忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は7:30起床。
天然ちゃん宅で朝食をご馳走になり、
空港まで車で送ってくれた。
話では今日が出国ラッシュのピークだからということで、
予定より早く出発したら、全然そんなことはなくすんなり空港到着。
ササッとチェックインを済まし、両替をする。
1ポンド=約144円
安いなぁ~。
2年前のユーロよりも安い。


予定より飛行機の出発が遅れたこともあり、
空港の中で2時間待ちぼうけ。
すんげぇ暇だな。
寒いの想定して着込んでるから暑いし。

12時過ぎにようやく搭乗開始。
今回はヴァージン・アトランティック。
2・4・2列の配置で普通より若干幅が狭いかも。
窮屈な印象だけども満員ではなかったので良かった。

飛行機の中では、全然眠れなくて、多分1時間寝たかどうかで、
その分映画を3本見た。

1本目は「ラスベガスをぶっつぶせ」
可もなく不可もなく普通な感じ。

2本目「マジック・アワー」
三谷幸喜作品で初めて笑った!!
今まで全然笑いのツボが分からなかったけど、
今日でなんだか分かった気がする。

3本目「セックス・アンド・ザ・シティ」
日本語吹き替えが下手くそで萎えたけど、
話自体は面白かった。

2回目の機内食はエビの掻き揚げ天丼又はトマトソースパスタだったんだけど、
斜め前の外人さんは予想していたものと違うものが出てきたみたいで、
メインの蓋を開けたまま暫く固まっていた(笑)


寝てない分、長く感じたけど、12時間ほどでヒースロー到着。
ついに来てしまいました、ロンドン!
ちょうど夕焼けの時間で綺麗だった。
ヒースロー空港は他のヨーロッパの空港と同じような匂いがした。
ヨーロッパスメルってこと!?

空港からはツアーの送迎でホテルへ。
日本語現地係員が送迎って色々説明が多すぎて疲れるから、
何も聞かずにずっと外ばかりを見ていた。
もう日が落ちてまっくらになってしまっていたけど、
街中に入っていくと、どの建物もすんごい可愛くてキュンキュンした。
それにクリスマスのイルミネーションがまだ残っていて、
外は結構明るかった。
夜が早く来てしまうのが残念だなって思ってたけど、
夜の街を散策するのは、それはそれで楽しいかも。

ホテルはナショナルギャラリーの真裏にあるホテル。
綺麗で設備も良いけど、笑えるくらいせまっこい。
まぁ狭いって分かっていたけど。


つーか、もう眠い!!ダメだ!!



……キリトリ……



一晩眠って、続きを書きます




ホテルに着いたのは18時くらいで、部屋に荷物を置いて早速ホテル周辺を探索。
目的はコンビニで水を買うこと。
喉が渇いた・・・。

ホテルの近くの広場で移動遊園地が開演していて、
子供たちがワーキャーと遊び回っていた。
とても可愛い。
もう外は真っ暗で感覚的には8時とかって思っちゃうけど、
まだ6時過ぎだから子供が遊んでても不思議はないんだよねぇ。
広場の周辺は子連れの人たちいっぱいで賑やか。
暗くてもこれだけ人がいれば怖くないかも。
それからトラファルガー広場を見て、
コンビニ見つけて、そこで水をサンドウィッチを買った。
もう眠くて頭が回らなかったので何も冒険はしないでおこうって思って。

ホテルに戻って、部屋にタオルが1セットしかないからもう1セット欲しい
ってフロントに言いに行ったら、Bath towelの発音が悪くて、
バスローブはエグゼクティブルームにしかないんだよ。って言われたんだけど、
何一つ単語が拾えなくて、天然ちゃんが拾えた単語で推測して、
バスタオルとバスローブを間違えてるって結論に至り、
バスタオルって言い直したら通じた。
無事にタオル貰えた。


それから部屋で夕飯食べて、風呂入って、洗濯して、8時過ぎには寝た。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]