忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は一番家から近いであろう乗馬クラブに行ってきた。
自分で車を運転して。1人で。
自力で通えなきゃ意味がないからね。
1人で高速乗るのドキドキしたけど、全然平気だった!!

で、そこの乗馬クラブはうちから高速使って30分程度の距離なのに、
前の職場より遙かにデカい!広い!!
都会に近いのに羨ましい環境だ!!
厩舎と蹄洗場が古かったけどもクラブハウスは綺麗だった。

今回は、ビジター制度のあるクラブだったので、
ビジターとして普通に会員さんと混じって速歩の部班レッスンに参加。
まともに部班レッスン受けるのは始めてだからドキドキしたよ・・・。
今日乗った馬が、姿勢が前屈みになるとすぐ止まっちゃう子だそうで、
最初の常歩で何回か止まっちゃって、結構焦った。
部班だと周りに迷惑かかってる気がして嫌ねぇ。
だけど、速歩始まったら、そんな周りのことなんか気にしてる場合じゃなく、
ちゃんと軽速歩が出来ているのかどうかってことで頭いっぱいだった。
とりあえず、軽速歩中の姿勢に関しては特に注意を受けず。
そこは一番気を付けていたので安堵。
でも、まだ手綱操作では注意を受けてしまった・・・。
曲がるときの手綱操作は、前のとこでも指摘されてたのになぁ。
反省・・・。
あとは、特に言われなかったけど、
自分で反省すべき点は、手前を合わせることを意識できなかったのと、
途中でお尻重くなっちゃって軽速歩のリズムが悪くなったこと。
実は45分も馬に乗ってるなんて初めてなんだよね(^^;
今までの朝練は30分程度だったから。
まだまだ体力足りないぜ(><)

でも、久しぶりの乗馬、楽しかった!!
レッスン後は手入れもさせてもらったし、
そこのクラブのことをいろいろ聞いて、前の職場と比較するのも楽しかったし。
そのクラブは、規模も大きくと会社としてもしっかりしてるから、
厩務員は5時には上がるとか、
研修生はクラブの雑用程度をこなしてほとんどは馬に乗るのが仕事だとか、
羨ましい話がいっぱいだった。
私、ちゃんと調べてから馬の世界に入れば良かったなぁって思った。
そしたら、少しは違ったのかも知れない。
まぁ、今更ですが。
ってか、やっぱ再び乗馬クラブで働くのはないかなぁ。

最後に軽くセーリングを受けてきた。
入会金半額で正会員どうですか?って言われて、
もう、即決しても良いくらいだったけど、グッと堪えて保留にした。
まだまだ他の乗馬クラブを見てみたいしなぁ。
だけど、この乗馬クラブはなかなか良いと思われます!!
やっぱ近いってのが魅力的だ。

帰りも自力で運転して帰ってきた。
もう、高速の合流も慣れた感じだよ!!
磐田まで車で通う日も近いな(ニヤリ)

だけど、実は出発までは頭痛くて内心不安だったんだよね(^^;
運転できるのかどうか。
でも、運転し始めたら頭痛はどっかに飛んでいって、
乗馬中も帰りも何ともなかった。


しかし、今日は乗馬だけで1日が終わってしまった(汗)
スカパー!設置はいつになるのか・・・。
そして、部屋の片付けは!?
未だに部屋が汚くて、凄い状況でPC打ってますよ・・・。
キーボードの置き場は、まだ膝の上であります(汗)
おかげで打ちづらいったらありゃしない。


今夜のメントレGにタカが出てて、録画しつつ見てたら、
なかなかタカが可愛くて面白かったぁ♪
そして、色々と懐かしかったね。
タカのデビュー戦はリアルタイムで見てないけど、
ルーキーの頃から知ってるのには変わりないわけで、
98年の1st優勝して、TVに出ても恥ずかしそうに喋っていたのが思い出されて、
ちょっと感慨深い気持ちになったよ。

そして、昨日ビデオをDVDに落とす作業をしていたら、
2002年W杯のスペインvsスロベニアの試合や
2006年W杯に向けた南米予選の試合とか出てきて、
めちゃめちゃ懐かしかった!!
あれからもう5年も経ってるんだよなぁ。
あっと言う間の5年間だったなぁなんて思ったり。


さて、明日からまた1週間、仕事だぁ!(><)
そして、週末はアルディージャ戦。
このアルディージャ戦を忘れそうで怖いな(^^;
折角チケット手に入れたんだから観に行かないと。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]