忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約してるケーブル会社のモデムが、
何故か動いてくれないのでネットに繋がらないんだぜ。ちっ!
ネットをケーブルに切り替えてからこのモデム使ってるからもう寿命なのかも。
ついでに今よりも速い通信速度の契約に切り替えて欲しいなぁ。

とりあえず、PCで書いて、
Bluetoothで携帯に送って、
携帯から更新。




今日はなんか全然仕事出来なかった気がする・・・。
午前中は全体会議があって、午後は年賀状の宛名やって・・・。
ってか、年賀状の宛名はバイト時代からずっと私がやってたから、
ボスにオカPに教えてあげてって言われたんだけど、
私、ずっとやってきたのは専用のフリーソフトで、
でも、それは2階の共有PCにしか入ってなくて、
オカPが2階でやるの嫌だっていうから、
しょうがなく自分がマスターしきれてないワードでの作り方を教えることになって、
記憶を辿りながらやり方教えてあげて、
もう、後は住所リスト作って差し込むだけって状態になったから、
リスト作っちゃって遅くとも今週中には印刷しちゃいなよ
って言ってたのに、なんか今日になってバタバタ始めて、
色々聞いてくるから疲れた・・・。
もう、年賀状の宛名の体裁くらい自分である程度分からないのかよ!!
住所の区切る位置とかさぁ。
文字が大きくて変な改行になっちゃうんだったら、
丁目のところで改行するとか、そういう基本的なこと頭回らないのかね。
年賀状の予備はないんだからね!って言ってるのに、
なんか緊張感に欠けるっていうかさぁ。

自分も説明不足なところはあったかもしれないけど、
年賀状の宛名の体裁くらいはさぁ、
知っててくれよ・・・とか思っちゃう。
それか、自分でネットで調べてくれ。



そういえば、昨日の舞台は、終わった直後はなんか腑に落ちないというか、
舞台の面白さが分からなかったけど、
一晩経って振り返ってみると、だんだんと舞台の面白さが分かってきて、
あの世界は、確かに舞台の上でしか表現できないよなぁって思えた。
たまに舞台をDVDに収録したやつがあるけど、
映像になっちゃうと舞台の面白さってなくなっちゃうんじゃない?って気がする。
どうなんですかね??

でも、チケット高すぎて、今後自腹切って見に行くって気にはならないなぁ。
趣味が色々ありすぎるとお金持たないもん。
貯金も趣味の一つなので、それを削るとかできないし。



……キリトリ……


昨日は、午前中に営業の打ち合わせと、月1の部署会議があって、
午後は大掃除に2時間も潰されて、大した仕事は出来なかった。
大掃除なんて2時間もやらなくて良いのに・・・。
月1の部署会議では、先月社長に言われていたことの報告をしたんだけど、
社長に突っ込まれやしないかドキドキした。
とりあえず、それは平気だったけど、また宿題を出されたので、
来月までに調べておかないとな・・・。

で、会議の後で鹿さんとボスからお褒めの言葉をもらった~♪
鹿さんには、報告の内容が分かりやすくて良かったって言ってもらえて、
ボスには、いつも次までの宿題をやってきて偉いって言われた~。
ボスに言われたことは、ごく当たり前のことだと自分で思うけど、
確かにやってない人はいるからなぁ。
鹿さんのお言葉は、自分が大勢の人前で話すときに心がけていることなので、
それを褒めてもらえて嬉しかった。



……キリトリ……


明日は、久しぶりにのんびり出来る週末なので、
心ゆくまで引きこもろうと思います!(笑)

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]