忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社に行ってみたらPC係のパン子ちゃんからメールが来てて、
PCの修理・買換の調査のためみんなのスペック教えてくださいって書いてあったので、
自分が会社で使ってるPCのCPU、メモリ、ハード残量を調べてみたです。
そしたら、驚愕の事実が判明しまして、
私が会社で使ってるPCはなんと!!
CPU:Core2Duo
メモリ:2GB
というハイスッペク野郎でした!!!
こんなハイスペックでOSはXP、大したソフトも入ってない。
そりゃ、サクサク動くわけだわ(^^;
ってか、これだったらフォトショもサクサクですよ。
あまりのハイスペックさにパン子ちゃんには、
「事務職でそんなにハイスペックにしてどーすんだ!」って言われた。
そう言われましても、これ発注してくれたの私じゃないし・・・。
しかし、多分フロア一のハイスペックさです。私のPC(^^;
パン子ちゃん私物のMacと肩を並べる感じです。エッヘン


おかげで、我が家のデスクトップが余計ボロく感じるわけですが・・・。
帰宅して我がデスクトップのスペックを調べてみたら、ションボリしました・・・。
まぁ、しょうがないよね。
もう6年使ってるわけだし。
年季の割に元気な方だよ。


……キリトリ……


帰宅してから、暫し放置と思っていたノートPCを我慢できずに開いてしまいましたぁ!!
箱を開けてビックリ!
小っちゃ!!!
軽っっっ!!!
バッテリ取り付けても軽いよー!!!
っと言うわけで、我が家での定位置をここにしてみた。
比較
CDラックの幅とピッタリであります。
Image082.jpg
まぁ、キーボード打つのには不便だけど(^^;
使うときは、CDラックの前に置く予定。
使わないときは上記ポジションってことで。
でも、まだ外付けDVDドライブの位置を決めてないので、
そっちはまだ放置です。
DVDドライブがないとXPにダウングレード出来ないんだけどね(汗)
今のところ何もソフト入ってないので、Vistaでも立ち上がりとかサクサクですよ(笑)
こいつのスペックは、
CPU:Core2Duo
メモリ:1GB
多分、XPにダウングレードしたら、ある程度ソフト入れても快適だと思われ。


……キリトリ……


4連休明けの仕事は、結構溜まっていました。
おかげで、朝からフル稼働っす!!
でも、その方がやっぱ楽しい。
新刊が出たばかりの週明けってことで、電話がたくさん鳴ったけど、
今までの暇っぷりを考えると、むしろ嬉しいくらいで。
いつもこれくらい電話来ると暇が潰れて良いんだけどなぁ。


明日も朝から片付けなきゃいけない仕事がいくつかあります!
頑張るぞ!!


……キリトリ……


あー、爪が伸びてるせいでキーボード打ちにくいよぉ・・・。
常日頃、指の腹でタイプしてないのがいけないんだとは思うんだけど、
キーボードに爪が当たって痛いは、爪が当たらないように気遣って変な筋肉使うは、
若干仕事に支障が・・・。
早く週末になってくれ~(><)


今日は雨が降ってたので、体育館には寄らずに帰ってきちゃった。
最近、なんだかやる気なしモードだわ・・・。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]