忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日、久しぶりに馬に乗った。
約1ヶ月ぶりだ。
前にいた馬の世界からは逃げてしまったので、
今は定期的に通える乗馬クラブを探しているところ。

今回見学に行ったのは日本乗馬。
実家からなら車で30分くらいの距離で、多分一番近い。
(ぶっちゃけ東京乗馬の方が近いけど、金銭的に無理)
やはり通いやすさは重要なポイントだろう。
そして、金額もそこそこ安い。

日本乗馬は、体験もあるけど、ビジター制度があったので、
ビジターで普通に部班レッスンに参加することにした。
部班レッスンは、まともに受けたことなかったのでちょっとドキドキ。
やっぱ最初は馬が止まっちゃうと周りに迷惑かけてる気がして焦っちゃって、
余計馬が動かなくて、さらに焦って・・・って感じだった。
軽速歩を始めたら、姿勢だとか脚だとか手綱操作だとか、
そういうことで頭がいっぱいになって、
変に周りを意識することなく良い感じに出来たのではないかと思う。

そして、久しぶりだった割にあまり軽速歩は注意を受けなかった。
部班レッスンの終わりにクールダウンしてるときに
インストラクターさんからダメなところを言われるんだけど、
今回注意されたのは、並足の時の姿勢と曲がるときの手綱操作。
手綱操作は、前のところでも言われていたことで、
久しぶりに乗ったんで意識するの忘れてたなぁって反省。
姿勢もよく注意されてたので気を付けないと。

レッスン後、乗った馬が本日のお勤め終了と言うことで手入れをさせてもらった。
やっぱり手入れは楽しいなぁ。
前のところとは違って慣れない部分もあったけども(^^;
でも、結構大人しい馬で良かった!


日本乗馬、結構良かった!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]