ない感じだ。
イコール、どっちもどっち。

最寄り駅からホテルに戻る途中で開いてるお店を発見。
高級食材店のようだ。
トリュフとかフォアグラとか売ってる。
お菓子も売っていたので、すっげぇ美味しそうなケーキを買った。
値段は日本の高いケーキ屋と同じくらい。

ホテルの部屋でこれを食べようと思ったけど、そろそろ準備をしてスタジアムに行かないと。
ケーキは帰って来てから食べることにして、ミニバーの中で保存。

今日はあまり寒くないが多分座ってると冷えると思うのでそれなりに防寒する。
1時半過ぎ、スタジアムへ。
外に出ると雨がパラついてきた。
なので、スタジアムに近いメトロで行くことにした。
ってか、また雨か…(苦)
多分屋根のない席だから降られたら困る!!
試合のときは止んでくれ!!!(>_<)

地下鉄の中でちょいと眠くなる。
が、電車ん中で寝てる人なんて見掛けたことないから耐える。
電車乗って速攻寝れる日本ってホントに治安良いよねぇ。

1時間ほどで着く。
まだ開門してないのでご飯食べれるとこを探す。
…2軒しかやってないんですが…。
スタジアム前にも露店とかないし!!
稼ぎ時なんじゃないの??!普通
しょうがないから、2軒のうちの一つに入ろうとしたら満員…。
もう一つの方に行くかぁと歩いていたら、小さな惣菜屋さんがやってた。
ボカディージョと飲み物セットで3.75ユーロとあるので入ってみた。
んで、jamon y queso(生ハム&チーズ)を注文。
飲み物は?って聞かれたから、試合に行くから持って行けない的なことを言ったら、
プラスチックのコップ付けてあげるから平気よ
っておばちゃんが言ってくれたのでジュースを頼んだ。
でも、ジュースは紙パックだからそのままでも平気らしい。 

ボカディージョを持ってスタジアムへ戻る。

開門時間が近いというのに閑散としている・・・。

DSCN1893.jpg
売店はグッズ売りと向日葵の種売りしかない。
もっといろいろ売れよぉ!!

開門はてっきり2時間前だと思っていたら違うらしい。
まだ開いてないので選手バスをお出迎え。
意外とアウェーのバレンシアサポが目立つ。
ヘタフェサポは出迎えとかしないのだろうか?
バスから降りてくる選手をちらっと見たら、皆スーツだった。
あれ?いつもスーツだっけ??
まあ、ジャージより良いよね。
カニサとモリエンテスに一際黄色い声が上がっていた(笑)

1時間くらい前でようやく開門。
やはり前めの席で屋根がない…。
まだ降り始めで席は濡れてなかったのでさっさと座る。
座るとピッチの選手とほぼ同じ目線だ。
近いけど見づらいよなぁ…。
ってか、10ユーロをケチるんじゃなかったぜ…。 

席からの眺め。
 アウェーゴール裏側
 バックスタンド
 ホームゴール裏側
開門したばかりなので、全然お客さん入ってないけど、
試合始まる頃には8割くらい埋まってた。

傘をさして濡れないようにしながらさっき買ったボカディージョを食べる。
jamonがしょっぱい…。
全部食べ切れずお持ち帰り。

暫くすると、アップが始まる。
 
まず、カニサ。

ついでフィールドプレーヤーが出てきてアップを始める。
DSCN1904.jpg
そこで衝撃が!!
アジャラさんがいないー!!!Σ( ̄□ ̄;
なんで!?なんでいないの?!
スタメンにもスタベンにもいないってどういうこと!!??
昨日はちゃんとマドリッドに来てたのになんでいないのー??!!


モチベーション激減…。


試合中はアジャラさん、一応ベンチにいた。
帽子に手袋ジャージ重ね着で一人モコモコしてた。

で、試合の方はヘタフェの組織力に完敗って感じだった。
ヘタフェ、ポジョニングとか味方との距離間、組織的な守備、
そういう個々の能力以外の部分が凄く完成していて、
バレンシアは全然前にボールを運べないし、セカンドボールも拾えない。
ヘタフェの素早いチェックと比べたらバレンシアの守備は常に後手後手な感じ。
あー、こーゆーチーム、日本にもいるなぁ…。

そんな状況の中でもチャンスは何度か来るもので、
この少ないチャンスをものに出来れば勝てると思ったんだけど、
相手のGKが当たってたり、こっちが枠外したりで入らない…。
反対にカウンター喰らって失点したり。
けちょんけちょんにされた…。

こんなに波のある試合してるんじゃ、優勝なんて無理な気がしてくるよ…。 

とりあえず、試合の写真。
DSCN1917.jpg
こうやって並ぶとカニサってあまり大きい方じゃないんだよね。


バレンシアサポは、結構来てた方だと思う。

DSCN1921.jpg
試合中のキケ。
スーツ姿も格好いいなぁ。


FKの壁に入ってビビるホアキンとシルバ。

最後の最後でこんな結果でショボボーン…な気持ちで帰って来た。 
帰りもメトロ。
メトロの方が切符代高いんだけどねぇ。
もう歩くのが面倒で。

メトロの車内はこんな感じ。
とても近代的。

ホテルに着くと、フロントにマドリッドのエビちゃんがいた。
エビちゃん、やはり仕事の出来ない男のようで、
背広を脱いでYシャツの袖捲くってボサボサ頭でPCと格闘していた(笑)
でも、私に気付くとニヤっと視線を送ってくる。
んなことしてないで、仕事しなよ(^-^;

部屋で昼のボカディージョを食べて、昼に買ったケーキを食べた。 

右がミルフィーユっぽいので、左がフランボワーズのムースだった。
めちゃ美味しくて、試合のことなんか忘れた(爆)
ケーキ食べないでおいて良かったぁ♪

それから少しネットをしに外に出る。
ネットサーフィンしながら、もう明日には帰国するのかぁとしみじみ。
一人でいることに慣れると一人旅は平気だけど、
帰ったら色んな人に触れられるんだと思うと今一人でいることが少し寂しくなる。
まだ旅行していたい気持ちもあるし、早く友達に会って旅の話をしたいって気持ちもある。
嗚呼、複雑だわ…。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]