忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日はいろいろあったけど、アジャラさんに
「どこに言ってもアジャラさんを応援してます!!」
ってスペイン語で伝えてきました!!
アジャラさんが笑顔で「Muchas Gracias.Adios.」って言ってくれて
、疲れや不安や凹みが全部吹っ飛びましたよ!!!
やっぱアジャラさん、好きだー!!!!
シルバにも無事にサインもらえた!!
雑誌は邪魔だから置いて来ちゃったけど、
サリーナスとのインタビュー見たよって伝えたらとても喜んでくれた!!!


これで旅を締め括っても良いくらい今、幸せです!!!



今朝は目覚ましをかけなかったら寝過ぎた。
8時前に起床。
身支度をして朝食へ。
日本人を沢山見た。
ツアー客らしい。
牛乳がぶ飲み。
一週間くらいパンと飲み物の朝食だったから、肉とか卵とか懐かしい。
しかし、朝からガッツリ食べれなくなってた…。

9時頃に明日のチケットを階にヘタフェのスタジアムへ向かう。
マドリッドの地下鉄は大江戸線なんて目じゃないくらい乗り換えに歩くが、
ヨーロッパの地下鉄とは思えないくらい車体も駅も綺麗。


ホテルの最寄り駅Nuevos Ministeriosの構内。
こっちはメトロのホーム。


こっちはRENFE(国鉄)のホーム。
どっちも明るくて綺麗だ。

Nuevos Ministerios駅から10号線に乗って、終点のPuerta del Sur駅まで行き、
そこで12号線に乗り換えてLos Espartales駅へ。
電車内では、「Proxima estaciòn ~ (次の駅は~)」とか
「Proxima parada ~ (次の停車は~)」とかちゃんと放送が入るので、とても助かる。
ちなみに、バレンシアのメトロでは、「Proxima parada」って放送だったのに、
マドリッドのメトロは、「Proxima estaciòn」で、RENFEの方が、「Proxima parada」だった。
この違いって一体何なのかな?

1時間強でヘタフェのスタジアム到着。
(地下鉄の駅を出て右手に行けば、1分でスタジアム)
が、チケット売場は10時から開いてるはずなのに開いてない!!
こりゃ大変だ!チケット買えない!!(汗)
ってことで、絶好の観光日和だけど、予定してたセゴビア観光を諦めてホテルに戻って、
フロントになんとかならないか聞いてみる。
マドリッドのエビちゃんはいなくて、お局的おばさんが対応してくれたんだけど、
土曜日だからヘタフェのオフィスやってない!(ギャー!)
明日スタジアムでチケット買えると思うわみたいなことを早口で言われて、
食い下がれずに終わる…。
明日、当日券狙いでまた朝からスタジアム行かなきゃ(>_<)
完売してたらダフ屋しかないな…。
明日の予定も狂う。

明日にならないとどうなるのか分からないけど、
だからといって気持ち切り替えて観光をする気分にはならなかったので、
情報収集のためネットカフェを再び探す。
発見。
昨日探したときに目の前を通っていたけど、
予想していたより小さくて見逃していた。
日本語は読めないがバレンシアのオフィシャル行ったりした。
30分で60センティモくらい。
安い。

一旦部屋に戻って計画を練り直す。
明日、試合が見れないかもしれないから、
悔いを遺さないためにも一か八かで空港にチームを出迎えに行くことにする。
そのための情報収集をするため、昼ご飯を食べてからまたネットカフェに行くことにした。

お昼はホテルの近くで済まそうと思ったんだけど、
周囲は高級住宅街なせいか、安そうなレストランがない・・・。
一本路地を入ったところに小さなレストランを見つけたので、そこにする。
メニューが今まで見たことない単語だらけで読み取れない。
適当に注文。


第1の皿はホワイトアスパラのマヨネーズ添えだった。
大量すぎるだろ・・・マヨネーズ・・・・・・。
マヨネーズ苦手なので、避けて食べる。
ホワイトアスパラは仄かな塩味が付いていて美味い。
ってか、マヨネーズなしで食べた方が美味いって。


第2の皿はビーフステーキ。
でも、この肉は成牛のものらしくて、薄いくせにめちゃくちゃ硬い!!!
どうやったらこんなに硬い肉になるんだ!?
めちゃくちゃ顎の鍛錬になった。

全部食べ終わってもお腹いっぱいにならなかったので、初めてデザートを頼んでみた。

普通にプッチンプリンだ・・・・・・。
期待外れだなぁ。

今度のネットカフェは午前中とは違うお店に入った。
そしたら、そこは日本語読めた!
ついつい日本のニュースとか読んで1時間経過(^-^;
でも、1ユーロ。
安い。

バレンシアのオフィシャルは、午前中にはなかった召集メンバーが発表になってた。
でも、マドリッド入りの時間が書いてない…。
前のアトレティコ戦のときは19時にバラハス空港に着いてるので、
その時間辺りに行ってみることにした。

そのまま真っ直ぐ空港に行くにはちょっと時間が早いので、
駅前のエルコルテでアラトリステのDVDを探す。
きゃー!発見ー!!!
ヴィゴ、素敵だー!!
速攻買う。
これで、いつ日本に帰ってもいい気分になった(爆)
今回の自分用お土産はこれって最初から決めてたんだもん。

ちょっと気持ちが浮上して空港へ。
すっげー近い。
地下鉄乗って5駅くらい。
空港で到着便を確認する。
バレンシアからは一つしかない。
その便に賭けてみる。
そして、出口のとかろでひたすら待つ。
不安と緊張から何度も帰りたくなるけど、
まだ結果が出てないのに諦めるのはダメだと言い聞かせて耐える。

2時間経った頃、選手が出て来たー!!!
周りに選手待ちの人もメディアもあまりいなくて恥ずかしいが、
アジャラユニを出してアジャラを待つ。
素敵スーツに身を包んだ選手たちが無防備に続々と現れるが、
浮気してると逃しそうなのでアジャラに集中!!
と、先にシルバが出て来た。
シルバにはサインをもらいに行く。
そして、サリーナスとのインタビュー読んだよって言ったら喜んでくれた。
可愛い!!!
そして、マジちっこい(笑)
目線がほぼ一緒だったよ~。

シルバをクリアしたので後はアジャラさん。
アジャラさんはラストに出て来た。
アジャラユニを見せながら呼び止めてサインを頼む。
で、サインを貰いながら拙いスペイン語で
「En qualquier equipo,yo siemple animò.Amunt Ayala!」と言ったら、
アジャラさんは凄く喜んでくれた!!!
うわぁ~ん!来て良かったよぉぉ!!!(嬉泣)
これだけで満足!!
夕飯も要らないくらいだ!!
凄く幸せな気分で帰路に付く。

帰り道にスタバがあったのでスタバってみた。
高い。
カップルだらけで居づらい…。

部屋に戻ってテレビを付けたら、セビージャダービーの放送が始まっていたので見る。
解説にサリーナスがいる!
他の解説と一緒に歌ったりしてる(笑)

試合はとても白熱していて面白い!
が、お互い決まらない。
引き分けそうだ。


明日は無事にチケット買えれば、お土産を買えるんだけど、どうなるかなぁ…。

風邪ひいたみたいで喉が痛い…。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]