忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は服装失敗しました・・・。
朝のニュースでちゃんと天気予報は見たんだよ!
夕方雨降った後寒くなるってのは分かっていたんだよ!!
でも、どれくらい寒くなるのかさっぱり言ってくれないから、
朝の気温から察するにそこまで寒くならないんじゃね?っていう結論に至ったんですよ。
夜の寒さに備えてダウン持ち歩くのが邪魔だなって思ったのもあって。
そんなわけで、温度調節しやすい感じで、
タートルネックにセーターにパーカー+マフラーくらいの装備にしたんです。
そしたら、昼の段階でこの格好じゃ寒かった・・・・・・。
雨もにわか雨だって言うから、帰る頃には止んでるだろうという計算だったのに、
普通に降ってるし!!
余計寒かった・・・。
ホントに凍えた。
特に手は凍傷になるかと思った。
手袋くらいは持ってくれば良かったな・・・。

まぁ、なんとか無事に帰って来れましたけど。


……キリトリ……


最近の若者って、あんま年賀状の常識って知らないんですかね。
私もそんな知ってるわけじゃないけど、必要最低限は分かっているつもりですが、
今日、1つ下のオカPの発言に驚愕いたしました。
「住所間違えたら、修正ペンでちょちょいと直しちゃダメなんですか!?」

ダメに決まってるだろーーーー!!!!!!

友達宛ならまだ許せるかもしれないけど、
会社同士での年賀状でそんなこと出来るわけないだろーー!!!!
だから、宛名印刷、ミスるなって言ったんじゃないか!!!
ってか、普通に手紙とかでも宛名間違えたら、
新しいのに書き直しませんか??!
住所を含め宛名間違えて修正するって失礼だと思うんですけど。
つーか、普通にそういう考えに至るもんだと思うんですけど。
オカPの仕事っぷりを横で見ていて、
自分で色々考えているなと年下ながら感心していたんだけど、
今回の一件で、こういうことに関しては頭回らないんだね・・・って思った。


……キリトリ……


あー、未だに年賀状のデザインを迷っています・・・。
気分的には、もう妥協するかどうかってところで、
妥協して既製テンプレートを使うか、自分でデザインするか
という根本的な部分の妥協をどうするかってので悩んでる。
なんかねぇ、妥協するにしてもしないにしても、
どっちも決め手に欠くというか、これだ!というのがどっちにもないので、悩む。
寝て起きたら答えが出るかなぁ?

っということで、今夜は何もやらずに寝る。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]