忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日も帰宅後に携帯を弄っていたら、あっという間に時が過ぎていました・・・。
これから2年は付き合わなきゃいけない携帯なので、
そんなに急ぐことはないんだろうけど、
新しい機械弄ってるの楽しいんだもん!

あと、携帯の待ち受け画像を作ったり。
私が毎回シャープの携帯を買う理由は、画面の美しさであり、
それは、自分のお気に入りの画像に癒されるためであります!!
なので、お気に入り画像で待ち受け作って、
携帯に送ってっていう作業せこせこやってましたww





・・・・・・キリトリ・・・・・・




今日は、退社時間が7時半になっちゃって、
運動せずに帰ってきてしまった・・・。
今、定期券じゃないので、遅い時間に行くと1回分の利用料の元が取れない気がして・・・ww
でも、そんなケチケチなこと言って運動しないんじゃ意味ないし、
来月になったらちゃんと定期券買おうっと。



自分の仕事に関係ないシステム作りを放置してたら、月末になってしまって、
ちゃんと向き合おうと思ったけど、向き合えば向き合うほど、
自分が作ることに納得いかないんですが!!
そして、作りたくもないし。
ってか、アイディアが全然浮かんでこないので、微塵もやる気でない。
あー、外注に出してくれないかなぁ・・・。
本気でやる気ないし、やってる時間もないよ!!

ってか、普段の仕事+人事の仕事が入ってきて、
それだけで日々定時上がりなんて無理!って量なのに、
「一般職はあんまり残業しないように」とか言われると、
システム作り、本気でやる気なくすよねー。
今、自分で使ってるシステムは、自分が必要だったから作れたし、
仕事の量も今の半分くらいだったから、
業務時間内にいろいろ本読んだりネットで調べたりして、システム作れたけど、
今、そんなに調べたり考えたりする時間ないんだよねぇ。
ルーチンで手一杯でさぁ。
そのルーチンの効率化を図って、時間を作れば良いんだろうけど、
ルーチン部分を効率化するために、新しく技を覚えたりしなきゃいけないわけで、
新しい技すら覚えてる時間がないっていうのが現状なわけです。

で、そんな状況にまたイライラするわけで、
結果、システム作りは放置されるというオチww
こいつさえいなければ、今のストレスがどれだけ軽減されることか!!!


とりあえず、上司にはシステム作るのにもっっっっと時間を下さいと、
正直に言おうと思う。
急ぎなら外注に出すことを検討してくれとも言おう。
システム作るのが本業じゃないだからね!!





・・・・・・キリトリ・・・・・・





今朝、友達から「君に届け」の最新刊借りた!!
で、お昼の時にもう、待ちきれなくて読んでしまったのだけど、
もう胸キュン過ぎて悶えーーー!!!なのに、悶えられないーーー!!!
という苦しみを味わいましたww
我慢して、家で読めば良かった・・・!!!!

ホントに風早くんが恥ずかしいよ!!!
恥ずかしい男だけど、かっちょいいよ!!!
爽やか好青年で格好いいってなんだよ!!!

帰りに少女マンガ好きなNEWちゃんにお勧めしておいた。
一緒にこの胸キュンを味わおう!!





・・・・・・キリトリ・・・・・・





そういえば、月曜日の徹子の部屋に堺雅人が出てたとき、
新撰組の山南さんが話題に出て、
私は久しぶりにドラなみさんを思い出した(笑)
で、スペイン&イタリア旅行の時にへいぞうさんが撮ったドラなみさん人形の写真を見返して、
1人爆笑してしまいました(爆)
超懐かしいね、ドラなみさん。
色んな笑いと出会ったスペイン&イタリア旅行にドラなみさんもいたんだよねぇ。
いろいろ思い出されて、笑いが止まらないわww


拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]