忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今朝は7時に起きる予定が、寒くて6時半に目が覚めてしまった。
しょうがないので、のんびり荷造り。
お土産を入れてもまだちゃんと閉まる。
良いトランクだ。

8時前にチェックアウト。
んで、トランクを預かってもらう。
そして、1階のカフェで朝食。
クロワッサンにスーモ・デ・ナランハを注文。
バレンシアで本場のスーモ・デ・ナランハを飲めるのもこれで最後かぁ。 
ってことで、Sumo de naranjaを作る機会を写真に収める。
DSCN1801.jpg
本当は動画を撮りたかったんだけど、そんな余裕なかった(><)

外は、気持ち良いくらいの快晴!!!
また私が去る日に限って晴れとか、そんなことはどうでもよくなるくらい気持ち良い♪
自ずとテンションが上がる。

練習場へに行く途中empalme駅でバスを待ってたら、風が強くて困った。
折角晴れていると言うのに…。
穏やかに晴れてくれないのか!?

9時半に練習場到着。
バス停からとぼとぼ歩いていたら、選手のっぽい車に追い抜かれて、
アジャラの入りが心配になって走ったら、その横をアジャラの車が追い抜いてった…orz
もう走ったって追い付かないので練習後にする。

練習の1時間前なのにもう結構来ているようだ。
と、そこで会長と遭遇(笑) 
会長は、まだいたの~??!的なことを言って驚いてた。
私は、会長、毎週来てるとか言ってたから今日いそうな気がしてたのでそんなに驚かず。
で、会長が誰と誰が来て~とか教えてくれた。
シルバはまだらしい。

とか話してる間にも選手が入ってくる!!
確認できただけでもアングロ、ビジャ、バラハ、アルビオル、ホアキン、クーロ、キケ。
まだいたかもしれないけど、思い出せるのはこれくらいかな?
入り待ちでサインとか貰うのはなんだか気が引けるけど、
出待ちで目当ての選手に集中するためにちょいと頑張る。
アングロ、ビジャはお急ぎのようで逃げられる。
バラハは捕まえ損ねる・・・。
アルビオルにはサインをゲット!

キケの車
キケはこの前の月曜日はランクルに乗ってきていたんだけど、
この日はミニクーパー!
このタイプのミニクーパーは可愛いよね~vv
で、降りてくるのを待つ。
が、携帯でお電話中でなかなか出てこない・・・。

待ってるとホアキンが!
ホアキン
写真だけ頼んだら、この笑顔!!
とっても太陽の光が似合う笑顔です!
さすが、アンダルシア男だ!!!

で、さらにキケを待つ・・・。
ようやく電話が終わって出てきた!!

素敵キケ
おぉ!!今朝のキケはとても素敵だ!!
月曜日の気の抜けっぷりとは、全然違う!
嗚呼、全身の写真も撮れば良かったなぁ。
ベルトがDOLCE&GABBANAだったのは確認できた。

で、キケが入ってきて、車の横で出てくるの待ってたら、
なんか東洋人な青年たちがこっちに来る。
目が合う。
なんか日本語が聞こえてきた。
ので、「こんにちわ」と声をかけてみると驚く青年たち。
彼等は早稲田大のサッカー部員で、
バレンシアと大学が提携してるおかげで練習に参加しているとのこと。
ちょっと羨ましい…。
向こうは、ここで他の日本人に会ったことに驚いていて
「こっちに住んでるんすか?」とか聞かれた。
バレンシアファンで、旅行で来たって言ったら、また驚いていた。

キケが中に入っていったのがラストかな?
その間、約30分…。
入りで捕まえるのもなかなか難しい。

10時半頃になると、皆、裏の練習場の方に移動し始めたので付いていく。
嗚呼、ようやく練習が見れるよ…。
しかし、風が強い…。

10時半、選手が出てくる。
アジャラさんはカニサと一緒だ。
さすが仲良しさん!
まずはミーティングらしい。
皆、室内練習場に入っていく。
5分くらいで出てきてランニング開始。 
ランニング


また、アジャラさんとカニサは一緒だ。 
カニサとアジャラさんはいつも一緒
こういうアップのランニングって、
誰と一緒に走ってるかで交友関係が見えてくるよね。


今日、大本命のシルバは帽子にネックウォーマーでよく顔が見えないけど、
ちっこい子が一人しかいないのですぐ分かる(笑)
シルバは、同じカンテラ出身のセッラと一緒のようだ。 
セッラもスペイン人にしては格好いい。

2周ランニングした後、ストレッチ。 
DSCN1814.jpg
で、この時気付いたんだけど、GKとデルオルノ以外はスパイク履いてない…。
ああぁぁ!!折角来たのにフィジカルトレだけかよぉ!!
多分、昨日練習なかったから、今日2部練なんだ…。
午前にフィジカルで午後に戦術なんだぁぁぁぁ!!!
フィジカルトレは見ててもつまらないんだよなぁ…。

案の定、ストレッチ後はGK練とデルオルノのリハビリ、その他は10分間走に分かれる。
しかも、ランニング組は人から見えない奥の方を走ったりしてるからあまり見れないし…。
嗚呼、つまらん…。 

シルバとセッラ
左がシルバで右がセッラ。
2人の完全防寒ぶりはどうなんですかね!?
そこまで寒くなかったよ??

アジャラさん
1人黙々と走るアジャラさん。
ベテランたちは結構自分のペースを守って1人で走る人多かった。
モリエンテスとかアングロとか。

セビジャーノス
セビージャ出身の2人は、結構仲良しさんらしい。

リハビリ中
1人、リハビリメニューをこなすデルオルノ。
この時はまだ軽くボールを蹴る程度だった。

ランニング・キケ
選手たちと一緒にキケらコーチ陣もランニング!
とても若々しいわ~。

ランニング組は10分間走を2セットやって上がっていく。
え!?30分足らずで終わり??!
さすがにそれはないだろうけど、念のため駐車場へ。

今日の本命はシルバということで、一番出てきても分かりにくい出口に陣取る。
他のところは、メディアとかいて出て来たら分かるし、
アジャラさんはメディアが追い掛けてるから直ぐ分かるし。
ってことで、無事にシルバを捕まえるために待つ。待つ。待つ。
出てこない…。
やっぱランニングだけじゃ終わらないかぁ。
きっと筋トレとかやっているんだろうなぁ。
とにかく待つ。

今日は衝撃のアジャラさん移籍ニュース後、
初めての練習ってことで、メディアの数が凄い!!
ファンより多い感じだ。

11:50 キケが記者会見小屋に入っていく。
ぞろぞろ後に付いていくメディア。
きっとアジャラさんについてコメントするんだろう。
キケはカペッロみたいにアジャラさんを干したりしないよね??!
10分くらいでキケ出て来た。

キケが出て来たってことは練習も終わりなわけで、その後続々と出てくる。

まずホアキン。
入りで写真撮らせてもらったからスルー。

次に張ってる出口からダビ・ナバ出て来た!
誰も気付いていないようだ。
私だけ捕まえる。
写真とサインを頼む。
サインもらった後、ダビ・ナバにペンとサイン帳を持たせたまま写真ゲット(笑)
 ダビ・ナバーロ
そして、ペンとサイン帳を受けとろうとしてデジカメとペンの蓋持ったまま手を出したら、
先にペンの蓋しなきゃって仕種をされる。
ごめん、テンパってます(^-^;
でも、ダビ・ナバは優しく待っていてくれた。
ありがとう!

次、デルオルノ。
今日はお洒落していたので写真を撮りたかったけど、シルバが気になるのでスルー。

さらにモラがさり気なく出て来たけどスルー(笑)
奥の方でアングロやビジャも出て来たけど、シルバが出て来ちゃうと嫌なのでスルー。
でも、アルベルダの時は行く。
そして、サインもらうときに”ちゃぽ”って名前入れてと頼んでみるもあっさりスルーされる…。

今度はビュテルが出て来た!
ビュテルにはもらったことないのでもらいに行く。
近くで見るとますますカッコイイなぁ。
サインを頼む。
次に写真も、と思ったら割り込まれる。
ここは押しがないと何ももらえないのだ!
勢いよく写真を頼みに行く。
と、勢い余って歩き出したビュテル本人にぶつかる(汗)
ビュテルにゴメンネって謝られてしまった!
こっちこそ申し訳ない…。
でも、ちょっと胸キュン(爆)
写真を撮らせてもらう。 
ビュテル

またシルバを待つ。待つ。待つ。
すると、アジャラさん出て来た!!
シルバを張ってる場合ではなぁ~い!!!
急いでアジャラさんのところに向かうが、
今日はファンサも殺到したメディアへの対応もなしのようだ。
クラシックなスポーツカーでバビューンと行ってしまった…。 
アジャラさん逃走

嗚呼、残すはシルバだけ!
シルバさえ捕まれば後はもうどうでも良い!!
なんて思っているところにマルチェナ出てくる。
マルチェナは今回、まだ何ももらってないのでもらいに行く。
サインと写真を頼む。
写真の時は、2ショット?って聞かれた。
いやいや、あなただけですよ。
さすがに自分一人だけで2ショットは撮れません。 
マルチェナ

マルチェナが出てきて、もう大体の選手が帰っていったような雰囲気が漂う…。
シルバはまだいるのか、それとも気付かずに帰ってしまっているのか…。

そんなところにカニサ登場。
ついついもらいに行ってしまう(^-^;
カニサは今日なんだかご機嫌なようだ。
アルベルダでは撃沈した名前入りサインに挑戦してみる。

私「Mi nombre es Chapo.」
カニサ「Chapo?」
私「Si,Chapo.」
カニサ「Chapo…es fantastico.」(凄い名前だなぁ)
と呟くカニサ。
そんな反応は想定内だけど、ちょっと動揺…。(oで終わる名前は男の子に付けるものなのである)
日本人なんだからいいじゃない!とカニサを促す。
C,H,O,P,Oとスペルを教える私。
それ通りに書くカニサ。
しかし、途中でカニサの手が止まる。
あれ?伝わらないのかな?と、カニサからペンを分取って自分でスペルを書いてみせる。
CHOPO
ん?なんか違和感??
それを見たカニサが「CHOPO?これ、CHOPOだよ??」
……ぎゃー!自分の名前、間違えた!!!(>_<)
慌ててChapoに書き直す。
そして、新しいページをめくってカニサに書き直させる私(^-^;
カニサは苦笑しながらも書いてくれた。
見てた周りは大笑い。
そして、写真もって言ったら、カニサは少し恥ずかしそうに写真撮らせてくれたぁ。 
カニサとの戯れ
カニサとの戯れ?一件落着。 

カニサ帰宅
最近のお気に入りらしいミニクーパーでお帰りのカニサ。

カニサと戯れている間にバラハも帰ってしまった。
そして、カニサが出て来たってことは、もうほとんどいないってことなわけで…。
念のため記者っぽい人にシルバが帰ったか聞いてみたら、帰ったって言われた…(凹)
きっとカニサと戯れていた時に出てきたんだぁ…。
それしか考えられない。
あの位置で張ってて見逃すってことはあまりないから…。

大本命を逃して凹んでるところにモリ登場。
写真とサインもらった。
モリにも名前入れてって言うも撃沈…。 
モリ


カニサとの思い出だけを糧に帰ることにした。 


帰り道
パテルナからの帰りにバスから撮った風景。
こんな感じの新興住宅地を抜けて行くのであります。


帰り道、列車までまだ時間があったので、地中海リベンジに行く。
前回は雨と風で散々だった地中海は、
青い海、青い空、白い砂浜、椰子の木と文句ない景色だった。
地中海

快晴
無事に2年越しのリベンジ完了。 


ペンシオンに戻って荷物を引取り、駅へ。 
駅へ行く道すがら、バレンシアの旧市街を写真に収める。
やはり地中海の街には、太陽がよく似合う。

Plaza del ayuntamiento(市庁舎前広場)
ここら辺が一番華やかな地域。


市庁舎前広場と駅を繋ぐ道は、飲食店街になってて、ご飯を食べるのに困らない。
でも、今回はここら辺の店は利用せず(^^;


街路樹はやはりオレンジ。
これ、普通に食べて良いのかな?


Estacion del Norte(北駅)
ヨーロッパでよく見かける荘厳な感じの駅とはまた雰囲気が違うけど、
華やかな感じで無駄な装飾いっぱいなのは、やはりヨーロッパ。


闘牛場。
なんか1階部分が市場っぽくなってたけど、結局はいる機会なく。


駅ではもう列車が来ていて乗車が出来るようだ。
でも、まだ出発まで15分あるので、キオスコでスーペルを買う。
1面はアジャラさんだ。

列車に載る。
高速列車アラリスはなかなか綺麗だ。
ICE、タリスに次ぐ綺麗さだ。
それに音も静かで乗り心地が良い。
10分遅れで列車は出発。
車内のカフェで昼ご飯を食べた。
最初は移り変わる景色を楽しめたが、
アルバセテを過ぎるとただただ地平線が広がっているだけで面白くない。
しばし寝る。 


バレンシアを出て暫くは山沿いに走るので、結構楽しい。


でも、アルバセテを過ぎると常にこんな景色。

予定より15分くらい遅れてアトーチャ駅到着。
タクってホテルへ。
やはりマドリッドは首都なだけあってデカイ。
バレンシアのこじんまりさが懐かしい…。

ホテルはベルナベウ徒歩圏内の場所。
別にベルナベウには用がないのであまり嬉しくはないが、デカイ建物なので少し興奮。
時間があれば行きたいかも。

ホテルに着いてチェックインしようとするとフロントには素敵お兄さん唯一人。
しかも、なんか電話で応対をしていて忙しそうだ。
しばし待つ。
ようやく電話が終わったようなのでバウチャーを渡す。
お兄さん、予約名簿みたいな中から私の予約表を探す。
まだ探す。
さらに探す。
…なんか仕事出来ない男っぽいなぁ…この人…。
ようやく予約表を見つけてPC操作。
ミスりまくる(笑)
やっぱこの人仕事出来ないんだぁ(笑)
最後はたどたどしい英語で部屋の説明をされた。
顔は良いのに仕事出来ないのが可愛いなぁ♪
ベルガモのエビちゃんみたいだ!

部屋はシングルにしては広い方かも。
ミニバー付いてる部屋なんて久しぶりだ(笑)
でも、今の時期、あまり使わないけどね。

落ち着いたところで、ネットをしに行く。
確か、このホテルにはネットがあるはずなのだ。
ロビーにて発見。
が、使い方が分からない…。
マドリッドのエビちゃんがちょうどいたので使い方を聞く。
すると、「ここのPCはクレジットカードがないと使えないし、高いから止めた方がいいよ。
外に安くネット出来るところがあるからそっちにしなよ」と場所を教えてくれた。
おぉ!マドリッドなエビちゃん優しい!!
お礼を言うと素敵スマイルでどういたしまして!
こりゃ写真撮らねば!!
ってことで、頼んだら快諾してくれたー!!
今回はちゃんとエビちゃん(マドリッド版)の写真撮れた♪ 

で、ルンルン気分でネットをしに出る。
…が、ホテル内でやるつもりだったから薄着なんだった…(アホ)
しかし、エビちゃんは近いと言っていたので、教えられた方向へ歩く。 


…ない。 


聞き取り間違いかもしれないから考えられる範囲を探す。
やっぱない…。 

寒いのでホテルに戻る。
すると、エビちゃんが笑顔で迎えてくれた。
が、残念ながら見つけられなかったよ…って言ったら、
また場所の説明をしてくれて、11時までやってるから。頑張って!って。
もう、我輩頑張れないなり…。

部屋に戻って湯舟に浸かって寝た。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]