忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今、パリでトランジット中ですが、あっという間のノルウェーでした。
でも、あまり物足りさはなく…f^_^;)
オフシーズンだったから、色々やってないところがあるのは承知の上だったし、
行きたいとこには行けたので。
まぁ、あと1日あると余裕が出来て良かったかなという感じ。
オフシーズンのノルウェーはそんなもんです。

印象としては、とても安全ってことと、寿司好きなんだなってことかな。
安全過ぎて警戒レベルは日本並ですよf^_^;)
だって、現地の人自体が周りを警戒している様子がなくて、
軽犯罪に遭遇する確率が低いんだなと。

寿司は街中をちょっと歩いただけでかなりの頻度でファストフード的寿司屋に遭遇し、
さらには、普通の定食屋で各テーブルの調味料入れに醤油が!!
魚料理には醤油合うからね!
地元の人もそれを分かってくれてるということかと。
スーパーでも寿司コーナーいっぱいあったし。

ご飯は魚料理いっぱいで日本人には馴染みやすい印象。
ポルトガルとはまた違う料理だけど、ノルウェー料理は素朴な感じで温まる系。
魚のすり身を丸めて焼いたお惣菜とかもあり。
これは食べてみたけど、見た目さつま揚げなのに、弾力はなくて、
干し鱈のペーストを丸めただけだと思われ。
なんか醤油を付けたい感じじゃなかったんだよなぁ。
まあ、美味しかったけど。

あ、あとはセブンイレブンがいっぱいあった!!
置いてる中身は現地のものだけど、看板はしっかりセブンイレブン。
流石に24時間営業ではないようだったけど、現地に馴染んでる様子。

物価は噂どおり本当に高くって…。
日本円で計算すると買うのがアホらしくなるような値段で。
例えば、ペットボトルの水は450円くらい。
ノルウェーブランドの雑貨とかは、日本で買うのと同じくらいの値段だし。
買い物目当てだと、日本に入ってきてないデザインを探すくらいしかメリットない感じ。
ま、そんな中、買い物したんですけどww
面白いマフラーがあったので、つい買ってしまったのだけど、
果たして日本で巻けるのか、自分でも分からないwww

そろそろ、搭乗かいしかな?

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]