忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こうと思ってたこと思い出した。


今日、管理業務を委託している倉庫会社の担当事務の人から電話がかかってきて、
退社の挨拶をされた。
その人が担当になってから、未曾有の大事件(うちの営業的にね)が多発して、
(妊娠したので)辞めるって聞いたときは、大先輩と万歳したくらいなんだけど、
その退社の挨拶で、「色々ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした」って言われて、
多分、大人な対応をするならば、ここで「そんなことないですよぉ」みたいなことを言ったり、
さり気なく話題を反らしたりするんだろうけど、
私は「ホントですよねぇ」って言葉しか思い付かず、
でも、さすがに言えないなって思って、言葉に詰まってしまった。
「こちらこそ、色々無理言ってすみません」くらい言えば良かったなって、
電話切った後から思った。

確かに色々迷惑は被ったけど、こっちが全て正しかった訳じゃないし。
電話口で感情的に怒ってしまったこともあったし。
自分たちも反省する部分はあるわけで。
謙虚な気持ちを言葉にしないとダメだなぁって思った。

ちなみに、私の後でその人と喋った大先輩は、
すかさず子供の話に切り替えていて、さすがだなぁって思った。
多分、大先輩の腹の中は、私以上にその人の退社を喜んでいるはずだから。
でも、そんなのは微塵も出さずに、
「子育て頑張ってくださいね。子供ってあっと言う間に大きくなっちゃうけど、
幼くて可愛い時間を大切にした方がいいですよ」
とかなんとか、子育ての先輩としてアドバイスを言ってた。
きっとこういう明るい話題で最後を締めくくると、
終わりよければすべてよしって感じで、
その相手もちょっとは良い気分で終わるんだろうなぁ。



ところで、夕飯を食べてないのでさすがに腹減った・・・。
2日運動して、週末に太った分は戻しました。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]